sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多古から空港 ロード

今日はロードで走る。特にメニューなし。昨日より寒くないけど風が冷たい。ここのところお腹に力が入れづらい気がする。パワータップの電池交換した。SR44Wストラバデータhttps://strava.app.link/uVjJfk97h5 牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entr…

MTB神崎コース

今週は午後からの遅番勤務。出勤前に26インチマウンテンバイクで神崎コース。気温は9度とか。風もあり寒い。今日はあまり脚回らず。心拍も高め。ストラバデータhttps://strava.app.link/zZaFnlivg5牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2020/03/2…

雪 GTローラー 500Kcal

朝から雨。昼にはみぞれから雪になった。昼くらいにGTローラー。メニューとかなしで、500Kcal消費するまで。20分を10分レストで2回。90分近くかかったので、同じ時間ならランニングのほうがカロリー消費するみたいだ。練習後の体重は51.0キロ牛日記https://r…

MTB神崎コースとランニング10キロ

小雨なのでMTBで神崎コース。前半終了くらいに普通に雨降ってきた。自宅に戻ってからいつものコース2周のランニング10キロ。気温高く、心拍も高め。自転車はコンビニとか寄らず、歩道も避ける。人に合わないように。この辺だと、出かけても、クルマに乗った…

金曜日 練習休み

棚卸しのため日勤で勤務して2時間ほど残業。今日は暖かく嵐みたいな風が吹いた。週末は雨のようだ。

ランニング13キロ

昨日の感染爆発 重大局面の会見後の朝。駅前はいつも通りの風景。なるべく人混みをさけて走る。いつものコースを3周で13キロ。

GTローラー20分x2 45秒→15秒x1

遅番勤務の前にローラー30分回してから20分を2回。1本目は緩急つけて 45秒→15秒2本目は20分通して。ローラーの調整が悪く、爆音になったのでそこそこでやめておく。終わってから調整。前後位置がズレて、後ろのローラーが空回りしていた。調整後は静かになっ…

ランニング13キロ LSD

雨上がりの朝。ローラーするか迷ったがメニューやりたくないので、ランニングでLSDすることに。6分くらいでスタートして無理ないペースでいつものコースを3周して13キロ。ランニング後の体重は51キロ。夜のニュースで2020東京オリンピックが延期になったよう…

ランニング10キロ

7時起床。今週は10時15分からの遅番勤務。出勤前にランニング10キロ。49分54秒。小雨。風もあって寒い。残り1キロくらいで左脚のハムストリングがつりかけたけど最後までペースを維持できた。

茂原から秋元牧場 強風

9時くらいに出発。西風の予報だけど思ったより風が強い。東金から茂原間が特に厳しい。時速20キロとかで無理やり進む。帰路は追い風。秋元牧場は7分22秒。ラップ6はエアロビ坂4分16秒。と行き踏まない分、帰りは少し負荷をかけておく。追い風の登りは最初か…

JCRC新春特別戦 下総 練習休み

5時15分起床。6時20分ごろ下総に到着。今日は下総フレンドリーパークでJCRCのお手伝いしてきた。風も少しあったけど暖かい1日だった。コースの桜が朝から少しずつ咲いているような感じがした。帰りは成井のセブンで野菜買って、美里台にできた業務スーパーで…

ランニング10キロとマウンテンバイク

天気良いけど風強いので今日はランニングにした。気温13度、湿度30%とか。アップルウォッチでタイム計測して、クールダウン含めてwahooはバックアップとして使うことにした。走ってからクルマの車検引き取りに。帰りの足で買い物へ。明日のJCRCの積み込…

多古 マウンテンバイク

今日はマウンテンバイクで。砂利道とか少し。舗装路とかポイントだけは少し踏んでおく。あとは流し。多古の白石菓子舗さんで、みたらしとあん団子を買って食べた。牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2020/03/19/220000ストラバデータhttps://s…

神崎コースとランニング6キロ

今日もロードで。神崎コース。成井のセブンで休憩。野菜買って帰る。自宅に帰ってからランニング6キロ。wahooだけで計測したら4キロ地点くらいのGPSロストで距離がおかしくなった。最後1キロはエネルギー切れて5分30秒くらいまでペース落ちたけど前半の貯金…

多古から空港 桜餅つき

平坦中心にロードで軽めに走る。多古の御菓子屋で桜餅と草餅買って食べる。気温が上がらず真冬のようだった牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2020/03/17/220000ストラバデータhttps://strava.app.link/3q00qnVTU4

月曜日 ランニング10キロ

今週は夕勤で午後からの勤務。出勤前にランニング10キロ。1キロ5分は達成できたけど、まだ無理してる感じがするのであと2ヶ月くらいはこのまま同じコースで様子をみたい。気温5度、湿度80%ランニング後の体重は50.8キロ11時から歯医者。前歯の治療してもらう…

茂原から秋元牧場

今日はロードで。寒いのでほぼ真冬フル装備。膝と足の甲にオイル塗って、シューズカバーなし、薄め手袋で。ウインドブレーカーはなし。カカトサポート靴下効果なのか、楽に踏めた気がする。51号まできたら、昨日のランニングの疲れが出てきた。帰りに上本佐…

土曜日 ランニング10キロ 雨降ってきた

7時起床。雨降る前にランニング10キロ。気温は8度、湿度69%とか。北風7メートルで寒い。往路は下り基調だけど向かい風で進めない。2周目も復路追い風でペース維持できたが、最後に止めるときに、時計フリーズでラップ10のデータがおかしい。iPhoneはうまく取…

練習休み CXシーズン終了

いい天気だけど練習休み。首とか肩、腰とかそろそろ限界。昨日のお知らせで今シーズン終了した。また9月末くらいスタートだから落ち着いてトレーニングしよう。

ランニング10キロ

7時起床。出勤前に10キロランニング。いつものコースを2周してみた。枝道部分は往復で2キロくらいだと思うので周回は4キロくらいか。アップルウォッチとWAHOOでデータを取っておく。アップルウォッチをあとからスタートさせたので両方が一致しなかった。2回…

MTB神崎コースとランニング3キロ

雨上がりだけど出勤前にマウンテンバイクで神崎コース。スタート時の不動橋は16度で暖かい。帰ってきてからランニング3キロ。ストラバデータhttps://strava.app.link/gHuMwKDOK4牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2020/03/11/220000

GTローラー 20x2[45s→15s]

GTローラー 20x2[45s→15s]30分回してから20分を5分レストで2回。45秒踏んで15秒流しで緩急つけて。最後は1分続けて。2回目は後半は平均パワー落ちてきたので、緩めすぎないようにして1本目上回るようにした。出勤時間だけ雨止んだ。

月曜日 練習休み

今週は遅番勤務。ランニングだけはやろうと思ったけど、週末乗ったし、脚休めしないとなので練習休み。仕事のあとは、カレー食べにイオンに行ったが、新型コロナの影響で専門店街は20時で閉店。買い物だけして自宅で21時過ぎに夕飯になった。牛日記https://r…

日曜日 雨 ランニング6キロ

朝から雨。午前中に昨日パンクした自転車の整備とか。新しいロードシューズのクリート合わせで30分くらいGTローラー。身体が暖まったところで、小雨の中、ランニングへ。いつもの6キロコースを1周。ちょっと脚が出ない感じもしたが、キロ4分55秒で走破できた…

茂原から長柄、長南町

朝、雨だったので10時過ぎにスタート。季節外れの寒さで風が冷たい。東金あたりで小雨。途中パンク1回。工業団地はショートカットして、エアロビ坂へ直行。帰りはピザ買おうと富里周りで帰ったけど、ピザ屋はなかった。練習後体重は50.6キロ。ストラバデータ…

CX幕張往復

今日は休暇取得でシクロクロスで幕張往復。北西の風で意外と寒かった。幕張コースで周回30分+15分くらい。帰りは追い風で楽に回して帰ってきた。距離は90キロくらい走行。なぜか途中でデータ止まってて全部記録されていなかった。練習後体重測ったら50.6キ…

木曜日 練習休み

シフト変更で今日は10時15分からの遅番勤務。練習は休みにした。朝の体重測定は51.2キロ

水曜日 ランニング10キロ

今日の午前中は雨予報だったので、降る前にゆっくりペースでランニング10キロ。成田山の参道まで行って、家に近くまで戻ってきてからいつもの2キロ地点のお地蔵様のところで折り返し。手袋しても意外と寒い。ランニング後の体重は51キロ。開店直後にベイシア…

MTBでロード練習とランニング3キロ

今朝の体重測定は52.4キロ。夜中にトイレ3回。練習しなかった日はこんな感じが多い。今日はMTBでロード練習。帰ってからランニング3キロだけ。夕勤なので午後から仕事。牛日記https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2020/03/03/220000ストラバデータhttp…

月曜日 雨 練習休み

今日は朝礼とかあって8時からの日勤で勤務。定時後は労働組合臨時大会とか。ちょっと身体の中に水たまってみるみたいで寝る前に体重測定したら54キロとか。確かグリコーゲン1グラムにつき水3グラムとくっつくので回復段階で体重増えるという話を聞いたことが…