sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

遅番勤務の前にローラー。特にメニューなしで少しずつ負荷を上げての合計70分

日曜日 社会人対抗ロード

朝4時起床で修善寺へ。朝から雨。沼津経由で7時50分ごろ到着。 今日のレンタカーはスズキエブリィ。スピード出ないけどリッター14.4キロも走る。 レースはエントリーしていないのでサポートのみ。12時30分ごろ帰路につく。帰りも沼津経由で。 風雨が強いせい…

土曜日 休日出勤

今日は8時からの休日出勤。仕事のあとすぐに帰宅してローラー60分。20分を6分レストで2回。終わってすぐに明日のためのレンタカーを借りに空港内近くまで自転車で。明日は修善寺に行きます。

金曜日

早番勤務のあとに練習。6.6キロコースを走ってから、下総青山を周回。練習効率を改善するためにコースとラップを取る場所を変えてみた。本日の走行 72キロ

木曜日

ローラー30分くらい回しただけ。眠いのでおわり

水曜日

残業2時間。仕事のあとはすぐ寝た。

火曜日

早番勤務のあと練習。6.6キロコースを通って昨日のコースへ。 本日の走行 60キロ。 夜は自転車でイオンまで。往復10キロ。メガネ作ってきた。

月曜日

早番で勤務。暖かくなってきたので今日はローラーではなく実走。下総から青山へ63号線で帰ってきた。 本日の走行 46キロ 2時間くらい

RGJチーム写真撮影会

今日は2014のチームの写真の撮影を行いました。 レンタカーを返却してから食事。駅の近くから自宅まで3キロくらい軽くジョギングしておいた。

千葉マナーアップフェスタ

千葉マナーアップフェスタに参加してきました。

cscクラッシック 設営 金曜日

有給とって今日は修善寺へ。4時51分の始発で出発。cscクラッシックに行ってきた。実は新幹線に乗るのが楽しみだったりする。電車で修善寺行くのは初めてかも。8時45分ごろcscに着いた。 乗り換えがかなりシビアだったし昨日食べ過ぎたので大丈夫かと思い、朝…

木曜日

練習しなかった。近所の定食屋で10時過ぎからしっかり食べてしまった。

水曜日

遅番だけど2時間前倒しで8時からの勤務。仕事のあとにローラー台。今日は1時間の連続走とした。 だいぶ低い心拍数で回せるようになったが、きつさはかわらない。

火曜日

遅番で勤務。仕事のあとにローラー台。だいぶ気温が上がってきたのでやりやすくなった。 室温18度くらいで扇風機1つくらいがちょうどよい。 20分を6分レストで2回。

月曜日

遅番だけど2時間前倒しで勤務。8時から。

日曜日 つくば

朝8時過ぎからつくばへ。不動峠と朝日峠。不動は最初速く走りすぎて平凡なタイムに。 朝日峠もあまり回復できずに低調に終わった。 しかし今年の5分の最大パワーを更新。ヒルクライムは苦手だけど3分から5分くらいの短い急な上りは意外と得意だったりする。 …

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤。天気良いのに仕事でした。 明日は朝から走る予定。

金曜日

早番勤務。ホワイトデーらしいですが、今日は円周率の日でもあるそうです。 仕事のあとにローラーで練習。20分を6分レストで2回。途中パワータップの電池が切れたのでレスト時間に交換。 レスト6分だけど10分くらいはあいていると思う。

木曜日

早番で勤務。午後から雨。 仕事のあとにローラー台。今日は15分軽く回してから、15分を5分のレストで 3回。夜になって春の嵐?のような天候に。

水曜日

遅番勤務のあとに練習。10分×4のつもりで始めたけど、20分回して、10分を平均200Wで1回だけやっておわりにした。鼻炎がひどく変なキツさがあったのでやめた。続きは明日。

火曜日

シフト変更で今日、明日は遅番で勤務。出勤前に市役所と銀行へ。 仕事のあとはローラーで練習。20分を2回。最高心拍は178

月曜日

今週は早番勤務。若干筋肉痛が残っている。

日曜日

朝9時過ぎスタートでつくばへ。不動峠と朝日峠の定番コース。帰ってきたのは16時過ぎ。 本日の走行 140キロ

土曜日

千葉マナーアップフェスタが行われる千葉中央公園の下見へ。帰りは四街道から印旛沼へ。 本日の走行 80キロ

金曜日

仕事してたら電話かかってきて、公津の杜近くの自転車事故の立会い。

木曜日

仕事の前に成田市役所へ。印鑑証明と住民票を取りに行った。 銀行は待ってる間に出勤時間になってしまったのでまた後日。 遅番で勤務して、帰宅後にローラーを40分ほど。メニュー作って5分を2分のレストで8回やる予定だったが、 4本で終了。最大心拍数は175…

水曜日

雨の一日。遅番勤務のあとローラー台。20分を6分レストで2回。 平均パワーはあまり変わらないけど2回目はどうしてもムラが出る。 合計で70分くらい

火曜日

遅番で勤務。仕事のあとにローラー台。10分を3分のレストで4回。4回目はできなかったのでクールダウンしておわり。合計70分くらい。

月曜日

今日は朝礼があるので8時からの日勤。仕事のあとはクルマを買いに行った。

休日出勤 日曜日

今日は機械のメンテナンスがあるので休日出勤した。レンタカーは今日までで返却した。明日からはしばらく クルマなし生活。仕事のあとにローラー台。20分を1回。鼻炎薬を飲んでいるので眠くてしょうがない。