sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台 ミノウラV130 水曜日

出勤前にローラー2時間。残り30分くらいL3の下限で。今日は心拍数のわりに呼吸数が多かった。

シクロクロス 準備中 火曜日

出勤前にシクロクロスにパワータップつけてローラー45分。100〜110回転で回して、10分を平均175ワットくらいで。 筋肉痛も軽くなったので、今日は回復走。 シクロクロスのホイールを引っ張り出した。週末は埼玉でミストラルのシクロクロス。振れとりとリムセ…

ふじのくに 新東名 リザルト が 出た。 月曜日

今週は遅番勤務。歩行困難なほど筋肉痛発生。 マトリクスの速報見ると土曜日の新東名のレースは11位でした。 今年は、取ってははいけない2.4.7.11位ばかりだったので 少しはスプリントの練習もしたほうがよいのかもしれません。さてこちらの順位はどこまで伸…

房総ツーリング に 参加。 日曜日

今日は4時30分起床で房総ツーリングに参加。シングルギヤのシクロクロスで走った。昨日攣ったところがなかなかほぐれなかった。115キロ乗って標高差計は1500メートルくらい。

ふじのくにサイクルフェス 新東名

開通前の新東名高速道路を走るレースに参加して来ました。距離は95キロ。長泉沼津インターから新静岡インターの往復コース。人数多すぎるので、先頭出たり、序盤からチョロ逃げを試みたり、普段しないことをしたら低温だったせいもあり、折り返し過ぎてから…

金曜日

早番勤務のあと沼津に移動。18時過ぎに出発して22時に到着。西湘バイパスルートは意外と早い。今日の宿は2人で3200円。もちろんポイント利用ですが安くて便利。 明日は5時30分起床。

木曜日

仕事のあとローラー65分。105〜110回転くらいで40分回してから20分走を1回。合計65分。土曜日は新東名の95キロロードレースに出ます。 http://fujinokuni-cycle-fes.com/entry/road.pdf

水曜日 ローラー台

仕事のあとにローラー2時間。 30分平均100回転で回してから10分走を5分レストで2回。10分流してから20分走を10分のレストで2回。最初の10分走の1回は平均110回転、最後の20分走は平均89まで落ちた。ローラーのパワーだけを見れば、80〜85回転くらいが最も効…

火曜日

月曜日は早番勤務+残高2時間。 今日は早く帰れたけど、クルマに積みっぱなしだった杭とか、秩父の荷物を片付けたり、買い物や郵便局、病院に行ったりしてあまり時間がなかった。38分だけローラーに乗って15分走を1回だけ。

秩父サイクルフェスティバル

秩父サイクルフェスティバル2011、無事終わりました。ありがとうございました。設営含めて、木曜日から日曜日まで3泊4日で秩父。明日から社会復帰です。さっそく明日は早番勤務。

木曜日 秩父サイクルフェスティバルコース設営

5時起床で秩父へ。10時過ぎからコース設営。グランド下は設営完了。明日はグランドの杭打ちなどなど。会場は携帯電話がなかなか通じません。食堂のみ無線LANが使えます。泊まりの場合は懐中電灯、電気毛布、使い捨てカイロなどがあると便利です。連絡はメー…

水曜日

出勤前にローラー60分くらい。40分回してから20分走を1回だけ。 今日も目覚ましで起きた。なかなか起きられない。ケイデンス重視のメニューを組んだ。 秩父の荷物の積み込みなどもありメニュー途中でおわり。杭やらパイロン、ダンボールなど1時間くらいで積…

火曜日

今週は遅番出勤。仕事の前にv130でローラー台。30分回してから10分走を5分レストで2回。合計70分。 9月中旬からの連続レースからの 疲れがここへ来て出ている感じ。 今日はもう少し乗る予定だったが途中で止めた。

月曜日 ツールドおきなわ

23時到着の最終便だし、荷物の取り違いなどもあり、結局1泊3日となりました。 2時過ぎに寝て、朝9時ごろ起きて、遅番で出勤して、トレーニングもせず一日終了。そういえばなぜか仕事中に脚が痙攣した。 レース出てないのに。 RGJ速報ブログ。 http://readygo…

ツールドおきなわ

朝8時30分の飛行機で那覇空港に。レンタカーで名護まで。15時くらいに宿に到着。選手は軽く練習に出て、自分は受付と買い出し。19時に夕飯食べて、特に何もしていないのですがもうこんな時間。 特に写真も取れなかったので今日の男子の第1ステージのリザルト…

補給用?おやつ?

いつものグリコのほかにミニようかんを用意しました。 http://www.sugimotoya.co.jp/products/youkan/miniyokan/index.html

金曜日

仕事のあとにローラー95分。ミノウラV130で。30分軽く回してから、 10分走を2本と20分走を1本。 明日はツールドおきなわに行きます。RGJは4名の出走です。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

木曜日

仕事のあとは秩父サイクルフェスティバルの準備。明日参加受理証を発送予定。

水曜日

今日は早番勤務+残業2時間。夕食後にローラー65分。 2分走を2分のレストで3回を2セット。セット間レスト10分。

火曜日

仕事のあとは、ゼッケンなど作成。合間にミノウラv130でローラー90分。30分回してから20分走を10分レストで2回。平均182ワット、186ワット。回転数は平均97と89。次のシーズンは最低でもこの時間帯ならあと60〜70ワットくらいは引き上げて250台に持っていく…

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは秩父サイクルフェスティバルの準備など。昨日のレースで2011のシーズンは終了。少し休んでからトレーニング再開です。シクロクロス東京のホームページがオープンしたようです http://www.cyclocrosstokyo.com/

日曜日 関東地域ロード

朝から雨。5.5キロのコースを13周の71.5キロのレース。エントリーは一般と高校生合わせて140名くらい。同時スタートだけどDNSが多く、走ったのは100名くらいか。早い段階で7名程度が先行し、30秒〜1分差の範囲で進行。結局そのまま逃げが決まり、ゴールまで…

土曜日 サイクルモード→新潟へ。

自宅を10時過ぎに出発してお昼過ぎに幕張サイクルモードへ。15時過ぎから高石杯関東地域ロード参加のため新潟へ移動。越後湯沢に20時過ぎに到着。

金曜日

遅番で勤務。仕事のあと、寝る前に12分くらいローラー。負荷なしで120回転を越えたところで終わり。立ち仕事で棒になっている脚を自転車用に変換する作業的な意味で。 明日は午前中にサイクルモードに行って、午後からは新潟に行きます。 修善寺の写真ありが…

木曜日

佐倉発で大多喜横山交差点まで。日曜日レースなんで控えめに。人数多かったので先頭に出ることもなし。なるべく脚を回しておくことを心がけました。 本日の走行 140キロ。 少し昼寝してから午後は秩父の準備など。

水曜日

出勤前にローラー65分。30分回してから2分走を2分のレストで3回。これで1セット。セット間10分でもう1セット。

火曜日

出勤前にローラー20分だけ。ミノウラV130で。クルクル回して汗かいただけ。朝の計量は53.8㎏。炭水化物の保水作用か。 夜は回復しだいでトレーニングするかどうか決めようと思う。 仕事から帰って夕食後にローラー30分。朝と同じく回復走。