sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 桜田権現から久井崎坂コース

4時45分起床。桜田権現から伊能、久井崎坂、成井回転場の平坦コース。今日は基本流しで、桜田権現手前とか、スピード出せるところでポイント的に回しておく。成商登坂は追い風。38〜39km/hで最後の平坦入り口まで。もう少し落とさないと最後まで踏み切れない…

火曜日 神崎青山2回、消防署折り返し

4時45分起床。風もあまりなく良い天気。神崎前半は28分20秒。小松から消防署 10分25秒2回目は10分11秒七沢までは40分05秒イワモトオートでジュース。帰りは51号でとうもろこし買ってきた。 ストラバデータhttps://strava.app.link/cWYkzKRlJY

月曜日 練習休み。

朝起きたけど、走るのやめた。午前中は喉の違和感があったが夜には治った。

日曜日 ツールド自販機2日目

朝は雨。10時くらいに止んだ。お昼近くなってから出発。エコマインあたりはそこそこ涼しかったが、早くも多古でジュース休憩。桜田権現までの追い風直線で少しあげておいた。神崎までも追い風。小松からナリタヤに直接向かう。ここでも休憩。ここからの平坦…

土曜日 神崎MTB

台風の影響で朝は雨。着替えて早朝ロードに出ようとしたら降り出したのでやめた。11時くらいからマウンテンバイクで神崎パトロール。不動橋は32度。湿気もあり練習できる感じではない。1時間に1回ジュース買って、ツールド自販機に。午後はすごく疲れてしま…

金曜日 神崎コース消防署折り返し

今日は2人で。スタートが遅かったので消防署折り返し。下総高校の近くのローソンで休憩。

木曜日 神崎青山消防署2回

昨日と同じコース。ちょうど踏切で電車が来る時間と重なるので、神崎前半ラップ2は四季の丘でラップ切って、小松までは流し。ラップ4は小松から青山2回.消防署折り返して、七沢で計測終了に変えた。結果、30分走を10分レストで2回という形に。連日で少しNPと…

水曜日 神崎青山、消防署2回

5時前に起床。曇りでイオンまで行くと路面濡れていて、霧が出てきた。視界も悪く、神崎前半は31分28秒。四季の丘から青山2回のあと、消防署で折り返して七沢で計測終了。40分55秒。帰りは野毛平まで来てから、前輪スローパンク。路上修理も面倒なのでそのま…

火曜日 練習休み。

朝は雨。歩き通勤。欠員+納期対応で8時からの日勤+残業。夕方は雨が上がったけど不安定な天気。まだ梅雨明けしないのかな。

月曜日 神崎青山2回

5時起床で朝練。今日も霧雨。あまり濡れないけど視界は悪い。蛍光色のベスト着て行く。消防署坂で50x16でダッシュ。50秒くらい。イワモトオートでジュース。そこからは流して帰る。ラップ2は神崎前半ラップ3データは四季の丘から青山2回,七沢パトライトまで…

日曜日 つくばMTB

6時起床。自宅で朝食。9時に辻の駐車場。タイヤ変えたりしてから出発。霧というか小雨。雨の間は虫が少なくて良い。かなり滑るので石碑まで1往復しておしまい。松代のサイゼでお昼して、買い物ツアーして帰ってきた。

土曜日 秋元牧場

6時起床。昨日パンを買い忘れたので朝一でローソンへ。菓子パンとか食べてからスタート。時々雨がパラつくけど路面を濡らすほどではない。かなり蒸し暑く、東金でジュース飲む。エアロビ坂の前のコンビニでコーヒーゼリー。実走行時間は4時間20分くらい。あ…

金曜日 練習休み

朝は雨だったので練習休み。たいして降ってなかったけどすっきり起きられないのでやめた。

木曜日 神崎青山2回

5時起床。今日2人で。霧なのでテールライトつけていく。ラップ2は神崎前半ラップ3は四季の丘から青山2回、イワモトオートまで。七沢は50x16で50秒くらい。51号の直売所でとうもろこし買う。家の近くまで来て雨。

水曜日 神崎コース

5時前に起床。雨なのでマウンテンバイクオンロード練習。神崎前半を40分以上かけて走って帰りは63号へ。

火曜日

朝から雨。歩き通勤

フクダ電子アリーナクリテと小野オフロードパーク

土曜日 フクダ電子アリーナクリテリウムhttp://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/07/13/220000日曜日 朝から雨。小野町へ移動月曜日 小野オフロードパークお披露目3時間レース。http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2019/07/18/215416この週末は…

金曜日 MTBオンロード練習

5時起床。雨なのでマウンテンバイクでオンロード練習。短パンとカッパ着て、しっかりオイルとワセリンでガードして走る。雨の日は下手にタイツとか履くとかえって寒いことが多い。帰るころに雨が止んだ。梅雨らしい天気。スタートの気温は18度から19度らしい…

木曜日 神崎コース、青山2回

5時の目覚まし前に起きる。今日は2人で。行きは参道経由で回していく。時間かかるけどクルマいないので良い。今日も北風。長袖、タイツでちょうど良い。青山から消防署で上げて、七沢で1分走。52x17で48秒ほど。イワモトオートでジュース休憩。練習中はコー…

水曜日 桜田権現から神崎コース

4時20分ごろ起きてしまう。5時前に出発。北風で気温低い。桜田権現までは向かい風。青山七沢で1分走(46秒)52x16で。イワモトオートでジュース飲む。3時間連続走行は長かった。

火曜日 神崎コース 青山3回

5時前に目覚ましなしで起きる。曇りだけどここのところ雨ばかりなので、久しぶりに乾いた路面のような気がする。参道経由でゆっくりと神崎コースへ。前半は32分くらい。踏切で6時30分くらい。小松から消防署周回を2周、3周目は七沢へ抜けて、後半コースの続…

月曜日 神崎オンロードMTB

5時起床。小雨の中マウンテンバイクでスタート。曇り予報だったけど、ずっと雨だった。

日曜日

朝から雨なので、つくばまで移動。つくばも雨だったので、業務スーパーで買い物して帰宅。12時過ぎに到着。

葛尾村トレーニングキャンプ

5時30分起床。ガソリン入れたりしてから出発。田村インターまでは休憩なしで。リオンドールで買い出ししてから、すき家で朝ごはん。11時前にあぜりあ着。12時くらいから、雨なのでマウンテンバイクでオンロード練習。真ん中の道から、もりもりランドへ。北側…

木曜日と金曜日

木曜日 日勤+残業。雨で歩き通勤。帰りにベイシアで傘を買った。金曜日 5時起床。神崎コース。青山2回明日は葛尾村へ行くので、わりと緩めに。ラップ2は神崎前半タイムで31分49秒。NPは182ワット

水曜日 神崎コースと押畑1キロ

遅番勤務の前に練習。曇り時々晴れ。長袖着ていったけど暑い。神崎後半は踏切停止含むタイム。前半NP185ワット後半176ワット。帰りは押畑で追い風使って1キロ。50x13で。すごくかかりが悪かった。

火曜日 時差勤務開始

今日から交代勤務開始。5時に起きて小雨の中、マウンテンバイクでオンロード練習。

藤沼湖マラソンとクリテリウム

週末は藤沼湖大会の手伝いに。土曜日はマラソンと駅伝日曜日は自転車レース。 土曜日 朝4時30分起床。5時出発。10時30分頃、藤沼湖に到着。郡山南インターから15キロ程度で近い。13時過ぎからマラソンと駅伝。夜は少し離れた、のんびり温泉に泊まる。日曜日 …

月曜日

週末の疲れを取りたいので練習やすみ。