sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

休暇取得で6時過ぎからつくばへ。昨日遅い時間に食事してしまったので消費すべく長めに。不動峠〜風返し峠で本日の走行171キロ。 今月はこれで実走1600キロ。ローラーは2回だけ。雨ばかりなのでパワー計測していないけど、距離とスピードばかり追ってるので…

水曜日

残業2時間。仕事のあとはハナマサの裏にいるネコを撮影して帰りました。

火曜日

仕事のあと、神崎から佐原あたりをパトロール。 本日の走行 77キロ

月曜日

0時近くに帰宅。今日から電力需要による輪番操業開始。よって9月末まで日曜日と月曜日が休日。 午後からロードに出ましたが、天気予報外れ。大半の時間を雨の中走ることになりました。 本日の走行 82キロ。

金曜日 朝練

4時過ぎ起床で、多古から久住方面をパトロール。風が強く、下りで25km/hくらいしか出なかったり、平坦で20km/hで250ワットくらいだったりと走りづらかった。 本日の走行 52キロ。 明日は全日本選手権参加のため岩手に行きます。Ready Go JAPANは、堀、佐藤…

木曜日

日勤で残業2時間。週末の岩手全日本選手権で使う機材の準備をしていたら22時になったのでトレーニングなし。通勤は年代物のマウンテンバイク。93シーズンに導入したもの。サスはグラビエMP。こちらは97年。ちょっと遊びつつ行こうとしても職場まで5分でつい…

水曜日

今月末まで交代勤務なしの通常勤務。7月からは電力需要による 節電のため、交代勤務に加えて、日曜日と月曜日が公休となる予定。土曜日は基本的に出勤になるらしい。なので泊まりの試合は 参加しづらい。夕方からロード練習。下総から佐原方面へ。 本日の走…

火曜日

10時30分くらいから練習へ。銚子方面へ。少し疲れめなのでDHバーに寄りかかって脚を回しただけ。それでも風が結構強くそれなりの負荷に。 本日の走行 165キロ

月曜日

仕事のあと船橋にてミーティング。 河西さんから昨日の写真をいただきました。 いつもありがとうございます。

日曜日 富士あざみライン

女子結果。RGJ佐藤が2位に入りました。今日は自分も出場。49位。57分32秒でゴールしました。 自己ベストは更新できませんでしたが、少しずつ走れるようになってきた気もします。来月はとあるレースにエントリーしているので、少しずつ調子上げてきます。

土曜日 木祖村100キロ

朝3時20分起床で木祖村へ。学生のレースにオープンとして参加。佐藤、堀がオープンで1位、2位を獲得しました。 雨だったので 終了後はすぐ撤収。諏訪湖サービスエリアでお風呂と食事、チェーン交換やギヤを取り替えたり簡単なメンテをして御殿場に移動。11時…

金曜日 明日は木祖村へ。

早番勤務終了後、ローラー30分。レースのアップ用30分メニューを検証しました。 明日は長野県木祖村、日曜日は富士あざみラインに行ってきます。

木曜日

早番勤務+残業2時間。夕食後にローラー30分のみ。今日は起きているのがやっと。刺激がないとすぐに眠くなる。 あざみライン用に16〜27と12〜27をセット。スプロケット自体は重いけど、16〜27はヒルクライムなら歯数が細かく意外と使いやすい。

水曜日

早番勤務のあと、練習へ。 下総→神崎→佐原→栗源 最初の1時間は強めに。栗源の手前あたりで缶コーヒー飲んだら、だるくなってしまい30分ほどペースダウン。 本日の走行 94キロ

火曜日 100キロ

早番勤務のあと、平坦中心に100キロほど。 3キロコース1周(5分12秒平均心拍166.5、平均速度37.5km/h)してから利根川へ。 DHアタッチメントバーで速度上げて、通常のドロップハンドルポジションで維持。きつくなったらDHでスピードをキープ。そんな感じの練…

月曜日 雨

秋田より戻り、4時間ほどの睡眠。早番で出勤。仕事のあとは買い物に出かけました。 夜8時くらいから寝てしまい、気がついたら朝でした。

土曜日 全日本選手権タイムトライアル大会

成田を朝5時30分に出発。昼食休憩も含めて、15時過ぎに秋田県大潟村に到着。受付を済ませ、天気も曇りだったのでそのままコース試走を行いました。 本日の走行 クルマ750キロ。自転車約40キロ。 明日は米田、堀、佐藤の3名が出走します。http://readygojapan…

金曜日

出勤前に練習。昨日とほぼ同じコースで。 本日の走行 93キロ。今月はすでに約700キロ。 月2000キロペースですが、明日から3週連続で遠征なので 休暇でもとらない限り、これ以上伸びることはないでしょう。 明日は早朝から秋田県大潟村ソーラーラインに行きま…

木曜日 濃霧の朝

出勤前にロード90キロ。今日も多古から香取神宮へ。停止時間込みで3時間20分ほど。 仕事のあとは今週末使うかもしれない予備ホイールの準備。

水曜日 朝は雨

朝は雨だったので、遅番勤務の時間まで寝ました。

火曜日

遅番出勤前に85キロのロード。多古から香取神宮あたりを走りました。

月曜日

遅番勤務の2時間前出勤。よって朝8時から仕事。

十三塚林道の終点。風返し峠

日曜日

今日もつくば往復。不動峠〜十三塚林道経由の風返し峠。 十三塚林道も39×25でなんとかクリア。距離は短いもののあざみライン級の激坂に加えてすべりどめ舗装があって走りづらい。ケイデンス30を下回ることもありました。 本日の走行 166キロ

土曜日 つくば往復

今日は自宅からつくば往復。不動峠〜風返し峠を含む182キロ。

Iphone3GSも修理完了。

液晶交換とバッテリー交換で12800円。こちらは無線LANで自宅ネット専用と カメラ、Ipodとして使う予定。

金曜日 フェムトセル小型基地局設置

今日は会社公休日なのですが、出勤。金曜日なのでまあ普通のことなのですが。 仕事のあとは無料貸与のソフトバンクのホームアンテナを設置しました。 これでひかり電話と無線LANとあわせてモデムみたいなのが家の中で4個も稼動。 4個とも、それぞれに電源ア…

木曜日 雨

にほんブログ村 仕事のあとにローラー85分。昨日に続いてTTポジションで。ラップ2は眠くてしかったなかったので刺激を入れるべく、最後のほうで200ワット台まで。 ラップ3は40分の予定を15分で終了。今週は睡眠不足で、 よいトレーニングができなかった。

水曜日

仕事のあとにローラー1時間ほど。 アルマーをタイムトライアル仕様に変更。前乗り用にサドルを 2cmくらい前方にセット。平均150ワットくらい。