sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

3日目。つま先なら少し体重かけられるようになった。 杖なしでもなんとかなりそうな気もしてきた。 14時で受傷72時間経過。

火曜日

昨日クルマ椅子で遊びすぎたのか、全身筋肉痛。 まだ松葉杖が必要だが、右足を地面につくことができるようになった。体重をかけられるようになるのはもう少しかかるのかもしれない。

月曜日

朝から徳洲会の整形外科へ。単なる肉離れらしいので しばらく休むことにした。2週間もあれば良くなるらしい。http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2017/05/29/000000

バイクロア

朝8時からコース試走。 午後からチームレースに参加。降車セクションで右ふくらはぎが 肉離れを起こす。レースは棄権して救護へ。 応急処置してもらい、クルマで帰宅。アクセルはなんとか踏める。 ブレーキは左脚。渋滞がつらいので八王子で降りて休憩。10時…

白州バイクロア3 試走

4時15分起床。白州バイクロアへ。8時30分ごろ到着。 9時30分から1時間くらい練習。午後は富士見パノラマへ 行って、CJを見学。近くの林道でマウンテンバイク1時間くらい 乗ってきた。

金曜日

仕事の後に耳鼻科、床屋、ガソリンスタンド、 荷物の積み込み。明日白州バイクロアに行く。 通勤含め合計1時間くらい歩いた。

木曜日

曇り時々雨。仕事の後は やぎ整骨院へ。 今日は鼻炎もおちついた。 明日は耳鼻科に行く。 木、金と練習休みにして、週末はバイクロアに行く。

水曜日 つくば マウンテンバイク

休暇取得でつくばへ。クルマ移動で、 9時過ぎから2.5時間くらい乗ってきた。 月岡の舗装路はやめて、いつもの尾根道を2往復した。

火曜日 神崎コース

今日は1人で。夕方から。神崎コース1周 59分。NP195ワット。 往路は追い風。金太郎改め侍坂はアウター50×23

シリアルバー 月曜日

トレーニング休み。仕事のあとは補給用というか オヤツ用のシリアルバーを作ってみた。グラノラ 2カップ マシュマロ 70グラム マーガリン 20〜30グラムくらい。電子レンジで600ワット2分。混ぜてバットで型を整えるだけ。 混ぜるのにシリコンヘラがあると良…

つくば マウンテンバイク

5時30分起床。クルマ移動で辻まで。月岡、半田あたり の周回を3周。1周は1時間くらい。舗装路の登りは20分弱。 帰りは半田屋からの買い物ツアー。17時過ぎに帰宅。

神崎2周

9時30分から神崎コースで練習。スタートから27度。 まだ暑さに慣れていないので2周で切り上げた。

金曜日

仕事のあとは日暮里へ。ザクロレストランに行ってきた。

木曜日

仕事の後に神崎ショートコース63号。1周59分でNP168ワット くらい。練習後は やぎ整骨院に。

水曜日

仕事のあとに神崎コース1周。62分くらい。だんだん全体のNPが 上がってきた。18度くらいで北風が冷たい日だった。

火曜日

仕事のあと夕方から練習。神崎コースをフルで1周。 ラップは取り忘れた。スタートから周回終了まではNP177ワット。 ラピッドRで走ってみた。

月曜日

歩き通勤。仕事のあとに耳鼻科。合計で1時間以上歩いた。

つくば

5時30分起床。つくば駅に8時30分。9時30分ごろスタート でいつものコースを4周。最後だけ左折せずに右折でシングルに。 合計で3時間弱。1周登りは25分〜30分弱。舗装路は12分を切るくらい。

土曜日

やはり雨。ローラー1時間だけ回して。ラピッドRのハンドル、ワイヤー、チェーンを交換した。

金曜日

仕事してトレーニングはなし。明日走ろうと思う けれど朝から雨らしい。

休暇取得で神崎3周 木曜

9時から練習。1周目は180.2周目は175.3周目は167ワットのNP だった。気温は26度くらい。 夕方はイオンに。メガネ新調した。

雨 アートスポーツが破産した。

朝から雨。夕方も霧雨。仕事のあとは30分ローラーした。 アートスポーツが破産のニュースが流れてきた。 疲れ抜けないので実質3日レストにした。 明日木曜日は朝から練習する。 連休まとめ 牛日記のコピー 4月29日:神崎2.5周・97.6km 4月30日:春のしもふさ…

月曜日と火曜日

連休の乗り込みの疲労を取るべく、月曜と火曜は トレーニングなしとした。月曜日は買い物に。火曜日は やぎ整骨院に行った。月曜はそれほどでもなかったが 少し腰痛が出てきた。身体と気分に回復のズレが大きくなってきているので強制的に休まないと乗り過ぎ…

連休最終日 マウンテンバイク

5時30分起床。クルマ移動でつくばに。昔よく走ったところを マウンテンバイクで4周してきた。休憩入れて9時から3時間くらい。

神崎2.5周

今日は9時過ぎから、神崎コースを2.5周。 風があるが、なるべく座って回していく。 1周目はNP174.2周目は170、ラップは1時間を少し越えるくらい。 2周目はイワモトオートでジュース停止したので5分ほどロス。 最後のコンクリ坂を一気に登るけど上まで持たな…

千葉けいりん サイクルクラブへ。

クルマ移動で千葉けいりんへ。ロードでも参加できる 走行会のサイクルクラブにお邪魔してきた。 15分の走行を2回やって、最後に500TTを測ってもらった。 ギヤは52×15 タイムは43秒01 最高ワットは718ワット。 今日の走行距離は22キロほど。ようやく体脂肪が2…

小見川 佐原 道の駅へ。

2人で9時からロード。広域農道を半分くらい走って 東庄から小見川、佐原へ。道の駅でケパブ買ってお昼に。 帰りは神崎から63号で104キロ。

水曜日 神崎2.5周

2人で神崎2.5周。土曜日と同じコース。 明日もロードにする。

火曜日 MTB

佐倉の風車までマウンテンバイクで散歩 2時間くらい。

月曜日

出勤日。今日はトレーニングなし。午後は雷雨だったが 夕方には晴れた。鼻のアレルギーが良くない。 明日から有給1日プラスして連休。