sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中房総サイクリングのお知らせ

月1回の開催です。詳細は下記サイトをご覧下さい。 http://www.atumare.jp/nakaboso/

2009フランス遠征RGJチーム 帰国しました

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/ 動画や写真などはのちほどアップする予定です。

金曜日

明日のレースの準備をしました。 今週末もJシリーズ参加のため、白馬行きです。

木曜日

仕事のあと走りに行きましたが、最近流行りのゲリラ豪雨のため20分で中止。 自宅へ戻ってローラーしました。固定でアップしてから三本ローラーで5分走を2回。 本日の走行1時間30分

水曜日

仕事のあと、ジムへ。ウエイトを12回×3で各種目。トレッドミルでジョグを4キロ。 終了後は成田空港へ。2日連続。

火曜日

有給休暇取得で、つくばまで車で出かけて、 MTBの練習をしました。 豚小屋×3、ボブスレー×4、裏不動×1で4時間。 積算標高差は1800m。 不安定な天気でしたが、比較的涼しかったので助かりました。夜は成田空港へ。

月曜日

仕事のあとはジムへ直行。軽くカラダを動かして回復につとめました。

7月25日〜26日 実業団小川村ロード

前日に試走を2周。レースも2回目の坂を下りて、麓で終了。来年も挑戦したいと思います。

金曜日

MTBにてオフロードを含む、下総周辺を3時間ほど。 連続して脚を回すのが目的。雨もたいして降らなかったのでロードでもよかったかも。明日からは実業団ロード、小川村に参加です。

木曜日

仕事のあとに3キロコースへ。約50分のアベレージ走(34.8km/h)を含む54キロ。

水曜日

仕事のあとに小雨の中、MTBで1時間30分くらい走りました。 夕食後はジムへ。ウエイトは各種目15回を3セットずつ。 レース続きで基礎体力の低下を感じるので、 ひさしぶりに30分ジョグを8km/hペースで行ないました。 写真はMTB全日本選手権 信州ふぉとふぉと…

RGJフランス遠征速報

ツールドブルターニュ 総合成績が出ていました。Ready go JAPAN MIX チームの成績 エドウィッチ・ぺテル 5位 ジャーニー・ロンゴ 10位 堀友紀代 81位 明珍裕子 83位 松田千裕 DNF http://courses.femininesassociees.over-blog.com/ 次はツールドリムザン(7…

7月18日〜20日 マウンテンバイク全日本選手権

土、日、月と長野県富士見パノラマスキー場で行なわれた 全日本マウンテンバイク選手権に参加してきました。 たくさんのご声援ありがとうございました。

RGJフランス遠征速報

ツールドブルターニュ 第1ステージ(97.3km) RGJの成績 12位 LONGO CIPRELLI +1分1秒 13位 PITEL EDWIGE 91位 堀 +23分25秒 93位 明珍 +30分19秒 95位 松田 +33分25秒 http://courses.femininesassociees.over-blog.com/RGJ公式サイト http://readygojapan.…

金曜日

予定通り今日は休養としました。少し強めにマッサージをしてもらいました。 レースは月曜なんで問題ないはず。

木曜日

仕事のあとに神崎コースを流しました。 本日の走行 50キロ。 夕食後にジムへ行って、ベンチプレスとラットプルだけ行ないました。 明日は休養して、週末は長野富士見パノラマでMTB全日本選手権に参加してきます。

水曜日

朝練。一人で回復走レベルで9周回。最後だけホームで300mくらいのスプリント。 合計 45キロ。 仕事のあとは神崎コースへ。55キロくらい。 本日の走行 約100キロ

火曜日

早く起きてしまったので朝練へ。連日24時間営業が続いていたので眠い。走っていても集中できない。風が強いせいもあるけど遅すぎ。結局集中できずに9周回終了。本日の走行45キロ。 夕食後はジムへ。

フランス遠征

ツールドブルターニュは17チームの参加のようです。 http://courses.femininesassociees.over-blog.com/

月曜日

午前中は成田空港送迎と買い物、昨日のあとかたづけ。 午後3時より、脚ならし程度にロードへ出ました。 神崎コースを1周で約60キロほど。

日曜日

10時30分ごろ岩手より帰宅。そのままフランスへの荷造りをして2時過ぎに寝ました。 翌朝は5時に起きて成田空港まで送迎。

土曜日

レース終了後、下見のためにホテルからコースまで往復。 3キロの登り×2を含む、約50キロを走りました。

木曜日

いわてステージレースに来ています。今日は開会式がおこなわれました。明日から3日間、4ステージのレースが行われます。女子は20名、5チームの参加。RGJとVOLCAで2チーム8名、高校選抜でも1名出してるので関係者だけで9名。すごく有利です。うまいこと連係し…

水曜日

起きてしまったので朝練。 強めの南風で気温も高め。 7周回で37分48秒。消費カロリーは420。平均心拍は157。 本日の走行45キロ。

火曜日

仕事のあと、コピーや買い物そして成田空港へ。フランス遠征のためのお金を両替してきました。朝も起きられなかったので今日は練習なし。 たぶん明日も起きられないでしょう。木曜日からは岩手行きです。

月曜日

小雨の中をMTBで2時間ほど。いわゆる回復走レベルで。 夕食後はジムへ。BP32.5kg×12×3s。RPd23〜32kg×12×3s RC30kg×15×3sで。 その他はいつも通り。

日曜日

実業団の富士スピードウエイに参加。 集団にいても非常に楽に感じたし、後ろの方に埋もれてもつまらないので 無駄脚使いまくりしてみました。(チョロチョロしてただけともいう) 途中逃げグループができたりもありましたが、大きなギャップにならず、すべて…

土曜日

路面ウエット、明日レースの方が多数なのでチーム練習は中止にしました。 昼過ぎからロードへ。双子公園からもえぎ野、ユーカリ、R296バイパスを少し速めのペースで流しました。明日は富士スピードウェイでレース。出走123名、距離はたったの40キロ。おそら…

金曜日

クルマ移動でつくばへ。大池公園スタートで写真のコースを走りました。 にほんブログ村 自転車レース 本日の走行 約5時間 積算標高差 2010m

Jシリーズ富士見パノラマの動画

こちらは5月31日のものです。 7月20日は同会場でMTBの全日本選手権がおこなわれます。