sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

寝不足が解消できないので今日もトレーニングなし。週末3日間で10時間弱くらいしか寝てないのでまだなんかおかしいです。 明日くらいからまた練習再開予定ですが朝練はしばらく控えます。

月曜日

いろいろありまして広島から戻ってきたのは朝8時近くでした。 RGJ公式ホームページ http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

全日本選手権

ジュニア女子全日本選手権 RGJ福本千佳が優勝しました。 詳細レポはのちほどRGJホームページで。 ご声援ありがとうございました。

土曜日ロード全日本選手権

広島行きです。成田を2時過ぎに出発。まずはつくばへ。 3時30分に再出発。広島までは930キロほど。結局午後3時に到着。選手と一緒にコースを試走しました。 本日の走行 24キロ

金曜日

仕事休みのため、朝からMTBでつくばへ。 新規開拓と称して、通称体育館裏から小田山を往復してみました。 例によって途中、アドベンチャー風味となりましたが、なかなかのコースでした。本日の走行 7時間30分 積算標高差830m 距離約140キロ夕方はRGJジャージ…

木曜日

仕事のあとに3キロコースへ。1周走を約8分30秒のインターバルで3回。 タイムは4分54秒、5分01秒、4分55秒。(南東の風 1m/s) 3回終了後はニュータウンを流しました。 本日の走行 42キロ 夜はジムにて、ベンチプレスとラットプルだけやって、ヨガのレッスンに…

水曜日

夕方からマウンテンバイクで2時間ほど。近所のオフロード風味コースも思いつきで走っていたのですがだいぶ固定化されてきました。でも今日はトレーニングというよりは泥遊びといった感じでした。

火曜日

夕方3キロコースへ。約1時間のアベレージ走を行ないました。 ミドル域で走って、最終周だけタイムアタック。約1時間の平均時速は35.0km/h。 本日の走行 52キロ 夕食後はジムへ。ひさしぶりなので軽めにひととおりやっておしまい。 写真 信州ふぉとふぉと館 …

月曜日

仕事のあと、レースのあとかたづけをして今日は終わりです。 昨日の動画をアップしました。

日曜日 JCFMTBJ2木島平大会

朝から雨です。マッドコースは得意でもないけど苦手ではないのでどうなるか。富士見みたいになるとおもしろいのですが。今日は20位でした。天気も路面も良くなり高温多湿の厳しい条件でした。少しずつ走れるようになって気がします。あと1ケ月で全日本選手権…

土曜日

朝4時30分に成田を出発。都内を経由して11時過ぎに会場に到着。以前、木島平2daysロードが行われた場所がメイン会場です。冬場はスキーのクロカンコースになるところを走ります。芝生区間が結構あります。1周がかなり短いのでどうなることやら。試走を4周し…

金曜日

明日はMTBレースのため長野県木島平に行ってきます。 朝走ろうと思いましたが、二度寝してしまいました。 疲れをとりたいので早めに準備をして今日もトレーニングは完全休養としました。 明日のチーム練習はこちら↓ http://6323.teacup.com/volcaccm/bbs nab…

木曜日

朝練の予定でしたが、疲れがとれている感じがしないので今日もパス。 夕方はMTBで2時間ほどオフロード風味な近所を走りました。 7時過ぎてもまだ明るいです。

水曜日

夕方3キロコースへ。1周走を約5分のインターバルで3回。 (1回目は周回スタート地点から1周、5分流して、2回目は3コーナーから1周、 5分流して3回目は2コーナーから1周) タイムは5分02秒、5分10秒、5分23秒。 少し休んでビニール坂を5回反復して、その後は…

火曜日

4日間続けて走れたので今日は休養としました。仕事のあとにジムに行って軽く運動しておしまい。

ツールドつくば2009女子の部

RGJ吉井玲香が優勝しました。 詳細はこちら↓ http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

月曜日

今日もなぜか休み(県民の日?)。 9時過ぎから4時間ほど成田市周辺のオフロード風味なコース探しつつ MTBで走ってきました。心拍強度的には弱レベル。でも凸凹道は疲れるのです。 夜は金町にて打合せの予定。

日曜日 第1回ツールドつくば

ツールドつくばに参加してきました。 参加者は第1回ということもあり全部で200名ほど、スタッフの数はその2〜3倍?くらい。 ちょっと交通規制など不安な面もありましたが、 シュミレーションがしっかりできており、 いたれりつくせりでとても楽しい大会でし…

土曜日

今日は3キロ周回コースで走りました。 24周回でメータ読み36km/hから6周ごとに速度を1km/hずつあげていく感じで乗りました。 休憩後は3キロ周回を5周ほど流してから帰りました。本日の走行 115キロ 今日の写真です。 http://photos.yahoo.co.jp/sudouman7/

金曜日

今日は会社休みなのでMTBでつくばへ。 朝7時にスタート。 片道3時間もかかって山へ。豚小屋から砂利道登ってシングルトラック登って下って、いつもの100円ジュース。 (写真は関係ありません) 舗装林道で登って、元の道から豚小屋へ。 帰りはMTB練習できそ…

木曜日

今日は練習は休養にして4月〜5月に撮影したビデオの編集などをしました。 今晩中には3本ほど追加されるはずです。 http://www.youtube.com/user/sudouman

水曜日

夕方3キロコースへ。強い追い風のホーム1キロ走×5、500m×2。 昨日の疲労が抜けていないようで上げきれず。 本日の走行37キロ 夕食後はジムへ。ベンチプレス37.5kg×10×2、30kg×10。など。脚もひととおりやって終了。 明日は朝練ですが、休むかもしれません。

火曜日

朝練のつもりで家を出ましたが、雨が冷たいので引き返しました。 せっかく着替えたし早起きしたので固定ローラーを使って 朝一ロードレースのウォームアップのシュミレーションをしました。 ゆっくりとATゾーンまで30分くらいかけてあげて、クールダウンを…

BOMAホームページ

リニューアルされています。 http://www.bomabike.com/index.html シクロクロスモデルも発売されるようです。

月曜日

今日、明日は稲毛にて講習会。午後からは睡眠学習の予定です

RGJ TV出演

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

日曜日

3人で成田からつくばへ。 朝日峠→スカイライン→つつじが丘と走りました。 6月14日(日)は つつじが丘がゴールでツールドつくば2009があります。 エキスパートの部で参加予定です。 http://www.tsukuba-jc.or.jp/本日の走行 150キロ 約6時間 夕方はジムにて…

土曜日

朝は雨。午後からMTBで近所を60kmほど走りました。途中、里山や利根川の河川敷を走ってみました。たまにはリジットバイクも悪くないですね。夜はジムにてベンチプレス40キロ×5×3セット。ラットプル27キロ×15×3セットなど。

金曜日

練習の予定でしたが天気も悪いし疲れてるので休養に。電車で羽田(蒲田)の実家へ。途中、日本橋で降りて、銀座、汐留と歩いて芝公園で昼食。さてどこまで歩くか? 昼食後は三田から電車に乗って平和島で下車。通ってた高校の通学路を歩いて梅屋敷から蒲田へ。…

木曜日

チーム朝練の日でしたが、なぜか3時ごろ起きてしまい、 雨雲予報みると5時くらいから雨だったので寝てしまいました。夕方は3キロコースにて、ホーム側で約1キロ走。4コーナーの右側の標識から 53×17でスタートして、残り500mで16Tへ。 バックストレートは流…