sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、日曜日

土曜日は木祖村の学生選手権に。いったん帰宅して日曜日はJシリーズ富士見へ。Sらいさんのドライブで会場まで連れていってもらいました。時間がなくて試走はできませんでしたが泥のコースを歩いてポイントだけ確認。アップもたくさんできたし、当日入りも悪…

金曜日

今日も休日。週末の準備にあてました。 お昼ぐらいからMTBでローラーを30分。 ウオームアップのシュミレーションを行ないました。。 その後小雨の中、ロードで3キロコース、工業団地を経由して土室交差点まで50kmほど。 明日は学生選手権で木祖村へ。 Ready …

木曜日

仕事のあとジムへ。上半身中心に軽めにウエイトをやって 2キロほどの歩きと時間をかけてストレッチをしました。

水曜日

今日は朝練。3人でスタート。6周+2周しました。 筋肉疲労がピークです。 仕事のあとはジムで軽く体をほぐしてから鍼へ。 もうぼろぼろです。 本日の走行 45キロ

火曜日

夕方3キロコースへ。1時間のアベレージ走のつもりが風に負けて30分に。平均33.7キロ。ホームでスプリント風味を3本やって今日はおしまい。 本日の走行40キロ

月曜日

会社休日。昨日の片付けを午前中にすませて、午後からロードへ出ました。 寝不足で体が重いので休養にしてもよかったような気もしますが、 時間のあるときに乗っておきましょうということで 神崎周回を4周しました。本日の走行128キロ 夜はジムへ。ベンチプ…

23日土曜日、24日日曜日 木祖村2DAYS

木祖村2DAYSに参加してきました。それなりに練習してきたつもりだったのですが結果にはつながりませんでした。午前の個人タイムトライアルは無難にこなして、午後の第1ステージ、スタートして約8キロほどの地点でインが詰まって前方で急ブレーキ。転ばずに止…

金曜日

明日は木祖村でステージレースに参加してきます。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm 来週の土曜(30日)も学生選手権で木祖村だったりします。 こちらはReady Go Japan が走ります。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

房総ツーリング3サイクルトレインin小湊鉄道 の参加募集

http://www.atumare.jp/event09/index.html?3 申込み先 http://atumare.open365.jp/Products.10.aspx

木曜日

今日も朝練へ。周回へ向かう4コーナーのところで、前方に3コーナーを立ち上がってくるグループが見えたのでそのまま右折して練習開始。スタート時の差は300mほどか? 週末の2DAYS木祖村の個人TT対策として今日はアタッチメントバーを装備。 今日はぎりぎり…

水曜日

今日も3キロコースの朝練へ。バックストレートを逆走していたら 3人で走ってくるのが見えたので、Uターンして約30秒〜40秒くらい先行して単独走。 最後の直線でつかまりました。 5周+3周回で、合計47キロほど走りました。仕事のあとは神崎コースを流しました…

火曜日

眠りが浅く、早起きしてしまったので3キロコースへ。 2周目よりH野さん朝練に合流させてもらいました。朝練のときは、玄関を出たときの心拍数も確認しているのですが、 今日は76(いつもは50前後、起床時は40以下)もあり、 これは疲労のサインでしょう。た…

全日本実業団 第3回しらびそ高原ヒルクライム

Ready Go Japan 吉井玲香 が優勝しました。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/ 詳細は上記サイトにて

日曜日

ツーリング2日目。それほど天気も悪くならず、若干距離が短縮されただけで無事に終了しました。 ありがとうございました。 本日の走行130キロ今日は路面ウエットだったのでタイヤの空気圧を5.5kg/cmまで落として使用。 (体重53〜54kgほど)ドライ時より1キ…

土曜日

今日はBOSOツーリングにガイドとして参加。 http://www.atumare.jp/event09/index.html?2 本日の走行165キロ(約6時間40分) Wセンチュリーランということなので明日も160キロの予定です。 雨は? 降らないことにしておきます。

金曜日

MTBでつくばへ。 豚小屋から砂利道登ってシングルトラック登って下って、朝日峠登って帰ってきました。 いろいろ回り道しながら走ったので140キロくらいはあったはず (メーターなしのため正確な距離不明) 8時30分にスタートして帰ってきたのは4時過ぎ。ハ…

木曜日

今日は仕事のあとはジムだけ。4キロほど走りました。ウエイトは背中と腹筋を中心にマシンで行いました。

水曜日

今日も夕方に3キロコースにて、1時間のアベレージ走。昨日より風が強かった気もします。ステムにつけてあるのは100円ショップのキッチンタイマー。 60分にセットして、サイクルメーターはアベレージモード。 タイマーがなったらおしまい。今日は32.9キロでし…

火曜日

夕方3キロコースで1時間のアベレージ走。32.2キロ。 本日の走行52キロ。 夕食後はジムにてウエイト。でもなんだか眠いのです。

月曜日

仕事のあと耳鼻科へ。帰ったら昨日の新聞が届いていました。写真は北海道の遠軽新聞(えんがるしんぶん)の1面Ready Go Japan公式サイト http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

日曜日

今日も自宅付近スタートで神崎へ。4周しました。 走行中に取った水分は約1.5リットルほど。どう考えても少なすぎ。朝食 食パン2枚(ジャムとバターで1枚づつ)、ベーコンエッグの目玉焼き2ヶ、 コーヒー1杯、ヨーグルト少量。を7時ごろ。本日の走行 130キロ…

土曜日

今日は神崎コース×5周しました 本日の補給食 ジャムパン×2、シリアルバー×2、アミノバイタルゼリー、スポーツドリンク。 自販機で缶コーヒー×1、ペプシNEX×1を購入。本日の走行 185キロ(6時間49分) 本日の写真はここです。 http://photos.yahoo.co.jp/sudo…

金曜日

ローラーにて、なんだか走りづらいMTBのポジションを検証。シューズも今年から変更しているので、ビデオに撮って確認してみました。 夜遅くなってからジムで上半身中心にトレーニング。 明日から自転車練習再開です。

木曜日

今日から仕事です。夕食後にジムにてウエイトを行いました。自転車ばかり乗っていると基礎体力が落ちるので、ジョグもレースがないときはできるだけやるようにしたいです。 今日は歩き5分含めて28分くらい走りました。

VOLCAオードビーBOMA

ホームページ更新しました。 http://homepage2.nifty.com/volca-ccm/top.html

水曜日 帰ってきました

我孫子寄って、八千代台寄って、朝7時ちょっと前に成田に到着しました。渋滞は妙高あたりでほんの少しでしたが走った距離は770キロほど。 昨日起床してからまもなく24時間が経過です。人間耐久試験はこれにて終了です。 久しぶりに地球の自転を体験できまし…

火曜日 JCFMTB滋賀箱立山大会

61位でした。たくさんのご声援ありがとうございました。余裕がないだけで別にふてくされてるわけではありませんですよ。でもあとで写真もらったりするとすごい態度に見えます。今年のテーマは「できるかな寝顔」じゃなかった笑顔に決定です。帰りは木之本イン…

月曜日

午前1時30分に成田をスタート。現在5時。中央道回りで伊那のあたりを進行中8時、木乃本で高速降りて、会場まであと30キロほど。 渋滞なしで到着できそうですが、普段、車を運転しない人たちが、たくさん走ってるので走りづらいです。 でも高速代1000円だから…

東日本実業団の写真

河西さんより群馬の写真を送っていただきました。 いつもありがとうございます。 残りはここです。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/sudouman7/

日曜日

今日はMTBレースの準備。明日は滋賀県高島市まで行ってきます。 http://www.bicycle-photos.com/jma/renmei/2009/rinfo.htm