sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 練習13日目

出勤前にローラー90分。今日は年度末なので遅番勤務のあとに棚卸し業務らしい。いつ帰れるのか。

水曜日 練習12日目

今日は有給休暇取得で引越しごみの処分。 午前中に洗濯機やパソコン、テレビ、タンス、机などを処分しました。清掃工場を2往復。 少し休んでから午後からローラー1時間弱。

火曜日 11日目

出勤前にローラー60分。

月曜日 練習再開10日目

今週は遅番勤務。6時に起きて成田駅までクルマで。自宅に戻ってから90分のローラー台。ローラー中にも地震のニュース。まだまだ余震は続く。

日曜日 練習再開から9日目

朝起きたら9時過ぎ。今日は自転車は休み。Macの無線LANの設定をして、午後は片付けとテレビボードの組み立て。5980円でしたが、組み立てに1時間くらいかかりました。 さらに夕食のあと、macとwinもファイル、プリンタ共有できるように設定してみた。

土曜日 練習再開8日目

休日出勤。仕事のあとにローラー60分

金曜日 練習再開から7日目

仕事のあとに90分のローラー台。 今日はラップ3の終わり付近で心拍173、285ワットまで上げてみた。 計画停電も見送りでした。 明日も仕事です。

木曜日 練習再開6日目

仕事のあと、ローラー1時間。20分だとまだきついので、L1、L2、L3は15分区切りで。L4を5分だけ。合計60分。夕飯の時間と重なり、電子レンジの影響でラップ1、2のデータは微妙。今日も計画停電は見送りとなりました。

水曜日 練習再開5日目

仕事のあとにローラー。今日は停電もなし。 1時間20分ほど

火曜日 練習再開4日目

今週は早番で勤務。残業2時間してから自宅でローラー台。計画停電終了後から開始。まだまだ練習というのにはほど遠いレベル。でもきつい。

月曜日 引越し完了。新居へ。

今日は雨でしたが、先週の地震で延期になっていた引越しが終わりました。お昼過ぎにパンダマークの引越し屋さんが来て、あっというまに冷蔵庫など残っていた荷物を部屋に入れてくれました。これで今日から冷蔵庫が使えます。 自転車部屋と寝室以外は段ボール…

日曜日 練習再開2日目

今日は実走。自宅周辺から神崎付近をパトロールしました。平均130ワットくらい。3時間弱。

土曜日

本日より自転車再開。今日はローラーを70分ほど。午後は本棚をつくるためカラーボックスなどを購入。

金曜日

地震から一週間。今日も計画停電がありましたが、職場では停電がなかったので遅番で勤務となりました。

木曜日

今日は遅番で勤務。少し風邪気味だったのでクスリ飲んで早く寝ます。自宅では2回目の停電があったらしい。週末くらいから少しずつ自転車再開しようと思います。

水曜日 計画停電

今日は通常の勤務。お昼に2回、緊急地震速報があったが特に問題なし。18時20分〜20時20分まで停電しました。様子見にライト持って近所をパトロール。やはり真っ暗でした。

火曜日

今日は通常の勤務。仕事のあとは洗濯機のセットなど。今日は大きな余震はありませんでした。

月曜日

地震後初の出勤。今日は職場の片付けなどをしました。 途中緊急地震速報が入り、 工場の外へ一時避難。午後は停電が予定されていましたので、作業は中断していましたが、結局電気は供給されていたようです。自宅付近も夜の停電が予定されていましたが、これ…

日曜日

明日から輪番で停電するようです。

引越し当日

余震もあり、引越しは危ないのでキャンセル。午後は自分のクルマで必要なものだけ運びだして新居へ。

金曜日 加良部社宅最終日 東日本大震災

引越しの荷物まとめをして、合間に神崎へ3時間ほどのリハビリペースのロード練習。帰ってから法務局に行って書類を受け取り、荷物をまとめていたらすごい地震。史上最大規模らしい。とりあえず無事です。明日は引越し屋が来るのですが、キャンセルの可能性大…

木曜日

有給取得で各種手続き。市役所や法務局などに行きました。

水曜日

早番で勤務。仕事のあとはひたすらゴミ捨て。明日とあさっては有給休暇取得で各種手続きと引越し準備。

火曜日

腰痛は続く。仕事のあとは引越しの準備。いよいよ今週末となりました。[

月曜日

朝は雨、お昼くらいから雪になりました。 仕事のあとは、整骨院に寄ってから、 買い物に出かけ、カーテンやガスコンロ、洗濯機などを 購入。多少良くはなったものの、土曜日から続き、過去最大級の腰痛。どう考えても、疲れがたまりすぎ。

日曜日 八王子シクロクロス

朝4時に起床。腰が曲がらない。ありえないくらい腰が痛い。 でも関東での数少ないシクロクロス大会だし、関東でも大会をということで秩父フェスティバルを始め、関東サイクルスポーツ運営委員会を発足した理由でもあったので、とりあえず会場に脚を運ぶこと…

土曜日

朝起きたら腰痛がひどいので昼まで休養。午後から引越しの準備。明日は八王子でシクロクロスです。

金曜日

仕事のほか、引越しの準備などもあり、練習する時間とれず。明日は休みなので早起きしてローラーで短時間でさっと済ませる予定。

木曜日

遅番勤務の2時間前出勤。朝は時間がなかったので、仕事のあとにローラー65分。ラップ8はL5ゾーンを90秒の予定だったが あまりにきついのでスキップしました。夕食後30分しかたっていないのと扇風機なしだったのが原因。 平均出力155.4ワット NP178.2ワット I…

水曜日

出勤前にローラー2時間。 今日からFTP218ワットで。ラップ15はL5の予定だったが途中でつぶれました。 平均出力152.1ワット NP171.9ワット IF0.789 TSS122.4 この散らかった部屋もあと10日です。