sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

遅番勤務のあとに夜に自宅でローラー。今日も10分を3分レストで3回。 今月はあまり乗れなかったけど、練習時間の約3分の1をL4.L5で占めているので それなりにできたと思う。3月はもう少し高いゾーンも練習していく予定。

水曜日

出勤前に練習。ローラー70分ほど。10分を3分レストで3回。風邪ではないけれど、鼻とのどの調子があまりよくない。

火曜日

今日も2時間前倒し残業で8時出勤。 帰ってきてから明日すぐにローラーできるよう セットしておいた。20分くらい回しておしまい。 写真は先週のミストラルシクロクロス。 こちらは空気抵抗はロードほど問題にならない のでこんな感じ。

月曜日

今週は遅番勤務。だけど前倒しで2時間残業。 現場が寒過ぎて、身体が冷えたのと疲れきってしまい、買い物に行ってから食事してすぐ寝た。写真は昨日のウインターロード。 撮影は河西さん。ありがとうございます。 ホームの登り。かなり追い風。53×21くらい。…

ウインターロード

4時20分ごろ出発。沼津経由で7時30分ごろ到着。 風が強くて寒かったようだけど前回懲りたので、防寒対策をしっかりと。レース中はあまり寒さを感じなかった。アップは修善寺駅まで往復。フル装備でスタート。1周目に上着を脱いだ。 2周目後半で6名くらいにな…

土曜日 休日出勤

例によって今日も仕事。来週も土曜出勤確定。明日は早朝発で修善寺に行ってきます。

金曜日

早番勤務のあと、自転車をメンテナンスしてからローラー85分。 30分回してから10分を3分のレストで4回。4回目は失敗。 何年使ったのかわからないくらいのチェーンリング(アウター・インナー) とチェーンを交換した。すごく踏んだ感じが軽くなった。ハブや…

木曜日

早番勤務のあと夕方から練習。久しぶりの3キロ周回コース。 日没までに6周。

水曜日

早番勤務+残業。今日もローラー。30分回してから、10分を3分レストで3回。合計85分。3回とも約200ワットくらい。なぜかデータが保存されず、本体にも記録なし。

火曜日

早番勤務。今日の帰りはみぞれが降った。朝から寒かった。更衣室の暖房も切ってあって、まったく身体が温まらない。節電するところを完全に間違えているような気がする。電気代は確かに数字で管理しやすいが、寒い分現場の仕事のとりかかりは夏場より確実に…

月曜日

今週は早番勤務。雨なのでクルマで。仕事中は朝から4℃〜6℃くらいしかなくずっと寒かった。帰ってきてからテレビを見ていたら寝てしまった。夕方からローラー台を少し。10分を1回。サドルを交換したけどしっくりこないので結局元に戻した。

ミストラルシクロクロス最終戦

ミストラルシクロクロス いつも通り4時に起きて4時20分に出発。7時から試走を1時間弱。今日は後輪にダイヤ目パターンのタイヤをつけて、46×39フリーは12〜27で。エアはたぶん1.5くらい。スタートは41番目と中盤よりは後ろより。スタートは出遅れたけど向かい…

土曜日

朝から荷物の片付け。お昼くらいから近所をシクロクロスで流す。強風のため1時間30分ほどで撤退。自宅に戻ってからローラーを30分くらい軽く回した。

金曜日

遅番勤務の2時間前倒し残業。仕事のあとに10分を3分レストで4回。 今週末はミストラルシクロクロスに行って試合終了後、神宮クリテリウムに行く予定です。明日はひさしぶりに休み。シクロクロス東京後、そのままにしてあったクルマの荷物おろしたりいろいろ…

木曜日

遅番勤務のあとローラー台。65分。 10分を2分レストで4回。練習不足丸出しのデータとなりました。

月曜日〜水曜日

今週は遅番勤務。前倒しで早出出勤とかもあり、なかなかまとめて乗れない。 とりあえずメニューなしで。しばらくあいたので脚ならし程度。 月曜日 ローラー30分くらい 火曜日 ローラー35分くらい 170Wで20分 水曜日 ローラー55分。170Wで35分

2月8日〜11日 シクロクロス東京

シクロクロス東京 金曜から日曜日までお台場に行ってきました。 今回もコースを担当させていただきました。コースを見ていると レースの展開などはあまり見えていないのですが、コース観察のための移動ができないくらいの観客の数と大声援でした。 この海は…

木曜日 

早番勤務+残業2時間。仕事のあとにシクロクロス東京の準備。 今日はあまり時間ないのでローラーは30分で終わり。20分を1回だけ。残り11秒で平均200ワットに無理やりのせた。

水曜日

早番勤務のあと自宅でローラー台。今日は雪の予報だったが雨だった。 トータルで1時間30分ほど。40分くらい回してから10分を2分のレストで4回。 今日は下限アラーム(205ワットに設定)が鳴りっぱなし。 10分のうち後半4分を210〜220ワットくらいで踏んで平…

火曜日

仕事のあとローラー始めましたが、やる気ないので、1分で終了。お風呂直行で休養としました。http://www.cyclowired.jp/?q=node/100663 シクロクロス東京が紹介されています。 金曜日は仕事休みにして、週末は大会運営です。

月曜日

今日は朝礼があったので通常の8時からの勤務。仕事のあとに自宅でローラー。 40分回してから、今日も10分を2分のレストで4回。4回目は2分で回復できずに失敗。

休日出勤 日曜日

今日は日曜日だけど休日出勤。仕事のあとに自宅でローラー台40分くらい。 あまり時間ないので5分回してから10分を2分のレストで3回。 クールダウンもそこそこにクルマで成田駅へ。買い物してから帰宅。

土曜日

朝は雨。お昼過ぎまで寝て、午後からローラー台。40分回してから、 緩めに20分を1回、 合計1時間くらい経過したところで天気も良くなったので外で走ることに。 南風は強く気温は18℃くらい。土室方面へ行くことにした。途中10分と20分を 1回ずつ実施。 20分は…

金曜日

出勤前にローラー。10分を2分のレストで4回。4回目は175ワットまで落ちたけど 踏みなおして平均200ワット越えた。 2012年10月からの過去のデータ。(パワータップのみ、パワーキャル分は除く)L4以上の練習時間が少しずつ増えている。