sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

時差?の関係で午前1時に起床。雨雲予報を見て朝練しないことに決定。 また寝ることにしました。 朝は雨もなく予報は外れでした。明日からは練習再開です。

さのさかの動画

cyclovisionさんのページ http://blogs.yahoo.co.jp/cyclovision2005/ に動画がアップされています。 http://one.revver.com/watch/347006

月曜日

午前3時です。そろそろ寝ないと昼夜逆転しそうです。で6時に起きて、いつも通り仕事。昼過ぎからは眠くて おかしくなりましたが、なんとかクリア。今日は早く寝ます。

日曜日 白馬さのさか国際大会 Jシリーズ第6戦

37位でした。 暑さも登坂も苦にはなりませんでしたが、国内トップとはかなり実力差があるようです。

土曜日 さのさか

6時過ぎに都内を出発したものの、夏休みということで渋滞があり、12時くらいに到着。 試走を3周ほどしました。曇りでしたが、雨も少し降りました。明日は6周回のレースです。

金曜日

あっというまの一週間?でした。明日は長野県白馬さのさかスキー場でジャパンシリーズのため早朝より移動です。 http://www.bicycle-photos.com/jma/2007/070729J/070729js.html 国際大会ということです。

ツール ド ブルターニュ

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6037 http://www.jbcf-net.org/news/2007franch_womenrace.htm

木曜日

平日朝練。今日は3名の参加。 夜は鍼治療に行きました。 今週はよく走ったので明日は練習休みます。

平日朝練。今日は4名の参加。 3人が先に走りはじめて、自分は約40秒遅れでスタート。 1周につき10秒ずつ縮めて、4周目に入るころには追いつくはずでしたが、 離されるいっぽう。 最初の周こそ5分08秒でしたが、5分14秒、5分19秒 と遅くなっていき最終的には6…

火曜日

平日朝練に出かけたものの、ヘリコプターの農薬空中散布の時間 といっしょになってしまい、3名で集合したものの、周回での朝練は中止。また田んぼを通るのも体に悪そうなので、佐倉から296バイパス、51号で帰宅。 32キロ。 仕事のあとは平坦を50キロほど。本…

月曜日

午前2時に田沢湖から帰宅。3時30分ごろに寝て6時に起床。 来週も試合なので、朝出勤前にホイールを点検するとハブからスポークが外れていたので 仕事のあとにタキサイクルへ。 http://www.takicycle.com/ あっというまに修理完了。いつもありがとうございま…

MTB全日本選手権

28位でした。天気も良く、機材も完璧。 少しでも前へと気持ちも強かった。 しかし結果はついてきませんでした。

土曜日 全日本選手権田沢湖 移動+試走

朝5時に成田を車で出発。13時すぎに到着。 小雨の中、さっそく試走しました。 コースは例年と変わり、長い登りが減って狭い場所が増えたような。。。 新調したディスクブレーキの調子も良く、あとは本人次第です。明日は13時30分スタート、6周回です。

金曜日

平日朝練。今日は2名。タイムは32分10秒でした。 ちょっと疲れていますが、急に休むと筋肉の調子が悪くなるので走っておきました。本日の走行45キロ 明日はマウンテンバイク全日本選手権のため早朝より秋田県の田沢湖に移動です。

木曜日

家を出るころはちょっと霧雨もありましたが、すぐに止んだので 平日朝練を行ないました。 最初の3周は3人で先頭交代していつも通りに走行。 残り3周はタイムトライアル形式(独走)で行ないました。 フライング3周TTの結果は 5:01 5:21 5:06 で15分28秒…

水曜日

今日も朝練なし。夕方は近所のコースで スピードと回転を意識して走りました。 本日の走行 48キロ

火曜日

今日は雨でした。明日は天気がよければ朝練したいと思います。

月曜日 海の日(祝日)

朝から成田空港へ。フランス遠征の送迎をしてきました。 http://www.jbcf-net.org/news/2007franch_womenrace.htm 午後からはBチームの銚子サイクリングのコースを逆走。 飯岡手前でBチームに合流。練習ペース?で双子公園まで。本日の走行 117キロ。今週…

日曜日

朝4時出発。会場には7時30分ごろに到着。車でコースを1周してから会場へ。 台風の影響もさほどなく、雨の中、定刻どおりレースは行なわれました。(パレード区間3キロ+7km+13.6km×7周=約102km)ローリングスタート終了後、先頭付近で坂を登り始めましたが、…

土曜日

台風4号接近中。雨ですね。 明日は福島県石川町でロードレースに参加してきます。 http://www.jbcf-net.org/entry/ishikawa_road/ishikawa_youkou.htm30分ほどローラーをまわしておきました。

金曜日

今日も朝練へ。2人で走りました。 カーボンホイールを使ってみました。 本日の走行 48キロ BOMA(ボーマ) http://www.asktrading.co.jp/

木曜日

平日朝練へ。今日は3人。 出力(ワット)、心拍数のわりにはタイムが伸びませんでした。夜は3本ローラーで3キロ走(53×16 120rpm)を2回やっておしまい。 40分ほど。

水曜日

朝は雨。夕方もへんな天気。MTBで近所の公園等で1時間ほど乗ってみました。 帰宅してからローラー1時間。最後のほうでゴーっと回してみましたが、 たいして練習になってないと思います。

火曜日

今日は3名で朝練でした。 夕方は車の点検へ。待ってる間に近所を散歩してみました。 成田にもゴールドジムがオープンするみたいです。 http://www.goldsgym.jp/golds/new_shop.php本日の走行 46キロ

月曜日

昨日は練習後、マッサージを強めに?してもらいました。 仕事はあとは近所でMTBのテスト走行? 左右のタッチが違うので、なんとなくエアがかんでるような感じもします。 もうしばらく様子をみます。明日は天気がよければ朝練です。

日曜日 つくば

今日は車移動でつくばに行きました。 不動峠→湯袋峠→上曽峠→加波山→りんりんロードの順で走りました。 今日のコースです。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0f5fb6ca16715b9d36820a4417894ab9

明日日曜日の予定。

つくばで走ることになりました。 成田6時集合。大池公園スタート時刻8時です。 天気がよければ、つくば大周回コース、 小雨がぱらつくようでしたら不動峠往復コースにします。 車で移動しますので、着替え等準備しておいて下さい。

土曜日

予定より少し短くなりましたが 近くの周回コースで練習しました。 今日はラクに走れるペースをレースレベルまで引き上げる ということで強度はかなり低めの設定としましたが 終わってみると結構脚が残ってなかったのでした。3キロ×10周 11キロ×5周 最後はス…

金曜日

平日朝練に参加。3名で30分12秒ほど。本日の走行48キロ

木曜日

今日も練習なしです。明日は天気がよければ朝練します。