sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 長柄から秋元牧場

台風は通過した。朝には雨が上がった。9時過ぎに出発。かなり蒸し暑い。上げすぎるとバテるので、巡航ペースで無理せずに。

木曜日

曇り。練習休み。

水曜日 神崎コース

夕方から練習。今日はBOMA C-1で。52x36 13〜25 神崎前半だけ集中して走って、後半は流した。1周タイムは64分48秒

火曜日 神崎コース

夕方は晴れた。1人で神崎コース。後半は向かい風。前半タイムが良すぎたので、成商で失速。それでも周回タイムは56分19秒。激坂ギヤは34x21

月曜日 MTBオンロード練習

朝は雨。歩き通勤。帰りは雨が上がった。夕方から2人でMTBでオンロード練習。神崎ショートコースを走ってきた。

日曜日 自転車休み 曇り

今日は練習休みにした。ベイシア と電気屋見てきた。

土曜日 つくばMTB

6時起床。自宅で朝食。高速使って、体育館にクルマ置く。9時ごろ到着。雨も降りそうなのでまずは舗装路である程度走っておいて路面を見ながら少しだけオフロードを走る計画。結果、小雨程度で済み、不動、裏朝日、豚小屋、石碑まで、裏不動と意外と乗れた。…

金曜日 茂原から長柄 秋元牧場

休暇取得。自宅スタートで長柄方面へ。東金で雨強くなったので、コンビニで雨宿り。すぐに止んだ。蒸し暑いので、ジュース休憩2回。酒々井まで来てパンク。修理中にゲリラ豪雨。ニュースになるくらい降った。110ミリとか。タイムはゴルフ場5分30秒秋元牧場 7…

木曜日 神崎コース

夕方から1人で神崎へ。今日は前半向かい風。1周タイムは58分20秒。

水曜日

松本さんが自宅へ。下総の帰りに寄ってくれた。仕事のあとに一緒に夕飯。トレーニングは休み。

火曜日 神崎コース

夕方から2人で神崎コース。1周タイムは58分25秒。この時期は南風なのでタイムは出やすい。

月曜日 神崎コース

今日は晴れ。湿気もなく走りやすい。出だしは眠かったが、清掃工場で60キロ出したら、覚醒した。激坂後までNP250ワット。1周直後はIF0.991周タイムは57分43秒。

日曜日 ツールドつくば

3時起床。30分出発。メイン会場のつくば東中学に5時10分に到着。スタート地点の招集の手伝いをしてきた。15時くらいに終わって、持ってきたロードで不動峠でも行こうかなと思っていたが、暑いし寝不足なので家に帰ることにした。練習はまた明日。ナリタヤで…

土曜日 雨

雨。結構降った。買い物とか床屋に行ったりとか。明日はツールドつくばで、スタートをやる予定。3時起きする。

金曜日 神崎ショートコース

曇り。仕事のあとに2人で神崎ショート。イワモトオートからは流し。帰りに押畑で1キロを1回。700メートルくらいでやめた。

木曜日 神崎コース

仕事のあと2人で走る。スタートは25度。流す予定だったが意外と速かった。1周タイムは60分を少し超えるくらい。

水曜日 神崎コース

曇りで時々晴れ。仕事のあとに神崎コース。スタートは20度、帰りは18度。今日はC-1で。回すとスピード出るけど、踏むと膝とか腰にくる感じ。神崎前半は少し無理したので、5分くらい流す。後半は32分強で1周62分30秒くらい。

火曜日

曇り。仕事のあとに少し乗る。土室から久住、押畑1キロコースで1分走。向かい風とは言え、ギヤ軽すぎた。小雨が降ってきたので帰る。成田山と日吉台で短めのダッシュやって帰宅。

月曜日 雨

朝から雨。風も強い。歩いて通勤。

葛尾村トレーニングキャンプday2

7時過ぎに起床。9時にせせらぎ荘を出発。葛尾村復興交流館あぜりあで準備して、10時から練習開始。気温は15度くらいで寒い。薄い長袖と薄いタイツ、指切り手袋。まずは399でもりもりランドへ。次は28キロコースを1周、あぜりあで小休止してから、11キロコー…

土曜日 葛尾村トレーニングキャンプ

5時15分起床。土浦駅に枡さんと7時30分待ち合わせ。葛尾村は雨みたいなので、つくばで曇りのうちに走っておく。不動峠を5回。霧雨で少し濡れた。12時終了。お風呂は13時からなので、石岡からそのまま葛尾村へ。16時過ぎに葛尾村に到着。雨は上がった。18時か…

金曜日

練習休み。歩き通勤。昼間は雨が降った。梅雨入りらしい。

木曜日 神崎コース

仕事のあと、2人で神崎コース。前半はわりと集中して走った。追い風。後半は流して、青山の坂で1分走。1分とはいえ、実際回せてるのはたぶん40秒くらいかもしれない。

水曜日

5日連続で乗ったので、練習休み。歩きでベイシアまで買い物。

火曜日

昨日と同じコースを緩めに。2人で走ったが、9割以上前で。

月曜日 神崎コース

仕事のあと、1人で神崎コース。今日は新しいシューズで。行きの51号で右足が内側に入っていた気がするので若干修正。神崎1周は61分弱。神崎周回ラップ2.3のNPは190ワットくらい。よく回るけど引き足使いすぎてる気もする。

日曜日 つくばMTB

5時起床。稲敷で朝ごはん。土浦周りで8時過ぎ到着。BBグリスアップしてからスタート。学校でノース御一行様と遭遇。良い道を教えてもらった。2本目は石碑までの片道。疲れていたので今日はこれだけ。業務スーパーと稲敷ヒーローと買い物して帰宅。夕飯は歩い…

土曜日 長柄から四街道

朝からロードでいつもの長柄コース。帰りは宮田のファミリーマートから四街道の房の駅に寄って、ご贈答用のびわを注文してきた。タイムチェックはいつも通り、長柄の坂と国吉坂、誉田の坂の3ケ所。