sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングは休み。

29日と30日、連休の間、2日間だけ仕事 遅番で勤務。30日は朝から雨。明日から6連休です。 4月までの練習データ。 66時間18分 1307.7km 23966.5kj TSS 3780 5秒762.1W 1分398.7W 5分236.7W 20分 210.4W

秩父3日目 最終日

今日は最終日。野外活動センターを9時30分にチェックアウト。 10時くらいから練習。まずは丸山林道を下って、登る。 次の白石峠を1回。もう一度丸山林道を下って、登って 14時に終了。距離は60キロくらい。標高差計は 2000メートル超えた。 帰りは奥武蔵休暇…

秩父2日目

今日はクルマで少し走って、白石峠と堂平天文台の緩い坂1.7キロを5往復してから、白石峠を下から1回。タイムは31分30秒くらい。 速い人は22分くらいで登るらしい。 午後はホームセンターでクルマの棚を作成。 とりあえずできたけど、いまいち使いにくいので…

土曜日 秩父で合宿

朝4時30分に出発していつもの埼玉県青少年野外活動センターへ。 浦和から一般道で所沢、飯能を経由して9時20分ごろ到着。 丸山林道を下って、秩父宮杯のコースを周回。 最後は丸山林道の登りを1回。全部で98キロくらい。 あまり気にいらないコンパクトクラン…

金曜日

早番勤務のあと昨日完成したラピッドRのテスト走行。6.6キロから土室交差点まで。 本日の走行 42キロ 明日から秩父で3日間のRGJの合宿です。

木曜日

早番勤務のあとTTバイク練習。火水木と3日続けて同じコース。サドル後退を50ミリにしてみたが、やはり踏み始めるとサドルに座るところがなくなる。途中調整をして結局15ミリ程度にした。 本日の走行 58キロ

水曜日

昨日とほぼ同じコースと同じ時間で60キロほど。 極端に前乗り過ぎて走りづらいのでサドルを40ミリほど 後退させて後退量を50ミリにした。明日テストしてみたい。 2人で走ったのでスピードのわりにパワー出てない。

火曜日

早番勤務のあと練習に。昨日組み替えたTT仕様で。 コースは6.6から神崎まで利根川。63号線で帰ってきた。 雨の予報だったが、あまり濡れることもなく練習終了。 本日の走行 55キロ

月曜日

今週は早番勤務。アレルギー鼻炎がひどいので耳鼻科へ。 夜はタイムトライアルバイクを組み直した。 トレーニングなし。雨で、すべて歩きだったので4キロくらい歩いたかも。

ツールド八ヶ岳

土曜日の11時に健康ランド武蔵野に到着。入浴後、仮眠して 浦和を3時30分に出発。6時30分に会場到着。 帰りは下仁田まで選手伴走。10時ごろ帰宅 。

土曜日

今日は休みなのでつくばまで。不動峠と朝日峠コース。北風が冷たい。 峠も無理せずゆっくり乗ってきた。帰りは追い風。本日の走行140キロ 明日はツールド八ヶ岳に行く予定。

金曜日

遅番勤務。夜はRGJのTTバイク組立て。

木曜日

早番勤務のあと、夕方から練習。昨日と同じコースで周回を2周。 58キロくらい。夜は酒々井のトライアルで買い物した。 周回のラップはうまくとれなかった。

水曜日

遅番勤務の前に練習。土室交差点までの昨日のコースに12分の周回をプラスした50キロ。 明日はシフト変更で早番なので夕方から走る予定。

火曜日

遅番の出勤前にローラーしようと起きたが意外と暖かいので 外で走ることにした。土室交差点までの42キロ。 仕事が終わってからクルマを取りにいった。

月曜日

今週は遅番勤務。仕事の前にレンタカーを返しに行った。帰りは自転車で。明日は新しいクルマが来る予定。 そろそろTTの機材も準備していかないと。

渡良瀬ミーティング

渡良瀬ミーティングに参加。110キロ 4時40分起床。5時過ぎに出発。6時40分ごろ駐車場に到着して 準備。7時に集合。7時30分にサイクリングスタート。 柏の葉キャンパス駅から渡良瀬遊水地までの往復。

土曜日

タイムトライアルバイクで銚子方面から利根川へ。115キロ 165ミリクランクに楕円ギヤ

金曜日

早番勤務のあと練習。昨日と同じコース。昨日ほどではないけれど西風6メートル。 6.6と居酒屋スタートで約11分を2回実施。 本日の走行 45キロ

木曜日

夕方から練習。6.6と十余三までのコース。強い西風は10 メートルだったらしい。約45キロ走行

水曜日

早番勤務のあと練習に。6.6キロコースから安食経由で利根川に出て、下総まで 約50キロ。昨日急に走りすぎたせいか、脚が痛くてあまり踏めなかった。成田山で最大パワー777ワットを記録。 なにかいいことあるかも。

火曜日

早番勤務のあとに練習。6.6キロコースから楽満寺周回へ。 今日からBOMA C-1でも走ることにした。やはりクランク167.5は回しやすい。 本日の走行 72キロ

月曜日

25時過ぎに寝て、4時30分起床で成田空港へ。 すぐに自宅に戻って、早番勤務で出勤。 仕事のあとはレンタカーを返すついでに少し散歩。 お花見のはずが、なぜかホテルのバスで空港に行って、食事して、電車で公津の杜まで戻ってきた。

日曜日 チャレンジロード

ペンションピノキオからコースまで自走

土曜日 チャレンジロード前日

朝8時にレンタカー借りてきて、9時30分ごろ自宅出発。 日中の移動なので、京葉道路は避けて、湾岸、保土ヶ谷バイパス、小田厚、箱根新道、伊豆スカイラインのコースで修善寺へ。14時ごろ到着。選手とコース試走を4周ほど。ペンションまでの自走は激坂あり。…

金曜日

今日も8時からの日勤。会社のお花見は回避して自宅ですぐにローラー台。 15分を5分のレストで3回。夜から嵐のような天気に。明日は修善寺に行く。

木曜日

雨の一日。日勤のあとに自宅でローラー台。気温が高くなってきたので扇風機だけでは足りない。 軽食してから30分後にスタートしたのだが、眠くてしょうがない。食べるタイミングを見直す必要がありそうだ。 1本目は平均190ワット(HR150)2回目は173ワット(…

水曜日

今日から3日連続の8時からの日勤。日中もなぜか眠い。 ローラーを始めたが15分回して、170Wくらいで10分でやめた。 続きは明日やることにして寝る。

火曜日

決算の監査日のため現場は休み。今日は地元で走ることにした。下総方面へ79キロほど。 走っているときはなんともなかったが、夕方になって花粉症がひどくなった。 夜は鍼に。花粉症対策もついでにしてもらった。