sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人対抗 都ロード 伊豆 修善寺

3時40分起床。4時出発。沼津経由で7時に到着。スタート前にコース1周。今回からクラスB、6周+秀峰亭ゴールの33.9キロ。 元プロ選手やEQAの若い選手、学生さんなど 参加人数は少ないけど強い選手ばかり。 下りも体重軽すぎて、集団引けないし、上りも逃げら…

土曜日

朝から曇りで風があり寒い。10時くらいまで寝てお昼から印旛沼を1周。 39キロほど。

金曜日

遅番勤務。朝はゆっくりして、仕事のあとにローラー70分ほど。 15分軽く回してから10分を3分のレストで4回。 明日は休みなので天気が良ければ軽く実走に出て、日曜日は修善寺で社会人対抗ロードに出ます。

木曜日

今日は時差で遅番勤務。出勤前にローラー。夜型生活になっているのでリズムを変えたいのであまり調子良くないけど、今日は朝走ることにした。 30分回してから、30分を5分のレストで2回。2回目はエネルギー切れ。まだ通しで1時間平均200ワットはかなり無理し…

水曜日

今日も8時からの勤務。昨日からあまり回復できていなのので軽めに。 続きは明日。

火曜日

今日は8時からの通常勤務。仕事のあとにローラーを1時間40分。 30分を5分のレストで2回。2回とも平均200ワット台。

月曜日

送迎のため5時起きして成田空港へ。帰ってきてから30分ほど寝て出勤。 今週は遅番勤務だけど2時間前倒しで8時から出勤。20時くらいから自宅でローラー。20分を2回やるつもりだったが1回でやめた。グラフは20分走の部分のみ切り出したもの。後半平均190ワット…

JBCF幕張クリテリウム

ご声援ありがとうございました。

土曜日

今日は成田市内でRGJチームの写真撮影を行ないました。 明日は幕張でJBCF開幕戦の幕張クリテリウムが行なわれます。 レディーゴージャパンのメンバーが勢揃いします。ご声援のほどよろしくお願いします。

金曜日

早番勤務+残業2時間。帰宅してすぐにローラー開始。20分×4の予定が燃料切れで、2回で終わりました。

木曜日 タイヤ貼り

早番勤務のあと、疲れきってしまったので昼寝。今日は天気が良いけどアレルギーもひどく練習には行けなかった。1時間ほど寝てからローラーしたものの、だるいので20分ほどで中断。そういえば昨日の夜、鍼をしてもらったので一時的に体調ダウンすることはよく…

春分の日 水曜日

祝日だけど早番勤務。仕事のあとに練習に出かけた。今日は風が強いので 遠くに行かないようにして、通称ビニールハウスの坂(距離700m)バス停〜頂上までを連続して20往復。1回登り降りすると4分くらい。最後の1本だけはアウターで。1分間のベストパワーを更…

火曜日

早番勤務のあと、神崎に新しく設定した周回コースを1周だけ。23分弱で1周。1周11キロで平坦基調だけど、急な坂もあり積算標高は116m。 本日の走行 65キロ

月曜日

今週は早番勤務。ありえない筋肉痛と眠いのでトレーニングは休みにしました。

クラブ対抗選手権 ミストラルシクロクロス

第一回となる東日本シクロクロスツアーのシクロクロスクラブ対抗選手権に参加してきました。 いつものカテゴリーレースではなく、20分、40分、60分の部にそれぞれのクラブのメンバーが分かれて参加し、その合計ポイントを競うというもの。VOLCAは60分に代田…

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤。明日の準備をしてゆっくりしようとしたら自宅でインターネットができなくなったので復旧作業。時間はかかったが、原因は簡単なことでした。

金曜日

遅番勤務のあとに自宅でローラー台。80分。20分を5分のレストで2回。 最近はあまり体力と時間もないので、36時間サイクルで練習をしていることが多い。 たとえば1日目は朝7時から練習開始。2日目は夜19時から。3日目は休みにして 、4日目は朝7時から。5日目…

木曜日

朝は雨。出勤前にローラー80分。20分を5分のレストで2回。1回目は始めから200ワットで平均的に。2回目は中間で落ち込んだが後半上げて200ワット台に。 マテリアルポスト(ピット)で誰が言ったか、 自転車ではなく「自分を変えて行け!」ということらしいで…

水曜日

遅番勤務。今日も風が強い。家の周りも砂だらけ。仕事のあとは買い物に行った。今日はトレーニング休み。

火曜日

出勤前にローラー80分。20分を5分のレストで2回。日曜日から練習用のフリーを16〜27から12〜23に変更したので自然と使うギヤ比が高めになるので良い感じ。

月曜日

今週は遅番勤務。先週は毎日乗れたので今日は練習休み。2年前の自転車日記より。

日曜日 

10時スタートで神崎周辺で練習。畑の砂が飛んで来て春先のクラッシックレースみたいな光景。暴風警報が出るくらい風が吹いた。23度くらいあったので半そで、短パン。 神崎カントリー裏の古原浄水場から久井崎までの細かった農道が2車線のしっかりとした道に…

土曜日

今日は埼玉の彩湖集合で練習。物見山を周回してシロクマパンまで。 本日の走行 111キロ

金曜日

今日は休暇を取得して午前中から練習。広域農道往復で99キロ。 暖かく風の強い日だった。夕方から打ち合わせのため都内へ。 明日も休みなので埼玉あたりを走る予定。

木曜日

今日も早く帰ってきたので夕方から少し練習。58キロほど。 いつもの交差点でパトカーに遭遇したら、そのあとはなぜか西部警察のテーマが 頭の中にひたすら流れつづけて練習終わり。しかもリアルに銃声まで。

水曜日

早番勤務のあと、夕方から練習。多古へ行ってから久住小学校周回を2周。 今日は特にメニューなし。坂道はできるだけアウター25までで。スタート時は暖かったけど、陽が落ちると急激に気温が下がるのでこの時期は注意が必要。 本日の走行 63キロ

火曜日

今週は早番勤務。早く帰れたし暖かい日だったので夕方走りに出かけた。 日曜日と同じ久住小学校コース。約11分と18分を1回ずつ。

月曜日

朝礼と防災訓練があったので今日は8時からの通常勤務。夕方1時間ほど昼寝 してからローラー55分。30分軽く回してから20分を1回。

日曜日

8時過ぎに起きて、10時30分から地元で練習。約20分を1回と20分 くらいの周回コースを3周。合計75キロほど

休日出勤 土曜日

今日も休日出勤。仕事のあとは4月中旬に行われるサイクリング大会のミーティング。 明日は地元で少し走ります。