sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猪苗代シクロクロス

猪苗代シクロクロス 自分メモ 6時30分起床。7時から宿で朝ご飯。あまり食欲がなく、ほとんど残してしまった。8時からコース確認で自転車で少し走る。アップはコースを見つつ、ジョギングで。ウェア 長袖薄手、アンダーなし。薄手長タイツ、軍手。風が冷たか…

木曜日と金曜日

木曜日 仕事のあと、明日のレースの準備。タイヤとかいらないものを処分しつつ、積み込みをしておく。金曜日 6時30分起床。稲敷から乗って、水戸スマートICから城里町寄って、R294を北上、全日本那須のコースを通り、猪苗代湖まであと76キロ。最初は常陸那…

水曜日

仕事のあとにGTローラー80分。4分を3分のレストで10回の予定で始めたが、9回目でパワー値が落ちたので終了。ローラー後は公園5周のjog。15分くらい。

火曜日

仕事のあとにGTローラー1時間25分。8分を4分レストで5回。ローラーのあとは近所でjog15分くらい走る。 筋肉痛が出にくくなってきた。

月曜日

仕事のあとに週末使う機材の準備。チューブレスホイールおろした。

日曜日

金曜日 たちかわサンセットクロスコース設営。 夜は電車で渋谷へ。 立川で宿泊 土曜日 サンセットシクロクロス運営。 日曜日 朝から自転車で小貝川へ。シクロクロスの練習。 40分の連続走。途中15分くらいレースペースで。合計で100キロ。

木曜日

会議で残業。仕事のあとにGTローラー1時間25分。今日も8分4分で。 ローラーのあとは明日のレースの準備。明日は立川でコース設営する

水曜日

仕事のあとにGTローラー1時間20分。8分を4分のレストで5回。病み上がりのせいか低いワットでも苦しい。 ローラーのあとはジョグ15分。

火曜日

仕事のあとにGTローラー1時間。20分回してから6分間の間に10秒ダッシュ→20秒レストを12回。この6分間を3分のレストで3回行った。最後は3回フリーでダッシュ。合計1時間。ローラー後に近所の公園でJOGを10分ほど。

月曜日

仕事のあと、公園でシクロクロスに少し乗る。階段はきついので 少し練習しておかないと。帰ってから買い物へ。 また少し咳が出るようになった。

日曜日

17日 ジャパンカップオープン女子レースサポート 18時ごろ帰宅。 18日 小貝川へCXの練習へ。往復含めて120キロほど。

金曜日

15日 仕事のあとは休養。まだ咳が出る 16日 朝5時起床でジャパンカップへ。混んでて浦和に ついたのが8時30分。お昼からコース2周の試走。

水曜日

今日は仕事休みにして、立川のシクロクロスの下見へ。 午後はクルマで相模湖まで行って、ロードで大垂水峠を2往復した。

10月11日 茨城シクロクロス設営。午前中は雨だった。 12日 咳がひどくなったがなんとか大会中、1日もってくれた。 13日 仕事の後に耳鼻科。声帯が少し腫れたらしい。

土曜日 かすみがうらエンデューロ

朝4時起床。6時過ぎに会場到着。今年もかすみがうらエンデューロ併催の秋の収穫サイクリングのガイドをさせてもらいました。 早く帰ってこれたので、エンデューロの後半40分に参加。 短いけど良いトレーニングができました。 しかしお昼すぎから完全に声がで…

金曜日

風邪も良くなってきたと思われたので仕事のあとにローラーをする。 20分回してから、4分を3分レストで10回の予定で始めたが、痰がからむし鼻もおかしいので 55分経過時点でやめた。 明日はかすみがうらエンデューロに参加します

水曜日と木曜日

水曜日、仕事のあとは休養。風邪ひいた気がする 夜は少し熱が出た。 木曜日も練習休みにして早く寝た。

火曜日

仕事のあとにGTローラー80分。30分回してから8分を4分レストで5回。の予定が4回目の4分経過でやめた。 不整脈が少し出てるので強制終了した。

月曜日

土曜日のシケイン越えで筋肉痛。休養にした。会社帰りは自転車パンク。歩いて帰る。夜は買い物しに行った。

しもうさクリテサポート

5時起床。クルマ移動で下総FPに6時到着。しもうさクリテのレースサポートで8時からの2時間エンデューロから夕方4時のスポーツの決勝まで、エリート以外(お昼休憩)は全部走ってきた。アップも入れるとコースを100周弱。合計で140キロほど。TSSは348.9

土曜日

午前中は2人でロード練習。6.6は5分交代で。1キロは50×16で30秒交代。63号で終点まで行って青山登りのコース。久住第2小は後ろを走った。明日も下総なのでほどほどに走った感じ。合計62キロくらい。 TSSは180.9 午後は成田空港によってから中国の賞金などを…

金曜日

雨も早くに上がったが休養日とした

木曜日

仕事のあとにGTローラー。20分回してから4分を3分レストで10回。合計95分くらい 夕方から雨になった。明日は暴風雨らしい。