sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山

野辺山 自分メモ 今日はマスターズM2+M3クラスに参加。昨年もM2勝ったけど、今年からカテゴリーシステム変更で昇格できず、まだM3。出走は80名程度で多い。コースは泥が増え、得意なコースになった。スタートは60番から。昨日スタート失敗してるのでとにか…

野辺山 1日目

野辺山 自分メモ 10時30分からマスターズクラスに参加。出走は50名程度。コースはぬかるみとか泥もあまりなく野辺山らしくない。あまり得意ではないが仕方ない。スタートは3列目から。序盤、混戦からなかなか抜け出せず10位くらいで走る。小競り合いしている…

金曜日

6時30分に起床。朝から野辺山行きの準備して8時15分くらいに出発 14時くらいに到着。歩いてコース一周。風が強く、ときどき雪が舞う、15時くらいから1時間ほど自転車に乗ってみた。夜はクルマで10分くらいのペンションに宿泊。

木曜日

朝、雨だったのでクルマで会社に。ナンバーがなくなっていた。 家の前に落ちていたので回収。念のため夕方、警察に来てもらった。30分だけローラー回した。明日は休みとって野辺山に行く。

水曜日

仕事のあとにGTローラー。20分を2回。それぞれ20分の最後5分間を30秒ON30秒OFFで5回。 ローラー後はクルマ屋でスタッドレスつけてもらった。

火曜日

仕事のあと、ローラー40分だけ回す。ローラーのあとはマッサージへ。

月曜日 雨

祝日だけど仕事。帰りにスタッドレスタイヤ予約してきた。

秋ヶ瀬公園 バイクロア5

4時55分起床。5時15分に出発。 7時から試走なので市川まで高速利用。 松戸から外環で戸田東で降りて、7時に到着。ヘルメットと軍手だけして1時間くらいかけて試走というか、コースチェック。 10時から30分のファンクラスに参加。スタートは2列目。 スタート…

土曜日

朝、清掃局に寄ってベランダのゴミを処分。成田日吉台にできた イオンで買い物してから、家の近くでシクロクロス機材の確認。 2時間くらい遊んできた。明日は秋ヶ瀬公園のバイクロアに参加します。

金曜日

今日は軽めに20分を2回。終わりのほうで30秒を30秒レストで6回。

木曜日

仕事のあとにGTローラー1時間。20分を2回。ローラー後は公園JOGを20分ほど。公園8周。ようやく疲れが取れてきた。

水曜日

夕方から雨。今日は練習休みにした。

火曜日

仕事のあとにGTローラー。20分を2回。ローラーのあとは 公園ジョグを20分ほど。

月曜日

仕事のあとGTローラー。8分を5回。最後は結構無理してみた。 まだまだ元に戻らない。

日曜日

今日も雨だったのでクルマで小貝川へ。シクロクロスで 2時間くらい周回。お昼で終わりにして、自宅へ戻り、今度は 千葉シクロクロス会場の下見に。クルマのドアに左肩をぶつけてしまい、痛い。夜はサイゼリアに行った。

金曜日と土曜日

金曜日 仕事のあと耳鼻科へ。いつもの薬と抗生剤もらってきた。土曜日 朝から雨だったのでクルマ移動で小貝川のコースへ。シクロクロスの練習を合計3時間ほど。 50キロ弱乗ってTSSは139 冒険ランドのみコースは1.2km 40周くらいしたと思う 泥で滑りやすくあ…

木曜日

会社でインフルエンザの予防接種。夜は鍼に。CXのメンテなど。 練習はしなかった。明日も休んで1回リセットしたい。

水曜日

仕事のあとにGTローラー40分。疲れていてただ回すだけ。 眠いので短めに。ローラー後はJOG合計20分。公園8周で14分30秒 くらい。 そろそろまともに練習したい。

火曜日

160と170ワットで20分×2 疲れてるのか弱ってるのかわからない。また咳が出るようになった

日曜日 5時起床。6時30分ごろ到着。最初のレースから雨. 撤収して8時ごろ帰宅。月曜日 仕事のあとローラー30分だけまわす。夜は買い物に。

スターライト幕張

朝5時起床。22時に帰宅。試走時間に20分くらい走れた。 明日も幕張でレース運営。

金曜日

スターライト幕張コース設営。朝8時から夜7時くらいまで かかった。試乗コース作った。フルコースを3周くらいしてみた。 自宅へ戻り、餃子食べに出かけた。

木曜日

仕事のあとにGTローラー1時間25分。20分回して、8分を4分レストで5回。 ローラーのあとは近所の公園でJOG8周 14分30秒くらい。 明日は幕張のコース設営に行く

水曜日

仕事のあと、自転車の整備をする。BOMAエピスRのステムを90ミリから70ミリに変更してみた。 夕食前に公園をJOG。今日は7周した

小貝川

月曜日 雨。仕事。練習休み。 火曜日 小貝川でシクロクロス練習。8時10分に自宅スタート。 10時に冒険ランド到着。休憩はさんで12時30分まで周回。 合計で111キロ。夕方はコタツ布団買いに行った。

日曜日

今日はレースサポートのみ。コースを2周くらい走っただけ。 16時に会場をあとにして、20時過ぎに帰宅。