sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥利根90キロサイクルマラソン

前日にひきつづき群馬CSCでのレース。制限時間は4時間。 誰が一番先に90kmに到達できるかで争う。 周回遅れもOKでちょっと変則的なロードレース。結果 優勝 飯田輝男 タイム2時間30分くらい。 二人が逃げ切り。トップより2分50秒遅れで集団スプリン…

東日本実業団ロード

東日本実業団ロードに参加。出走102名。完走63名。距離72キロ。 1位 辻浦圭一選手 2位 エアーズ・アーサー選手(ラバネロ)2名が30秒差で逃げ切り。3位以降は39位まで集団でゴール。最終周の最後の坂で遅れてしまいゴール争いには加わること…

東日本実業団ロード前日。

早朝4時より移動。下りコースのフェンスの修復や、参加プログラム等の袋づめ作業。 その他で夜10時くらいまでかかった。かなり寝不足。

第一回朝練

朝練しました。4時30分起床。5時出発。 双子公園に5時30分集合でいつもの周回を6周回。まだ体がなれないので、朝一のスピード走行はつらいですね。 本日の走行 47キロ 1時間50分明日は東日本ロード設営+参加のため、群馬CSCに行きます。 翌日の奥利根も…

朝練開始の予定でしたが、雨でした。。。。http://6323.teacup.com/volcaccm/bbs 掲示板を作ってみました。 写真は群馬CSC。 撮影は モララー店長@Team2ch! さんです。 ありがとうございます。 http://morara.zive.net/jcrc0424/ 参加しなかったJシリー…

露天風呂

たったいま、風呂場のガラスが割れた。上の階の子供が野球をしていたのが、原因らしい。 ついに本格的な露天風呂が完成!といっても今晩どうするよ。

群馬JCRCに参加

朝4時起床。今日はブランシュのみなさまとレースに参加してきました。 Aクラス 群馬CSC6km×7周回のレース。 まだ冷たい空気でせきがやや出かけるも、走りはともかく成績のほうはまずまずでした。 最終周回に2人がやや逃げていたので、見た目には自分…

いい天気ですね。

神崎でLSDの予定だったけど、今朝起きた感じだと、 思ったより疲れそうなので印旛沼CRで幕張まで にします。現在2時、ただいま帰宅しました。 幕張まで行って、帰りは水道道路。 92キロ 4時間4分。明日はJCRCの群馬に参加してきます。 5月からの本…

せきも出なくなったので、仕事のあと軽く走りに出かけた。 いつも通り神崎コース。 坂はすべてインナーギヤ。脂肪燃焼ペースでこなした。 明日もこんな感じで走ります。本日の走行 52キロ 2時間30分 チームブランシュさんと合同でロード朝練を始めることにし…

せきが出るので、練習休みにします。 明日は走れるといいなあ。

なんだか調子悪いので内科にいった。 大量のクスリをゲット。 週末のレースはアンチドーピングコントロールテストがないので、 薬物の不正使用するしかありません。というのは冗談で、JCF登録してレースに出るようになると たまにこういうテストがあった…

今後の予定

4月24日(日) JCRCロード 群馬CSC 西志津某所朝5時集合28日(木) 群馬CSCに移動。設営等手伝い? 29日(金) 東日本実業団ロード 72キロ 30日(土) 奥利根サイクルマラソン 90キロ5月1日(日) つくば ロード 2日 完全オフ 3…

寝不足だったので、夕方ちょっと寝るつもりが、気がつけば 朝になってた。

東京都クラブ対抗ロード

東京都クラブ対抗ロードに参加 クラスBサイテルに宿泊。6時30分起床。めずらしく1時間ほどかけて入念にアップ。 10時2分スタート 6周 30キロ。 2周目くらいで逃げ?の集団から遅れてしまい、後ろの集団にも入れず宙ぶらりんな 状態で走行。残り…

トラック記録会 

朝4時起床。修善寺へ。途中30分ほど仮眠して8時すぎに到着。 9時より、トラック記録会の準備。 午後1時までテント設営等、会場準備。午後2時より時間ができたので脚ならし程度のペースで、サイクルセンターから山伏峠から中伊豆荘、修善寺駅、サイク…

仕事のあと、順大13キロコースを軽く走ってきました。 2周で 33キロ 1時間15分ほど。明日早朝から実業団のトラック記録会のため、伊豆に行きます。(もちろん出ません) 日曜は都ロードに出ます。ところでトラック記録会って何だ? http://homepage2…

神崎コース

仕事のあと、神崎コースにでかけた。久井坂を3往復。 57キロ 2時間40分

今日も雨です。どうも先週ひいた風邪のようで調子がよくありません。木祖村の入金をすませました。2チームで8万円なり。 エントリーリストが更新されていました。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/list.htm

今日は雨ですね。 練習しないので、ネットでちょっと補給についての考察を。舌下吸収 「舌下吸収」とは簡単に言えば口の中の粘膜から直接吸収させることです。身近な例で言えば飴やガムの食べ方がそれになります。舌下吸収のメリットは胃や腸を通過しないで…

地震

朝、地震があった。通勤でちょうどセルフのガソリンスタンドで 給油を開始するところだった。レバーを握って給油した瞬間 車がゆがんで見えた。 なんか今日はやけに疲れてるのかなあ、と思ってたら かなり強めの地震でした。震度5?らしい。ぼろ社宅は大丈…

タキサイクル練習会

に参加してきました。朝、双子公園8時集合。 周回×6周。2次会は下総フレンドリーパークにて、先頭交代の練習。 きあい岳で遅めの昼食で5時すぎに解散。155キロ 6時間44分

つくば

つくばに行ってきました。双子公園からつくば往復の予定でしたが、 不動峠を降りたところで よーださんと合流。恋瀬川のサイクリングコースで霞ヶ浦の道の駅(玉造)まで 一緒に走って、よーださんの車に乗せてもらって水郷大橋のちょっと先まで移動。 そこ…

明日は

明日はつくば往復します。 天気もよさそうです。 双子公園8時集合です。病み上がりですので、ゆっくりお願いします。 →ちょっと古いですが、ふゆだっぺよ24耐の写真がでてきました。 ニューサイ提供。

風邪

昨日はひさしぶりに本格的な風邪ひいた。熱もでた。 早目の休養がやはり効果的か。MTBの競技者登録をした。でもまだMTB組んでない。 MTBはいまいちやる気がおこらない。もうやめたほうがいいのかもしれない。

熱が出ました。二人でダウン中です。 秩父リザルト、週末の休みまで待って下さい。 月曜までには出せると思います。木祖村2DAYS、エントリーリストがでてました。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/list.htm

秩父フェス無事終了。

秩父大会参加者の皆様、大会関係者の皆様、おつかれさまでした。 。 日曜日は天気が不安だったのですが、ぎりぎりで雨に振られず済みました。撤収終了と同時に雨。絶好のタイミングでした。 2回ほど仮眠しながら深夜に帰宅、まだ荷物が車の中です。とりあえ…