sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

仕事のあとに神崎コース1周、63分ほど。 3分スピード上げて1分休みを繰り返した。途中で下りが入ったり するので、パワー値はバラバラになりがちだか、これも面白い。 全部で52キロ走行。

日曜日

5時起床で、朝から走る。ロードで神崎コース2周。 80キロほど。1時間15分くらいかけて走る。 2周目は1分走を2回ほど。しばらくやってなかったので これも再開しないと。50秒→391ワットくらい。 練習後はうるさいのが帰ってくるのでクルマで成田空港へ。 タイ…

土曜日

5時起床。クルマ移動して午前中はつくばでマウンテンバイク。 尾根道を3周。登りは17分から18分ほど。石碑までは16分から17分くらい。標高差計は1005メートル。距離40キロ。3時間弱。 午後はロードを街乗りクロスバイクに自転車を改造。 狭い部屋で暑くて、…

金曜日

歩き通勤。仕事の後はマウンテンバイクでロード練習。 42キロほど。63号をまっすぐ行って、折り返し。圏央道の側道の坂から楽満寺、久住第ニ小の坂、51号で帰宅。 シューズをSIDIにして、サスペンションのエア調整をしたら、ロックアウトしなくても、自転車…

木曜日

朝は雨。歩き通勤。夕方はマウンテンバイクで土室交差点まで。 距離25キロほど。土室交差点近くの12パーセント坂で65〜70秒くらいの坂を5回。 ハンドルを広くしたのは良い感じ。

水曜日

朝は雨。歩き通勤。クルマからマウンテンバイクを降ろして、 ロード練習。バーエンド持たない、立ち漕ぎしない、坂は16km/h以下にしないように走る。神崎のコンクリ坂から富津浦、51号コースで40キロほど。 帰ってきてからハンドル周りを交換。560→580に。

月曜日と火曜日

月曜日 歩き通勤のみ。 火曜日 4時起床で練習。土室まで。いつも通りゆっくり乗った だけ。少し疲れたので夕方は練習休みで、やぎ整骨院でリハビリ。

全日本選手権マウンテンバイク アドバンスクラス

10時からのアドバンスクラスに参加。エントリーは52名。 ユースと同時スタートで、昇格したばかりなのでスタートポジションは一番後ろから。 雨が少し降るものの、登りでは暑い。3周回のレースでトップから10分の遅れ。ゴールタイムは67分ほど。特に3周目に…

土曜日 全日本選手権マウンテンバイクコース試走

4時起床。少し渋滞したものの、8時30分ごろ富士見パノラマについた。暑いので1周ごとに休憩しつつ、4周試走した。 監督会議前に、ふれあいの湯で入浴。いつもの西友の場所を忘れて 遠回り。夜は富士見高原のポーラスターに宿泊。

金曜日

仕事のあと、やぎ整骨院へ。思ったより疲れていた。 しっかり調整していただいた。 午後は大雨だったが、夕方には良い天気に。 日本も近いうちに亜熱帯から熱帯雨林になるのでは?と思うような 天気が最近多い。梅雨明けしたらしい。

木曜日

仕事のあとに走る。神崎コースを1周。気温は31度だが、かなり暑く感じる 東向きの風で、踏切までは30分30秒くらい。成井は50分20秒くらい。1周のタイムは57分20秒ほど。 かなり絞りだした感じ。気持ち悪くなったので、帰りはゆっくり流して帰ってきた。 53キ…

水曜日

4時起床で朝は土室まで。仕事のあとは2人で 神崎逆回りからの51号。 合計で90キロほど。少し腰痛。脚はよく動く。

葛尾村視察

郡山から葛尾村へ。マウンテンバイクのコース見てきた。 午前中は雨だった。夕方5時に成田に戻る。

月曜日 田沢湖

レース前に後半コースのみ2周。アップのかわりとした。 チャレンジクラス2位でアドバンスカテゴリーに昇格できることになった。・大会名:2017Coupe du japonMTBたざわ湖 ・日時:2017年7月17日(月・祝) ・会場:秋田県仙北市・たざわ湖スキー場(秋田県立…

日曜日 田沢湖 試走

朝から大雨。とりあえずコース2周した。そのあと雨のため にコースはクローズに。 お昼食べに外出したくらいで温泉入ってのんびりと。 明日はチャレンジクラスなので1周レース。 脚のむくみもあるのでちょうど良いかもしれない。http://rockmutsumi.hatenabl…

田沢湖 試走

成田を5時に出発。常磐、三陸、東北道で、15時前に到着で滑り込みで公式試走へ。受付して、カメラを取り付けたものの、ゼッケンをつけるの忘れた。 青荷山荘に泊まる。 明日は雨らしい。 http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2017/07/15/000000

金曜日

今日は皮膚科の診察日。休暇取得。午後はレースの準備しつつ、 自転車部屋を片付ける。夕方に やぎ整骨院 へ行く。 リハビリと右脚のむくみ改善のため、鍼をしてもらう。 明日から田沢湖でマウンテンバイク。帰りに福島の葛尾村も見てくる。明日から3泊4日の…

木曜日

朝4時起床で軽く走る。6.6から土室コース。44キロ。 仕事のあとは、2人で走る。63号〜110号〜44号〜空港コース で53キロ。合計で97キロ乗った。

水曜日

仕事のあと、土室交差点まで往復。軽く1時間。 やぎ整骨院でリハビリ。 新しいヘルメットがきた。

火曜日

仕事のあと走る。今日の不動橋温度計は32度。昨日は35度だったからか、涼しい気がする。神崎コース1周。南風の日で往路踏切までは 30分20秒ほど。復路は向かい風となりタイムは落ちる。それでも成井まで49分ほど。最後の久住第二小の坂で脚が止まり、57分30…

月曜日

仕事のあとに走る。成田に引っ越して来た頃、よく走った コース。63号〜110号〜44号〜51号。で54キロほど。 2時間20分ほどかけて、じっくりと。右のふくらはぎの浮腫みが ひどい。夕飯は軽めにした。

日曜日 袖ヶ浦

土曜日 つくば

金曜日 歩き通勤のみ。やぎ整骨院でリハビリ。 土曜日 5時30分起床。クルマ移動でつくば。 9時からマウンテンバイク。尾根道を1往復してから ボブスレー下り。尾根道から石碑までを2周。 登り合計は1200メートルくらい。4時間ほど。

木曜日

4時起床でパトロール。土室まで。 夕方は神崎コース。55分42秒。体重重いせいか 下りのスピードが乗る気がする。なかなか痩せるのは 難しい。 朝・夕の合計で94キロ走行。

水曜日

練習休み。歩き通勤のみ。まだ脱水傾向あり。

火曜日 台風3号接近中。

4時起床でパトロール。6.6コースから 土室交差点まで、ゆっくりと2時間走る。 夕方にも練習。2人で神崎へ。56分台で周回。 昼間、職場で脱水したせいか、頭痛がする。 日吉台でコーラ飲んでたら雨降って来たので急いで帰宅。 朝、晩と2回乗って合計94キロ走…

月曜日

歩き通勤。やぎ整骨院でリハビリ。

日曜日 つくば

6時起床。クルマ移動で9時からマウンテンバイク。 尾根道で石碑までを3周。舗装路の登りは19分ほど。 http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2017/07/02/000000

小貝川

JCRCのレースサポートに行くはずだったが、雨の下総は やめておこうということで、小貝川でマウンテンバイクに乗る。 1回目は15周。2回目は雨になったので、雨タイヤで8周したところで止めた。 地面が硬いのでノブの高いタイヤはうまく刺さらない。 http://r…