sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

3時30分起床で四街道まで。 4時スタートだとまだ暗い。6時30分に帰宅。 今日も8時からの出勤。 早く帰れたので夕方から甚兵衛から安食経由で土室交差点まで。 本日の走行 59キロ+42キロ 今月の走行 2052キロ。

月曜日

今週は遅番勤務。のはずが8時から出勤。残業もあったりで今日はトレーニングなし。

日曜日

午前中は酒々井から聖徳大学方面へ。暑くて体調悪くなったので早めに帰宅。少し休んで夕方5時から土室交差点まで。 本日の走行 96キロ。 今月の走行 1951キロ。

あついぞ!熊谷BURNING MAN RACE 12

1時起床。1時30分出発で熊谷に。5時に到着してクルマで1時間ほど仮眠。8時から4時間のレースに参加。今回はパワータップをつけて走ってみた。 (ピットでの停止3回、水場での補給のため停止5回含む。) 4時間02分21秒 距離136.5km 平均パワー139.5W 最高パワ…

金曜日

仕事のあと夕方から軽めに土室交差点まで。本日の走行 40キロほど。明日は熊谷バーニングマンレースのお手伝いをしてきます。 http://burning-man.wizspo.jp/

木曜日

仕事のあと練習に。暑いので無理しないペースで。多古から香取神宮、51号のコース。 本日の走行 82キロ。RGJネーム入り。シリコンスポーツウオッチ、近日発売予定。

水曜日

早番勤務のあと練習へ。今日は南からの風。 広域農道往路は32分57秒(平均HR154.2 ケイデンス80.6 35.8km/h) 新しいペダリング方法を試してみたのでケイデンスはかなり低い 栗源経由で帰宅。 本日の走行 99キロ 今月の走行 1597キロ

火曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは電車で大森町まで。 蒲田で食事。23時に帰宅。

月曜日

今日は節電要請のため会社休み。午前中は犬吠埼までタイムトライアル車両で。 自宅に戻って昼食。1時間ほど昼寝してからロードに乗り換えて、久住駅近くまで往復。 本日の走行 178キロ。

土曜日休日出勤と日曜日

土曜日 休日出勤。夕食後はイオンで買い物。 トレーニングは休み。 日曜日 午前中はシクロクロスにロードタイヤつけて犬吠埼まで。 午後はロードに乗り換えて神崎コースへ。 本日の走行 205キロ。

金曜日

出勤前に練習。今日は20℃くらいで涼しい。広域農道は北東の風で向かい風。空気も重たくスピードに乗らない。往路20分過ぎたところでやめた。 本日の走行 75キロ。

木曜日

今日は遅番の2時間前出勤。時間もあまりないし、4時ごろ起きたけど走るのはやめた。 現場作業は暑いので水分補給は大事。 今朝用意した飲み物。 水1リットル、スポーツドリンク2リットル、麦茶500ミリ。

水曜日

出勤前に練習。広域農道を八日市場まで。あまり踏めないので 途中で折り返し帰ってきた。 本日の走行 66キロ

火曜日

5時スタートで出勤前に練習。広域農道は34分21秒。追い風でスタート、ピカチュウのある切通しから先は冷たい空気になりその後はほとんど向かい風。帰りは多古から空港経由で。 本日の走行 85キロ

月曜日

今週は遅番勤務。出勤前に多古から大栄、佐原、51号をパトロール。レース翌日なので軽めに。8時の時点で気温29度。 本日の走行 75キロ。

JBCF石川ロード

5時起床で石川ロードに参加。途中寄り道しつつ10時30分くらいに到着。E3カテゴリーは人数が多め。油断していたら最後尾からのスタートとなってしまい、1周目のゴールへ向かう登りに入った時点で先頭は見えなくなっていた。遅れた選手で集まり、最終関門を通…

土曜日 

早朝は雨。慢性の腰痛でなかなか起きられず。 連日走っているし、こういうときは完全休養すると疲労でさらにダメになることが多いので軽く走っておきましょうということでチェーンなど洗車してから10時過ぎから、いつものコースをパトロール。 東総広域農道…

金曜日

仕事のあとに練習へ。今日は低ギヤの高回転走で。 本日の走行 52キロ

木曜日

早番勤務+残業2時間。仕事のあとに近所の坂を軽めに20本ほど。 ギヤは39×21。 本日の走行 32キロ

水曜日

早番勤務のあと練習へ。東総広域農道往路は34分02秒。帰路は74号から296で。 本日の走行 87キロ。

月曜日と火曜日 まとめて

月曜日 早番勤務のあと、日曜日レースで使った丸石クロスでロード練習 52キロ 火曜日 仕事のあと、昨日と同じコースで50キロ、いったん自宅に戻ってから空港近くで4分走を6分くらいのレストで2本。 合計 80キロ

日曜日 GPミストラル サマーシクロクロス

朝4時15分に自宅を出発。会場に6時30分に到着。試走時間をフルに使って練習。レースはC1とC2とFの同時スタート。いつもの、あいうえお順で後方からのスタート。うまく混乱を避けて、良いペースで上がれたものの、2周目から失速。そのあとはほぼすべての人に…

土曜日 休日出勤

朝から雨。今日は休日出勤。 明日は 埼玉県吉見町で行われるGPミストラルサマーシクロクロスに行きます。 http://www.equipe-mistral.net/main/

金曜日

4時起床で出勤前に練習。出かけるとき雨が降っていたが、あまり寒くないし、ずっと降るわけではなさそうなので、雨カッパを来てスタート。多古まで行ったら雨も止んだ。東総広域農道往路は34分59秒。帰りは芝山周りで帰宅。 本日の走行 85キロ。

木曜日

4時起床で出勤前に練習。昨日寝たのは1時近く。あまり寝られなかったのは交感神経優位なせいか。走り出すとレースなみに心拍数は高い。東総広域農道往路33分32秒。ノーマルロードでの記録更新。復路は流して飯高から栗源方面へ抜けて44号で空港通りへ。 本日…

水曜日

朝は雨だったので出勤時間近くまで寝た。トレーニングはなし。

火曜日

4時起床で出勤前に練習。今日は濃霧というか霧雨に近い。LEDライト点灯で走る。 広域農道終点までは34分32秒。終わりごろに晴れ。今日は170ミリクランクで。このところ165.167.5.170の3種類を使いわけているがそれぞれの回すコツがいまさらだけど身体で理解…

月曜日

今日は朝礼があるので日勤。夕方はクロスの洗車など。トレーニングは休みにしました。

日曜日 犬吠崎へ

4時30分起床。5時30分出発。 疲労で腰が曲がらないので回復走ということで犬吠崎へ。 パワーメーターも心拍計もなし。ケイデンス100を目安に 2時間くらいインナーで回して、帰りも同じようなペースでじっくりと。 くもりのち昼から雨の予報だったが雨が降る…