sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

平日朝練。今日は3名の参加。 あまり無理せず走っておきました。 ケイデンスはなぜかうまく取れず。本日の走行 46キロ 明日は全日本実業団対抗ロードに参加のため 三重県熊野市へ移動です。午前3時起床予定です。

木曜日

平日朝練。出かけてすぐ小雨、双子公園では普通に雨でしたが、 スタート地点では止んでいましたので走ることにしました。 本日の走行 47キロ

水曜日

朝は雨、夕方は曇りでしたが走るのはやめました。 床屋に行ったり、週末の準備にあてました。 今月はいろいろあってあまり走れなかったのですが計算したらすでに1700キロになっていました。 9月は2試合のみ、10月は毎週試合なので体調と相談して練習します。…

火曜日

朝練は誰も来なかったので疲労を取るべく 軽く流して早めに家に帰りました。 夕方は近所で1時間ほど走行。 合計で60キロほど乗りました。今日から37歳になったようです。 たくさんのメッセージありがとうございます。

月曜日

練習なし。ステム交換等、ロードレーサーのメンテナンスをしました。

日曜日

予定通りつくばへ。↓のように走ってみました。 標高差合計は2430m、距離は約100キロほどでした。 不動峠→スカイライン→つつじヶ丘→湯袋下のコンビニ→上曽峠 登る→きのこ山→一本杉→加波山下る→板敷→道祖神峠下る→ フルーツラインコンビニで補給→加波山登る→…

土曜日

銚子に行くはずでしたが、パンク多発のため土室交差点から成田の自宅まで戻って修理。 三里塚に直接行って多古へ、74号線、飯岡から126号、296号と走って、タキサイクル経由で帰宅。 本日の走行 170キロ 6時間20分ほど

JCF MTBランキング

http://www.bicycle-photos.com/jma/result/2007/xcn.htm#ELTM Jシリーズあと2戦を残していますが、例によって微妙な順位です。

金曜日

平日朝練。4名の参加 本日の走行 45キロ 明日は銚子コースに行きます。Jセブン6時30分集合です。 コースは↓こちら http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=cce59b639927fd8c71d3a32f164e923c http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e7fdda4dd52e4d9587fd341f657…

木曜日

朝は雨予報だったので朝練は休みました。 夜も疲労が抜けきらないようので練習なし。 いつもの治療院で鍼をうってもらいました。

水曜日

平日朝練。4人の参加。今日も調子が良くないようです。 夜は下総松崎〜土室交差点まで。 追い風と緩い下りを利用して130〜140rpmを維持する練習をしてみました。 本日の走行 45+33=88キロ

火曜日

平日朝練へ。今日は2人。脚は回りましたが、背中や腰が疲れていて、 思うようなスピードは出ませんでした。 仕事のあとは練習なしにして休養ということにしました。

月曜日

あまり体調も良くないのですが、とうほく遠征もあり、間があいてしまったので 仕事のあとに走ってきました。 印旛沼〜もえぎ野からユーカリ、一般道コースで55キロほど。

ツールドとうほく 最終日

全日程が終了。ご声援ありがとうございました。 個人総合成績 豊岡 真下+39 片山+56 森本+1:30 山口+1:46 酒井+1:56 13位志村+5:27 17位篠崎+8:26 22位青木+15:52これから帰ります

ツールドとうほく第2ステージ

霧雨の中、定刻通りにスタート。 パレード走行終了直後から4人の逃げ(智野、村中、西、山口亮子)があったが、智野(JCF)が落車。逃げは最大2分強まで開いたがJCFチーム(豊岡、真下)がコントロールしてレースは振り出しに。第2ステージの区間優勝は鹿屋…

ツールドとうほく

雨の朝になりました。秋田市内から大潟村へ移動して今日は10キロの個人タイムトライアルです。本日のリザルト 豊岡(43.6km/h) 真下 +12 川又(鹿屋)+1:08 酒井 +1:09 片山梨絵 +1:24 宮崎(鹿屋) +1:24 VOLCAの成績 12位 山口+1:46 21位志…

ツールドとうほく

移動日。千葉を6時に出て、2時過ぎに秋田市内へ到着。受付を済ませ、選手は軽く足慣らしへ。今年も河北新報社の取材を受けたようです。 ゼッケンやタイムトライアルのハンドルをセットしました。

水曜日

神崎周辺コースを2時間、60キロほど流してきました。 もう少し走る予定でしたがあまりにも暑いのでやめました。明日から日曜日までツールドとうほくへ行ってきます。 http://d.hatena.ne.jp/rockmutsumi/

火曜日

今日は4人で銚子へ 170キロを6時間ほどかけて走りました

月曜日 休養

朝起きると思ったより疲れていたので練習は休みにしました。 自転車の組み立てやツールドとうほくの予備機材の準備をして、 夕方1時間ほどテスト走行。 明日は銚子へ行きます。J大セブン6時集合です。

日曜日

今日は6時スタートで銚子方面に。 160キロを5時間30分ほど。

土曜日

今日も車で移動してつくばコースへ。不動峠からつつじが丘、その後は前回と同じコース。 帰りはユートピアを越えてみました。本日の走行 95キロ 標高差計2300mほど

JCFマウンテンバイクJ2クロスカントリーin日本CSC/伊豆

参加選手募集開始です。 http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007izumtb/2007izu_mtb.htm

金曜日

平日朝練。4名の参加。走り出してすぐに3名に。 明日はつくばに行きます。

木曜日

平日朝練は休みにして、 仕事のあとに松崎〜久住〜成井コースで 練習しました。本日の走行 55キロ

水曜日

平日朝練は3名の参加。 夕方は昨日のコースを短めに高ケイデンス重視で土室交差点まで行って帰ってきました。本日の走行 48+35キロ

火曜日

平日朝練は2名の参加。最初の3周は2人で。残り3周はTTの伴走?をしてみました。 夜は下総松崎から久住、成井交差点まで行って戻ってきました。本日の走行 48+49キロ

月曜日

普通に仕事して?できるだけ疲労回復に努めました。

日曜日

今日も車移動でつくばへ。昨日とほぼ同じコースを走る予定でしたが 全員の体調を考え、きのこ山で折り返すことにしました。 スタート前から30℃以上あったようです。 ※頂上で何度か折り返して登り直しているので標高データは地形と一致しません。 昨日は標高…

土曜日

今日は車移動でつくばへ。 朝のスタートから28℃、帰りのフルーツラインでは35℃を記録したのでした。(ポラールより) 本日の走行 約90キロ。