sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

10時くらいから、小貝川の茨城シクロクロスのコースまで LSDを兼ねてシクロクロスで。 河川敷で適当に走れそうなところを探しつつ往復。 帰りは時間なくなったので舗装路中心で合計5時間くらい 本日の走行 99キロ

月曜日

今日は選手と地元でシクロクロスの練習。ペダリングというよりは乗ったり降りたり曲がったりと基礎練習。ロードだけでなくバイクコントロールの練習として、たまにはこういうのも良い。いつものことだけど、なんとなく感覚で覚えているので、人に教えるのは…

日曜日

秋ヶ瀬公園までクルマ移動して、物見山周回6周。105キロくらい。今年一番の寒さらしかったけど昨日に比べ風がないので暖かく感じました。 明日は地元でシクロクロスで遊ぶ予定。

土曜日

9時くらいに起きて、10時30分くらいから走る。広域農道から栗源方面へ。 冷たい向かい風がかなりきいた。日陰には日中でも凍結部分があり、 かなり寒かった。本日の走行86キロ。 明日は埼玉のほうへ行く予定。

金曜日

仕事納めということで8時から12時までの半日勤務。 午後になっても小雨なのでローラーをやることにした。 今日はミノウラV130ローラーで。いつもの油圧よりは軽く回るのでたまには良い。2時間を25分刻み、間に5分休み。やはり体調がよくないのか、心拍が上が…

木曜日

なんか風邪気味。ここのところなんかおかしい。仕事のあと少し寝てからローラーしようと思ったが、結構いい時間になったのでやめた。ワールドカップのゾルダーをライブで全部みてしまい寝るのが遅くなった。 明日で仕事納めなので、正月は乗りますよ。

水曜日

早番勤務のあと、電車で三郷まで。帰りは船橋で食事。少し食べ過ぎた。 会社への往復と駅からで合計4キロくらい歩いたり走ったりしたかもしれない。

火曜日

早番勤務のあとローラーで練習。2時間の予定だったが、エネルギー切れで100分で終了。最近こういうのが多い。練習後はお正月の買出しへ。

月曜日

祝日だけど工場は稼働日なので出勤。風邪気味なので 会社まで歩いただけでトレーニングしなかった。

トライアウト

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/7rgjtv-2f98.html

土曜日 休日出勤

今日も仕事。日勤で勤務。仕事のあとに25分刻みの ローラー2時間の予定で始めたが、 90分経過時でエネルギー切れ。軽いハンガーノックみたいになりそのまま終了。 明日は下総でRGJトライアウト。

金曜日

出勤前にローラー2時間。25分ごとに5分の休みを入れた。 夜は買い物へ。明日も仕事。月曜日も出勤決定。。。

木曜日

遅番勤務で2時間前倒し残業。トレーニングはしなかった。

水曜日

今日も仕事のあとに練習することに。朝は時間があってもなかなか起きられない。3日間連続で同じメニュー。最後の5分は負荷なしで空回しした。最高心拍は174、368ワット

火曜日

今日も起きられなかったので、仕事のあとにローラー65分 昨日と同じメニューで最高心拍171、325ワットまで。

月曜日

今週は遅番勤務。8時30分くらいまで寝て遅番で出勤。仕事のあとは ローラーを65分。20分を2回やってみた。1回目はインナー、2回目はアウター。 それぞれ少しづつ上げて最高心拍数は169、300ワットくらいまで。

日曜日 埼玉行田クリテ

朝4時30分起床で埼玉行田へ。埼玉クリテリウムを見に行った。 7時30分ごろ到着。自転車を持っていったが、乗る時間が取れなかった。

金曜日と土曜日

金曜日 6時30分からの早番勤務のあと、すぐに電車に乗って青山へ。 CXTのミーティング。 0時30分に帰宅。寝たのは1時過ぎ 土曜日 木、金と都内の会議続きで寝不足なので、目覚ましかけずに、7時過ぎまで寝て、8時30分くらいからシクロクロスで幕張のコースま…

木曜日

仕事のあと東京田町まで。明日は青山。

水曜日

早番勤務のあと練習。土室交差点まで。久しぶりに平日に外で走った。暗くてよく見えない。39×15でギアチェンジなしで45キロほど。 夜はNPOの理事会の資料作り。

火曜日

早番勤務のあとにローラー80分。なぜか眠い。25分だけ少しづつ上げて220ワットくらいまで。25分の平均だと178ワット。 月・火とさぼったので、明日はしっかり2時間くらい回そうと思う。

月曜日

今週は早番勤務。昨日、子ども達とかけっこして体の衰えを感じたので、会社まで歩き+ちょい走りで通勤。片道15分くらい。雨の日以外は続けてみよう。 仕事のあとに少しローラーをした。20分軽く回して、155ワットで45分。合計70分くらい。写真は秋ヶ瀬バイ…

日曜日

朝5時起床で東京小平市まで。今日は東京都自転車競技連盟のTCFシクロクロス風自転車学校のお手伝いをしてきました。 準備体操のあと、かけっこしたり、石けり、簡単な自転車を使ったゲームをしたり、リレー形式でレースをしてみたり。指導方法やカリキュラム…

土曜日

朝9時出発で広域農道へ。かもめ大橋まで行って帰路は利根川へ。下総からはいつものコースで120キロほど。 明日は小平市まで行って東京都自転車競技連盟のシクロクロス風自転車学校に参加します。

金曜日

遅番勤務。週末に備えてトレーニングは休みにした。

木曜日

朝6時過ぎに起きたけど眠いので二度寝。遅番勤務のあとに45分だけローラーした。20分を1回だけ。なぜか右ひざが痛い。どこかでぶつけたか?

水曜日

出勤前にローラー2時間。昨日とほぼ同じ。最後の方で10〜12秒ワークの50秒レストを繰り返した。低トルクから高回転へ持って行く。高トルクから高回転と2種類で。最高ケイデンスはあまりあがらず169.

火曜日

今週は遅番勤務でスタート。出勤前にローラー2時間。とりあえず1週間くらいあいてしまったのでLSDレベルで終了。