sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 富士見パノラマ

浦和経由で富士見パノラマへ。10時くらいから試走開始。 1周目は1時間くらいかけて。2周目は40分くらい。少し休憩してから残り2周。かなり感覚が戻ってきた。 明日はオープン男子に出ます。

木曜日と金曜日

木曜日 出勤前に練習。県道18号と63号のコース。出だしの6.6は重いが、1キロを2回やったあたりから脚が回るようになった。 本日の走行 63キロ。 金曜日 出勤前に練習。6.6から利根川、下総、滑川から土室を流してきた。 本日の走行 53キロ

火曜日と水曜日

火曜日 脚がつったところが痛いので練習休み。 水曜日 出勤前に練習。6.6から18号、63号のコース。 6.6は軽めに。左のつったところがまだなおらない 今日から1キロを2回実施。 本日の走行65キロ

月曜日

日勤で勤務。今日は会社で健康診断。この時期は例年、一年通して体重が最軽量となる時期だけど今年は54.4キロ。かなり重い 。 仕事のあとは青山へ。22時30過ぎに帰路について、まもなく帰宅。25時くらいには寝れるでしょう。

ひたちなかTT と3時間エンデューロ

今日はバイクナビのひたちなかに。 5時過ぎに出発して、一般道だけで行ったら結構かかってしまい 会場着は7時30分。9時過ぎから10キロのタイムトライアルと 3時間のエンデューロにオープンとして参加させてもらった。 試走2周とTT、3時間エンデューロで 合計…

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤。仕事のあとに耳鼻科に行って1ヶ月のクスリをもらってきた。 明日はひたちなかでTTと3時間エンデューロを走る予定です。 写真は先日の埼玉県タイムトライアル大会。

金曜日

早番勤務のあとに練習。今日はTT車両とカーボン50ミリ前後ホイールと昨日改造したTTハンドルで。 コースは県道18号と63号。 やはり肘の間隔をステムにつくくらい極端に絞ったせいか、平坦と下りは速い。 追い風もあり6.6キロ区間は計測してから最高タイムと…

木曜日

早番勤務のあと会議で2時間残業。自宅に戻ってすぐにローラー台75分。 10分を3分レストで4回。1回目はパワーは無視してある程度回転が保てるギヤで100回転キープ。 2回目はメーター読みで85回転くらい。3回目は75回転で。4回目は1分ごとにギヤを上げてトップ…

水曜日

朝から雨。ローラー25分くらい回しておしまい。 蒸し暑いし、関節が油切れてるみたいで痛い。

火曜日

今日は練習休み。仕事のあとに鍼へ 思ったより大腿四頭筋の張りがあった。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとに18号〜63号の往復コース で60キロほど。疲れてるはずだし適当に流せばよいかと思ったが、 走り出したらよく回ったので練習しておいた。

日曜日 八幡平

8時から朝食。10時くらいから今日もタイムトライアルのコース で機材やペース配分の検証をしつつコースを4周。そのあと軽くロードコースの登りを1回。14時に岩手をあとにして、自宅に22時前に到着。

土曜日

3時起床で岩手八幡平へ。3時25分に自宅を出発。 新しくできた神崎インターを3時55分に通過。 仙台通過は9時、花巻には11時15分。買い物をしてから 焼き走りの湯にクルマ止めて13時くらいから練習。 自転車を交換しつつコースをタイムトライアルコースを4周。…

金曜日

出勤前に練習。県道18号と63号の往復の水曜日と同じコースで。 スピードは出なかったが脚だけはよく回った。 本日の走行 60キロくらい

木曜日

朝は雨。今日も思いきって練習休み。

水曜日

練習再開。出勤前にロードで60キロほど。 今日からコースを少し変えてアップダウンのあるTTをイメージしたコースに変更した。 なんか身体に水がたまっているようで脚のむくみがある。体重は増加して55キロ超えた。

火曜日

ちょっとリセットしたいので今日も練習休み。 遅番で勤務のあとはホイールのバランス取りとか、DHバーの幅を詰めたりとか。 明日から練習再開。

月曜日

今週は遅番勤務。今日は練習休み。出勤前に車を1ケ月点検に出した。 会社の帰りに受け取りに行くと左のスライドドアの動きが悪いのは下回りの凹みが原因らしい。 (走行中になにかぶつかったかもとのこと) 板金して直すほどではないのでしばらく放置するこ…

埼玉TT

4時に起床。市原と浦和を経由してから会場へ。7時30分ごろに到着。 試走は時間なかったので10キロだけ。 機材メモ BOMA F38 後輪ディスク 8BAR 53×39 12〜23 クランク170ミリ 真円ギヤ エアロボトル、エアロヘルメット 今回は最初に飛ばしすぎ、折り返しまで…

土曜日

明日は埼玉TTに参加するので今日は軽めに。6.6キロコースから下総へ。 5時に起きて今日はロードで。 一時停止の場所から途中5分くらい上げるつもりが4分ちょっとで終わり。 本日の走行 50キロ

金曜日

出勤前に昨日とほぼ同じコースを後輪ディスクのTT仕様で。 6.6キロは後半向かい風。本日の走行 59キロ 速度はGPSで測定しているので平均時速が微妙におかしい。 6.6キロのタイムは10分40秒くらいか。

木曜日

遅番勤務の前に練習。6.6キロから利根川へ出て、63号のコース。 軽く走って終了。連休疲れが少し出てきた。 本日の走行 62キロ

水曜日

今日から仕事。遅番で勤務。昼休みのあと気絶級の睡魔。

うぐいすライン

今日はRGJ練習でうぐいすラインへ。天気悪いので有吉公園まで車で。13時に久々津のミニストップ集合でうぐいすラインを2往復。1回目は先頭交代の練習。2回目は後半からレース走?となった。本日の走行62キロ 明日から仕事です。

月曜日 不動峠へ

今日はクルマ移動で不動峠へ。6回の予定で始めたが、降雨のため5本で終了。 1回目はうまく心拍がとれなかった。4回目と5回目は最後の方だけアウター50で。

日曜日

ディスクもつけてTT仕様で。6.6kmコースから利根川に出て、63号のコース。 本日の走行 62キロ 6.6キロは10分50秒くらいか。

下総クリテ

今年も下総クリテのサポートに参加。 ビギナーレースが始まる前に病院に行くことになりレース会場を一時離れました。会場に戻ってからは写真撮影など。 本日の走行 75キロ(コース30周くらい)

TT仕様で銚子方面へ。

TT仕様で銚子方面へ。昨日53×39の真円ギヤの170ミリクランクに変更した。コンビニ休憩後の後半は サドルを一番前にセット。ようやくいい感じになった。しかしUCI的にはダメ。 まあ公式戦は出ないのでどうでもよいけど。 帰りはゆめ牧場でソフトクリーム食べ…

不動峠へ

今日は7時に起きて、クルマ移動で不動峠へ。 雨上がりで路面はウエット。終わるころに乾き始めた。 つくば側を5回。ギヤはコンパクトで 50×34 12〜25 クランク長は170ミリ 53×39のノーマルとくらべてケイデンスが5回転ほど高い。もっともレースペースまで上…