sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

昨日完成した自転車で午前中に100キロ。 東総広域農道終点から利根かもめ橋まで。 旭市あたりから霧雨だった。 2時間ほど自宅で休んでから、土室交差点まで。 本日の走行 140キロ。 今月は1597キロ走った。

金曜日

仕事のあと、夕方からロードへ。新しい練習メニューをこなすための道を探しつつ、 東総広域農道の終点まで。 帰ってから4号車の組み立て。とりあえず走れるようになった。ハンドルは一番下まで下げてあるので残りはサドル位置の微調整だけ。 本日の走行 88キ…

木曜日

仕事のあとに2時間ほど空港の周りを走った。途中スプリント的に2回。796ワット。本日の走行 47キロ。

水曜日

仕事のあとに練習。いつものところで4分走を2回してから神崎コース前半、佐原、51号のコース。 本日の走行 82キロ。 写真は土曜日のもの。ロードよりTT車両のほうがなじんできた。ロード後ろ乗りではクランク170ミリは回し切れない。

火曜日

今週は早番勤務。よい天気だったけどなにをするにも面倒なくらい疲れてしまったので19時過ぎから鍼へ。よく考えたら3ケ月くらいマッサージとか行ってなかった。 来月以降のレースは 7/8GPミストラル サマークロス 7/15 JBCF石川ロード 7/28 熊谷バーニングマ…

月曜日

土曜日出勤したので今日は仕事休み。利根川、印旛あたりを適当に走った。 本日の走行 115キロ。 午後からは電車で東京青山へ。 お土産はこれ↑ ↓写真は全日本選手権タイムトライアル秋田。撮影は加藤智さん。いつもありがとうございます。

日曜日

双子公園スタートで飯岡灯台の近くまで。 4人で出発。時間の関係もあり帰りは単独で。今日もTT車両で。ペットボトルがそのままつけられるようにしてみた。コンビニで凍ってるジュースが売ってるのでこの時期は便利。 本日の走行 140キロ。 午後はクルマで東…

休日出勤 土曜日

今日は休日出勤。8時から始業なので3時40分起床で四街道の5時からの道場練へ。 四街道の集合場所までは自宅から45分。けっこういいペースで走らないと間に合わない。集合場所には14名。3グループほどに別れて、早朝から身体に悪そうなペースで走る。出勤時間…

金曜日

朝は雨。警報が出るくらいの大雨だった。小雨になってきたころに 遅番で出勤。今日はトレーニングなし。背中と腰周りの筋肉が疲労のピーク。そろそろマッサージとか行きたい。

木曜日

朝4時起床で出勤前に走る。今日はTT車両で。タイムトライアル反省会ということで今後の改善点を考えつつ練習。東総広域農道往路は33分ちょうどで平均時速35キロほど。ホイールは練習用。復路は74号線で。 本日の走行 90キロ。

水曜日 台風一家?

朝4時起床で出勤前に練習。昨日の雨も上がったが台風の影響で風が強い。多古から香取神宮、51号をパトロールしてきた。あちこちに折れた枝やゴミが散乱。バス停が倒れている場所もあった。 本日の走行 80キロ。

火曜日

早番勤務+2時間残業。買い物に行ってすぐに寝た。今日は約8時間以上の立ち仕事。いつものことだが、少し休んだくらいでは、まったく脚が回復しない。 写真は秋田のタイムトライアル。おがわともひろさん撮影。いつもありがとうございます。 ゴールはへんな…

月曜日

今週は明日を除いて遅番の勤務。仕事のあとは昨日使った機材を元通りにした。3台分。

全日本選手権タイムトライアル大会 34位

今回は片道約10.5キロのコースを2往復するコース。今回はレース距離は42キロなので14分割して3キロごとにラップをとってペーシングしてみた。 男子エリートは36名のエントリー、2組に分かれてスタート。1組目の1番目の出走だった。朝からの雨でコースは多数…

土曜日

朝5時成田出発で秋田大潟村へ。2時に到着してコース試走。 明日は選手は8時過ぎからレース。10時15分からの男子エリートは自分がなんと1番走者。何人に抜かれるんでしょうか?トップは平均時速47〜48km/hらしい。自分の最高速度とほぼ同じ。

金曜日

仕事のあと、明日の秋田行きの準備をしてから少し練習へ。多古から44号、空港コースで合計42キロほど。スプリント的に3回ほど登坂。maxは737ワット。

木曜日

朝職場に行き、仕事休めることになったので午前中に用事をすませて昼前から少し自転車で散歩。3キロコースを3周と8キロコースを3周。 合計40キロほど。 夕方からクルマで実家のほうへ行った。 22時30分に帰宅。

水曜日 チューブレスタイヤ

仕事のあとに練習。多古から香取神宮、51号のコース。 北東の風4m/sで前半は向かい風。今日からチューブレスタイヤを試してみることにした。とりあえず前輪だけ。5気圧でも軽く転がる 。レースでも使えそう。 本日の走行 81キロ

火曜日

お昼過ぎから雨。仕事のあと、買い物に出かけてからローラー60分だけ。 L3の下限近くで25分。(171.6ワット、平均心拍数129、最高143)

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは歯医者へ。今日で治療はおしまい。 ベランダの工事も終わったので片付けをした。 。 夕食は770円バイキングで。

JBCFつがいけヒルクライム

E3カテゴリー 52位。1時間3分23秒。今年も1時間切れなかった。 http://www.jbcf.jp/race/2012/sokuho/tugaike.pdf 最後尾からスタート。E3なんで誰かについて行くとかではなく、 自分でペース作っていい感じに走れたけど、結果にはつながらなかった。 今回の…

土曜日

4時20分スタートで木祖村へ。10時過ぎに到着。雨。 木祖村の学生選手権女子100キロ 併催の長野県国体予選会ロードにエントリーしていたが 試走の段階で体調不良を感じたので、DNS。 http://homepage2.nifty.com/nagano-cf/result12/12nsfq-rr.pdf 18時過ぎに…

金曜日

4時30分起床。出勤前に練習。昨日と同じ東総広域農道往復。今日はタイムトライアルバイクで。ホイールはノーマル。往路は35分06秒。復路から軽く流しておしまい。 本日の走行 85キロ。 明日は長野木祖村で学生選手権 日曜日はJBCFつがいけに参加します。

木曜日

4時30分起床で出勤前に練習。週末試合なのでほどほどに。多古から東総広域農道往復。折り返しまでは信号待ち含めて40分弱。やはりタイムトライアルバイクに比べると遅い。帰りは日本寺から51号十余三経由で。 本日の走行 85キロ。 ガーミンのメーターをハン…

水曜日

今日は遅番勤務なのだが欠員が出ているので2時間の前倒し勤務。朝もあまり時間ないし、雨だし、眠いし、膝痛いし、腰痛いし、さまざまな理由でトレーニングなし。 ここのところあまり連続して走っていない。一日おきに練習するくらいが無理のないペースなの…

火曜日

4時30分起床。出勤前に練習。多古から香取神宮、後半はコースを変えて114号から44号、成田空港付近へ。 今日は南風。前半はよく脚が回った。 本日の走行 90キロ。

月曜日

今週は遅番勤務。朝は起きられず、練習なし。 昼過ぎからアレルギーが出て、くしゃみが止まらなかった。

日曜日

雨予報だったので、朝5時30分くらいから練習。多古から香取神宮、神崎コース。 今日は背中と脚が疲れていて、調子が出るのに時間がかかった。 いったん自宅に戻ってから今日も2人で3キロコースへ。 本日の走行 130キロ。 午後は成田赤坂のボンベルタへ。

土曜日 休日出勤

休日出勤。定時で終了。夕方は3キロコースまで自転車散歩。 本日の走行 25キロ

金曜日 雨

今日も仕事のあと、東総広域農道へ。35分台で終点まで。突き当たりの坂道を登って74号線へ。50キロ地点過ぎから雨。手の感覚がおかしくなるくらい冷えた。 本日の走行 88キロ。 明日は休日出勤。 夜は昔使っていたらしい 自転車の復元。なんかどこかで見たこ…