sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 シクロクロス練習

ロードの予定だったが、寒すぎるので12時近くなってから近所でシクロクロス練習とした。2時間くらいやっておしまい。スパイクピンのテストもしておいた。TRUSCO ユニクローム蝶ナット2種M6×1出版社/メーカー: トラスコ中山(TRUSCO)メディア: Tools…

日曜日 寒波 ロード練習

一人でロード練習。家にある最強装備で出かけたものの、寒い。桜田権現から神崎、63号でなるべく風の影響ないように走る。小松からイワモトオートまでを集中して1本。あとはサイクリング以下ペース。帰ってから昼寝。冷えてしまい寝られない。夕方になって…

土曜日 シクロクロス練習 茨城

茨城・土浦の会員制コースでシクロクロス練習。10時くらいからお昼挟んで15時くらいまで。帰りはカスミで買い物して帰ってきた

金曜日 仕事納め 神崎コース

年内の仕事は今日まで。8時に出勤で午前中のみ。午後は北風が強く吹く中を神崎コースへ。青山を回らず、小松から63号線で戻ってきた。夕方はやぎ整骨院に。

木曜 GTローラー5分×3

出勤前にGTローラー。いつもの負荷で5分×5の予定で始めたが3本目で前乗りしないとパワーを維持できないのでやめた。4本目も取りかかるも、まったく踏めないので終わり。

水曜日 今日からはてなブログにします。

はてなダイアリー終了につき、本日よりこちらに書いていきます。過去の記事もインポートしたので、こちらで読めるようです。テスト投稿です。今日は日勤で勤務。夕方は年末の買い物に。年内の仕事は金曜日まで。

火曜日 GTローラー10分×3

出勤前にGTローラー75分。遠征疲れもあるので 今日はベーストレーニング。 30分回してから10分を5分レストで3回。 負荷レバー50パーセント、ギヤは50×19 右のふくらはぎが固い。靴はいたときに足が少し大きく感じる。 週末、炭水化物と甘いものばかり食べて…

月曜日 出勤日

振替休日だけど出勤日。遅番で勤務

東北シクロクロスプロジェクト第3戦福島空港ラウンド 3位

6時起床。6時30分から宿で朝食。7時45分ごろ会場着。 10時50分から試走2周。曇りであまり風がないものの、気温が上がらず寒い。60分前にアスリチューンエナゲイン、30分前にポケットエナジー飲んでおく。 12時30分からC2の30秒あとにスタート。スタートはう…

土曜日 福島へ移動

6時30分起床。ガソリン入れに行ってトライアル寄って、稲敷でご飯食べてから、8時45分に再スタート。那珂インターで高速降りて 一般道で棚倉、石川ルートで福島空港に12時過ぎに到着。 14時から練習。コース5周。宿は須賀川に。

金曜日

日勤で勤務。トレーニングなし。まだ1週間あるのに なぜか冬休み突入の気分。

木曜日 GTローラー5分×5

6時15分起床。出勤前にGTローラー5分×5 30分110回転になるまで回してからメニュー。 負荷レバー50%、ギヤ50×19 で固定。ワークは90回転、レストは70回転くらい。 201.203.207.205.212ワットで5本できた。 レストは5分あるのだか、巡航に戻るまで1分30秒くら…

水曜日 GTローラー途中でやめた

6時30分起床。7時からGTローラー。昨日と同じメニューを 少し軽めで思ったが、リカバリーにもトレーニングにもならない 強度なので2回でやめた。45分回して終わり。 昨日踏めすぎたので、今日は身体が重すぎた。今日レースでなくて良かった。と思うくらい悪…

火曜日 GTローラー5分×5

30分回してから、5分を5回。200ワット超えてきたけど、パワーメーターの上振れのような気も。ギヤは50×19.負荷レバーは50パーセント。時間あたりの走行距離は伸びてきたからあってるのかな。

月曜日

朝は雨。労働組合の職場討議があるので日勤で勤務。

宇都宮day2

今日はサポートのみ。昼に試走2周。朝は霜が降りた。 10時くらいに一瞬暖かくなり泥になった。あとはずっと寒いまま。 エリート男子見てから帰宅。帰りは宇都宮上三川から高速。稲敷東で降りて下総ナリタヤで買い物して、19時に自宅へ到着。

宇都宮 day1 マスターズ4位

6時起床。7時前から朝食。30分早く準備してもらった。 7時40分くらいから軽くコース2周。路面が意外と悪くないので シラクedge1.6barで行くことに決定。念のため代車にはシラクノーマルを。 スタートは9時10分。時間あまりないので、宿でオイル塗ってタイツ…

金曜日 宇都宮移動と試走

6時起床。忘れものとか近所で買い出ししてから8時近くに出発。 角崎すき家で朝食べて、一般道利用でお昼ごろろまんちっく村に到着。コース下見を2.5時間くらい。風が強く寒い。裏起毛タイツでちょうど良い。夜は宇都宮サイクリングターミナルに宿泊。夕飯食…

木曜日

出勤前にGTローラー。明日移動、試走、 土曜日レースだけど ターゲットは次週なのでローラー踏んでおく。 30分回してから、5分を5分レストで5回。4回目でやめた。 負荷レバー50パーセント。ギヤ50×19 強く踏むと、左のペダルが軋む。へんな音出ないように意…

水曜日

雨。歩き通勤。帰りは電柱1本おきに走る。 特に意味なし。疲れたまってきたので、朝練はしなかった。 夜はやぎ整骨院に。新メニューで、ふくらはぎのだるさは取れた が今度は大腿四頭筋にきた。

火曜日

出勤前にGTローラー。30分回してから5分を5分レストで5回。 負荷レバー50パーセント、ギヤは50×19で。3本目くらいから回るようになり、ついギヤを上げたくなるけどそのまま最後まで。 夕方は冷たい雨。また筋肉痛が出てきた。いったいいつのだろう。

月曜日

3連休の練習で脚が筋肉痛に。少しランニングとかもしたほうがいいのかもしれない。 遅番勤務で出勤。トレーニングはなし

日曜日

シクロクロスで冒険ランドまで。気温が低くなかなか暖まらない。 1時間くらい周回して帰ってきた。金曜日のダメな点は修正できた。 やはり当たり前だけど、練習は大事。舗装路で乗り込みも良いけれど実際、何がレースで必要で足りないかよく考えてやらないと…

土曜日

6時起床。クルマ移動で宇都宮ろまんちっく村で11時くらいから シクロクロス練習。レースで使いそうな森の中でだけを使って繰り返し。2時前に終わり。ネット会議があるらしいので、高速リターンで17時帰宅。

金曜日

葛尾村の予定だったが延期になったので小貝川で練習。 9時から12時まで。周回だけでなくスタート練習も入れてみた。 クリンチャーで走ったけど、固くてよく滑る。やはりチューブレスとは別物。同じパターンでも、チューブレスとクリンチャーでは全く違う。 …

木曜日

練習休み。雨なので、歩き通勤。

水曜日

5時20分起床。目覚ましかけ忘れる。 神崎コースで朝練。15度くらいあり普通に走れた。 消防署なし。52キロ。パイオニアは途中でバッテリー切れた。

月曜日と火曜日

月曜日 朝礼と聴力検査があるので日勤で勤務。葛尾シクロクロスが延期になったので返金作業開始。火曜日 出勤前にGTローラー。30分回してから、 負荷50パーセント、50×19で5分を5分レストで5回。 心拍計がうまく表示されず途中で外した。 今日はお昼からかな…

日曜日

小貝川へ行く予定を変更して、自宅近くでシクロクロス練習。 午前中のみ。40キロほど。 ヨーカドーでカレー食べて、少し昼寝してから スペアパーツの整理と在庫の棚卸し的な片付けをした。

土曜日

下総練習会。テープはりの設営やってから 初級、中級レースの7周を2回。上級は頭痛したのでパス。 昼休憩のあと、キッズ伴走と2時間レース。 全部で106キロ走らせてもらった。