sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日も練習休み。忙しいと3日間なんてあっという間。 明日は休みで走れる、土曜日は仕事、日曜日は走れる。 なので今日も乗らなかった。小雨降ってるし。 ハンドルを交換した。あとはワイヤー張れば乗れる。5月は1299キロ乗った。

火曜日と水曜日 練習休み

火曜日 2時間残業した。 水曜日 歩き通勤。疲れ抜けないので練習休み。 夕方から雨になった。やぎ整骨院に行った。

月曜日

仕事のあと、ロードで、四街道の房の駅まで。38キロほど。

日曜日 休日出勤

休日出勤。夕方からロード。はにわ道の坂駆け上がり でスプリント3回。前歯の詰め物取れているのでいまいち。 古いので、なんかチェーン外れそうで力入れにくい。バーテープも巻きが甘く緩みそう。

土曜日 大多喜

8時スタート。大多喜城から上総中野、高滝湖はパスして、 鶴舞から長南町、長柄へ。長柄でお昼休憩。 15時に帰宅。久しぶりに150キロ。

金曜日

今日は定時で帰る。仕事のあとに やぎ整骨院に。 日曜日は仕事になった。 明日はロード練習する予定

木曜日

夕方から練習。2人で走る。 道の駅ふわりで寄り道し、10分ほど停止。 さくらの丘から、にわか雨。 51号に出て、30秒走やらずに、まっすぐ帰ることにした。37キロくらい。

水曜日

歩き通勤。残業2時間。帰りは雨になった。 トレーニングはなし。明日やる。

月曜日と火曜日

月曜日 残業2時間。 火曜日 夕方から練習。富里から十倉、さくらの丘 東和田の坂で30秒を1回。

日曜日

昨日と同じコースを2人で。 晴れたが気温は低め。北風。 ニーカバーにアームカバー、ベストを持っていく。 大多喜までは強い追い風。 今日も秋元牧場はパスした。

金曜日と土曜日

金曜日 残業2時間。 土曜日 雨が上がってからスタート。茂原で小雨。 大多喜から月出の10分くらいの登り。射撃場から高滝湖。 鶴舞から長南町、長柄と走って、誉田から八街へ。 思ったより距離と登りがあり、帰りの八街経由はいまいち。 面倒でもQVCから51号…

過去のデータまとめ

過去7年間(2011〜2018)からのレースと練習データ。 緩やかに下降中。 夕方からロードへ。昨日のコースを延長。 45号をまっすぐ行って、はにわ道へからさくらの丘へ。 時間は1.5時間で短めだけど、 出だしの10分と終わりの10分以外は全て踏めるので 練習効…

水曜日

仕事の後に2人で走る。月曜日のコースと三里塚まで 同じ。空港の横を通って、さくらの丘から、高速側道で日吉台。

火曜日 休暇取得

今日は休暇取得で朝からロード練習。コースは 茂原、笠森。長柄の土曜日と同じコース。 あまり飲み物取らなかったせいか、長柄あたりから 脚が重くなった。帰ってきて体重測ると54キロ。 昨晩56キロだったので明らかに脱水。 トーヨーの坂が2分半、笠森と秋…

月曜日

歩き通勤。帰りにクルマを取りにいく。明日は休み。 明日の練習後に、リサイクルセンターと清掃工場に行くので、 そのルートを確認しつつ、ロード練習30キロほど。

休日出勤

休日出勤。行きは歩きで。帰りは雨なのでクルマで 送ってもらった。週1日だけの休みだと休んだ気がしない。

土曜日 茂原から笠森、長柄

2人でロード練習。前回のコースを基本に、 トーヨーGCの坂と笠森をプラスした。 長柄の坂はカット。帰りの酒々井坂で1分走。 明日は出勤になった。

金曜日

仕事のあと、歩きでジョイフルホンダで買い物に。 日曜日は仕事することになった。

GTローラー と やぎ整骨院 へ。

夕方から晴れたが寒いのでローラーすることにした。 とりあえず1時間。10分区切りで3回。 ローラー後はやぎ整骨院に。

水曜日 GTローラー10分×4

朝は雨。クルマ通勤。職場ではストーブつけるくらい 寒い1日だった。 仕事のあとにGTローラー10分×4。30分回してからスタート。 レストは3分。10分の平均は165.172.182.193ワット

月曜日と火曜日

月曜日 仕事の帰りは雨。歩いて耳鼻科へ。ちょっと風邪なのか、アレルギーなのか判別難しい。2週間分薬もらってきた。涙も出るのでたぶん毎年恒例の雑草だと思うけれど。草刈りをあちこちでやってるので厳しい。火曜日 歩き通勤。帰りは自転車回収。仕事のあ…

しもうさクリテ

4時30分起床。6時現地集合。今回はフィニッシュの お手伝い。ラップと足切り。アレルギーが悪化して くしゃみ連発で辛かった。夜は鼻づまり。

土曜日 茂原から長南、秋元牧場

今日は1人で5/2の水曜日と同じコース。 信号から秋元牧場は7分9秒 帰りの酒々井の坂で1分走(47秒)

金曜日 下総トレーニングレース

6時起床。下総トレーニングレースに。 8時集合。トレーニングレースの立哨とか、自転車教室の お手伝い。お昼近くに20分くらいのレース練習と、 夕方に90分のレースを走らせてもらった。 データは両方ともゴールで押し忘れた。 パワータップで計測。最高回転…

木曜日

天気悪く、風が強い。ゆっくり起きて午後から富里周辺でマウンテンバイク。 2時間弱、脚を回してきたパナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×25C] クローザープラス F725-CLSP-B ブラック ( ロードバイク クロスバイク / ロードレース 通勤 ツー…

水曜日 茂原から長南、秋元牧場、長柄

6時20分起床。かなり寝不足だけどあまり眠くない。 茂原ファミリーマートまでは1時間40分くらい。 秋元牧場は7分28秒。旧エアロビクスセンターの横を通って 誉田駅からいつものコースで帰宅。

火曜日

練習休み。明け方パソコンとiPhoneのメンテで2時間くらいかかった。