sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日は家の掃除を徹底的に。 清掃工場へゴミをクルマで持ち込み。2往復しました。 4月はレース3回を含めて1600キロほど乗りました。

水曜日

今日は神崎コース(約26.5km)を4周しました。 本日の走行 178キロ 夕方はジムに行って上半身を中心にウエイトを行いました

火曜日

仕事のあとは休養としました。いつも休んでるみたいですが明日から連休です。

月曜日

レースのあと片付け。洗車などを済ませてからジムへ。久しぶりに15分位走ってみました。ベンチプレスは40kgで10回を3セットなどなど。

日曜日 東日本実業団ロード

アップ中は雷雨。 スタート直前に雨も上がり、路面ウエットで150人強くらいでスタート。6キロを10周回の60キロ。 実業団のレースはいつものバックストレートがスタート、ゴールなんでコースはやや混雑。 後方スタートだったので大変でした。最後まで残ったの…

土曜日実業団普及大会群馬グランプリ

天候不良のため、4キロ強の個人タイムトライアルに種目変更して行われました。本日の結果(女子) 1位 井上玲美 2位 志村みち子 3位 福本千佳 4位 堀友紀代Jフェミニンのレースリーダーは変わらず、風間選手。今日は29位でした。個人TTは苦手なんでまあまあか…

金曜日

明日も群馬CSCへ行ってきます。

木曜日

なぜか脚に筋肉痛あり。仕事のあとに神崎コースをゆっくりと1周。 今日のジムはお風呂とアイスだけ。本日の走行 51キロ。

水曜日

空港周回へと思ったら、先週と同じ場所で刺さりパンク。周回するとまたパンクしそうなので久住駅の坂へ。8回ほど走って、工業団地から県道18号、国道51号と走って、本日の走行45キロ。 夕食後はジムへ。 なんだか眠くてストレッチしながら寝てた気がします

火曜日

いろいろと用事があり、ただ忙しくなるだけなのでトレーニングはなしにしました。

月曜日

仕事休み。つくばに行こうと思っていましたが、 鼻のアレルギー症状がひどいので耳鼻科を 受診することに。用事をすませて 午後からはロードに出ました。距離と時間耐性が落ちてきているような気がするので 今日は真面目にLSDをしました。空港経由で神崎コー…

日曜日

バイシクルライド2009東京に参加しました http://www.sph.ne.jp/brt/index.html

土曜日 群馬JCRC

朝5時30分出発で群馬CSCへ。9時30分過ぎに会場に到着。女子のレースを見てから、急いで支度をして自分のレース。Aクラスで6キロ×8周回の48キロ。 途中、普段は絶対しないアタックを追ったりしてみましたが、一回かけると復活するのに2周くらいかかり、とにか…

金曜日

休養としました。なぜかふくらはぎの筋肉疲労が抜けません。先週のMTB練からひきずってます。

木曜日

仕事のあとに神崎コースのコンクリート坂まで行って、変則的に久住周回を1周。 本日の走行 46キロ 夕食後はジムで、ベンチプレス、ラットプル、プレスダウンと腹筋だけ。 筋力維持程度に軽く。

水曜日

夕方から夜にかけて 空港コース3周で61キロほど走りました。

火曜日

眠くてだるいので仕事のあとに少し寝て、夕食をとってからジムへ。ベンチプレス、ラットプル、プレスダウン、レッグプレス、レッグカール、腹筋などを行いました。本日からRGJポッドキャストテスト配信開始です。いろいろやってみましたがパソコンならとりあ…

月曜日

今日はジムにて上半身を中心にトレーニング。明日は雨のようですね。

日曜日

クルマ移動にて、都内某所にて練習しましたが、走りづらいので1時間ほどで撤収。 午後から広域農道往復をしました。成田から最短コースで3時間強でした。本日の走行 134キロ 4時間45分写真の右上にある羽根が、行く手を阻む、巨大な扇風機です。今日は弱風で…

土曜日

茨城県某所にてMTBの練習。新規コースを開拓しようとしたら、 途中からなぜかアドベンチャー系に。 昼食後はいつものコースにてXCの練習をしました。

金曜日

今日は成田9時スタートで自転車でつくばへ。 朝日峠登って降りて、湯袋→風返し峠、スカイラインで朝日峠を下るコースでした。 本日の走行 146キロ 5時間30分。

木曜日

ここのところ走りつづけていたので、疲れが出てきました。 仕事のあとは休養としました。

水曜日

仕事のあとに空港コースを3周。20キロ地点で刺さりパンク。暗くてタイヤに刺さったものを探すのは大変なのでスペアタイヤとチューブ交換で対応。10分ほどロスしたものの予定の強度と距離を消化。2時間で56キロほど。夕食後はジムへ。上半身中心に12回×3セッ…

火曜日

仕事のあとにジムにて軽い負荷でウエイトトレーニング。だいぶ間があいてしまったので軽めの負荷でもかなり厳しいのでした。

Ready Go Japan チャレンジロードレースレポート

RGJのサイトにアップしてあります。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

月曜日

春休み最終日。今日は犬吠埼までロードに出ました。 140キロで約5時間ほど。 明日からは仕事です。

日曜日

チャレンジロードに参加。今年のクラスはA-E。周回数は5キロを12周で60キロ。 走り初めてから25周年となる記念すべきレース?は9周目の秀峰亭で終わりでした。 でも思ったより走れた気もします。1周目は7分50秒台、とりあえずついていけたし、手元の時計では8…

土曜日

印旛周回 3キロ×20周で走りました。 明日はチャレンジロードに参加します。本日の走行 75キロくらい。

金曜日

今日はRGJ選手はお休み。 元気な男子高校生と千葉ニュータウンコースへ行って95キロほど走りました。夕方はジムで軽くトレーニング。スタジオでボクササイズなどに挑戦してみました。

木曜日

朝から雨でしたが、車で不動峠へ。 スタートするころには天気も回復。 タイムは気にせず、ゆっくりペースで入っていって、頂上に向けてペースアップ。 5本登って帰ってきました。