sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日もGTローラー。20分回してから6分を3分レストで7回。合計85分

火曜日

仕事のあとにGTローラー100分。8分を4分レストで5回。まだ8分続けてこぐのは難しい。 3回目から5回目は強度落ちた分、スプリント的に後半から上げた。

月曜日

仕事のあとにシクロクロスで練習。 根子名川から三里塚の階段、多古から十余三、 日吉台で40キロほど。まだ半袖でも良いくらいの気温 だけど暗くてよく見えないので あまり走れない。

JBCF群馬 サポート

土曜日 朝4時30分起床で群馬へ。渋川から猿ヶ京の湯宿まで 選手伴走。遊神館でお風呂入って昼食。夕方からCSCに行ってレース受付。少し時間を持て余したので次回はスケジュールを再考したい。夜は民宿かかしに宿泊。 日曜日 5時起床。6時に宿出発。8時から10…

金曜日

今日は決算の準備のため、少し残業。仕事のあとにGTローラー90分。8分を4回。 少しずつ積み重ねる。朝から雨の一日だった。明日は群馬CSCに行く予定

木曜日

仕事のあとにGTローラー1時間15分くらい。夕方から雨になったので今日はローラー。 8分と4分の繰り返し。暑くて8分を3回目でやめた。室温は25℃

水曜日

仕事のあとに走る。6.6キロから18号。1キロは50×14で。だいぶ暗くなってきたので走りづらくなった。 1キロのあとは明るいところを探して、成田ビューホテルの坂を往復した。合計40キロくらい。

火曜日

仕事のあとに鍼へ。

月曜日

今日はシクロクロスで小貝川へ。短いコースを設定して周回。 行き帰り含めて110キロほど。夕方はクルマのキャリア直した。 明日から仕事です。

第63回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

5時30分起床。6時から彩の森CCで朝食。7時50分からローラーに乗って25分ほど回す。 心拍数は150くらいまであげておく。気温は高いが、風が冷たく感じられたので 脚が冷えないように整列するスタート15分前までレッグウオーマーしておいた。 9時から時差でカ…

土曜日 秩父杯

朝4時30分起床。松戸から外環。戸田から川越経由で 299へ。日高で朝ご飯にして、ミューズパーク見にいって 11時30分ごろ到着。試走はコース3周。 受付してから、いつもの彩の森カントリークラブへ。 夕飯はいつものカレー屋に。

金曜日

仕事のあとシクロクロスで練習。スタートは小雨だったが、本格的に雨となった。 砂利道コースを1周半。18号だけで帰宅。明日に秩父宮杯参加のため秩父に移動の予定。

木曜日

朝から雨。仕事のあとジョイフルホンダでイレクターパイプ買う。 近日にクルマのキャリアの補修をする。久しぶりにGTローラー1時間。室温25℃もあるので ほどほどに。

水曜日

仕事のあとシクロクロスで練習。砂利道コースを1周半。暗くなるのが早くなってきた。 18号から1キロを1回(40×14) 練習後や杭など秩父の荷卸しをした。1時間くらいかかった

火曜日

仕事のあと1週間ぶりに走る。50キロほど。

秩父サイクルフェスティバル

関東にシクロクロスを。 自転車で楽しく遊ぼう。をコンセプトに 13年間続けてきました秩父サイクルフェスティバルも昨日のレースで最後となりました。 大きな怪我や事故などもなく無事に続けてこれたのは支援していただいている皆様のおかげです。ありがとう…

水曜日

仕事の都合がついたので、休みもらってちちフェスの準備。 プログラムの袋づめで午前中終了。午後は銀行行って、荷物の積み込み。あっというまに夕方。

火曜日

仕事のあとちちフェスの準備。プログラムとゼッケン 作り。

月曜日

仕事のあとにシクロクロスで練習。小雨の中スタート。砂利道コースを2周半。1周目はフルコースでぬかるみあり。2周目は対向車ありなのでショートカットした。18号で1分を3回。最後の大谷津は45秒しかなかった。 帰りは普通に雨になった。 本日の走行 40キロ …

GSRカップ

朝5時起床。6時にコースで集合。ピット管理してきた。 19時過ぎに会場をあとにして、20時40分くらいに帰宅。

土曜日

朝から広域農道往復でロード95キロほど。 午後から片付けして、16時30分より茂原へ移動。 2時間ほどで到着。明日はGSRカップに参加します。

金曜日

仕事のあと成田空港送迎へ。うるさいのが帰ってきた。

木曜日

8日連続で練習。仕事のあとにシクロクロスで砂利道コース2周半。ラップ2はT字まで。砂利道区間で小雨が降りだすけどあまり関係ない。ラップ4のみ砂利道フルコース。設定したコースをよくミスコースをしたりしていたが、ようやく練習しやすいコースが固まっ…

水曜日

朝は雨、クルマで出勤。昼過ぎから太陽も出て蒸し暑くなった。仕事のあとにロードで練習。 今日は強めの南風。6.6は独走、左折までは4分切るも、後半伸びず10分30秒ほど。 18号はボタン押し忘れた。1キロは50×15、カーブからが伸びなかった。帰りは十余三51…

火曜日

今日は雨降らなかった。夕方からシクロクロスで砂利道2周。18号でダッシュ3回。37キロほど。 TSSは110。秩父のゼッケン作り始めたが、イラストレーターがうまくできない。