sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

3キロコース20周回で練習しました。 脚ならしにしては結構いいペースだったようです。 明日はチャレンジロード参加のためこれから伊豆へ移動です。 本日の出力とスピード(自宅〜20周回〜自宅)92キロ 心拍グラフ(周回のみ)

Ibikeのページが更新されていました。

http://www.ibikesports.com/

Jツアーの参加選手が追加になったようです。

http://www.jbcf-net.org/2007J-tour_list.htm

金曜日

日曜はチャレンジロードなんで、そろそろレースの準備です。 いろいろと持っていくものがあるんで 最初のレースは必ず忘れ物が一つや二つでてきます。予備のパーツや工具にしても、ロードとMTBと2通り用意しないと。 ロードの試合にVブレーキシューとか 持っ…

木曜日

決算前ということで残業。帰宅が少々遅くなり、 いまから走りに行ってもなあ。ということで3本ローラーを40分ほど 回しました。 Jツアーのゼッケン番号が決まりました。 http://www.jbcf-net.org/2007J-tour_list.htm全日本実業団競技連盟 http://www.jbcf-n…

水曜日

仕事のあとに、土室周回×3、久住駅〜408号、 宝田からまた久住に戻って51号へ。今日も53×17メインで。車道や、追い風、緩い下りからスタートして、 そのまま重くも軽くもないギヤ比を回す練習。 100rpmで40km/h弱。 110〜120rpmも回すとかなりいいスピード…

火曜日

残業になってしまいました。計画的な練習は難しいですね。で、帰ってきてすぐ3本ローラーに。 53×17で500mの急走を10本ほど入れて1時間乗りました。

月曜日

仕事のあと、某事務所まで自転車で往復。 帰りは登りも下りもギヤチェンジなしで。(53×17) 本日の走行 45キロ

日曜日

雨ですね。練習は中止になりました。で、さっそくibikeのソフトをインストール。 英語はわからないので翻訳ソフトを使いつつ、 1時間以上かけてやっと使用できるようになりました。写真は 昨日の老川十字路から筒森頂上のデータ。 赤が標高、青が出力、緑が…

土曜日

予定通り大多喜コースへ。筒森ループは1回。 午後から南風が(追い風)強くなり QVCから51号経由で3時に自宅へ着きました。 到着後、しばらくしたら雨。ちょうどよいタイミングでした。練習後は車で某事務所へ。本日の走行 185キロ 約7時間 今日の練習の平均…

金曜日

今日は自転車には乗らず来週のロードレースの準備をしました。

木曜日

今日の夜はめずらしくスピード系の練習をしてみました。 北のほうは雲が出ていたので、とりあえず土室交差点まで行ってUターン、 まずはメモリアルパークからイオン方向へ600m×3. 3本目でちょっと小雨があったので、場所を変え、 ニュータウン→51号の不動…

水曜日

今日は仕事でした。 終業後、土室、久住小学校付近の周回を3周。途中でスローパンク。 真っ暗なので原因不明。とりあえず、スペアタイヤとチューブ交換。 神崎に行く予定を変更して久住駅付近で走ってみました。本日の走行 60キロ

火曜日

今日は近所で走り、 ビニール坂10回を含む35キロほどを軽く流して 練習終了。明日は祝日ですが、仕事です。

月曜日

休養です。といっても1日平均7時間の立ち仕事。 1ヶ月=20日出勤としても1ヶ月140時間ほど。 完全に脚が休まるときってあんまりないのかも。今日は雑用を済ませてから、各種自転車センサー類のチェック。 3本ローラーの斜度は2%(登り坂?)でした。

日曜日

今日は3キロコースで練習しました。 天気予報だと北の風4m/sとのことでしたが 体感的にはもっと強かったような。。。 天気は良かったのですが、昨日に続き寒い1日でした。 本日のラップタイム。 周回後はブランシュ朝練に。 2次会コースは土室→久住コース。…

明日日曜日の練習

日曜日は3キロ周回で練習します。 集合は7時40分 J大セブンです。 8時より周回スタートで10時くらいまで20周。 (1周6分〜5分30秒程度) 休憩後は神崎周回へ行きます。

土曜日

予定通り大多喜へ。おゆみ野手前あたりから小雨。すぐに止むだろうと思ってたら、 普通に雨になり、筒森ループ付近では雪?に。 とりあえず1周だけして月出経由でいつものコースへ。 先週あたりから体調が下降していて今日は非常に厳しいものがありました。…

群馬グランプリ

http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007gunma/2007gunma_race.htm 参加者募集中のようです。 ことしは180キロの部にエントリーしてみます。

金曜日

今日も練習なし。Ibikeを取り付けてみました。 3台あるロードのうちどれにつけるか非常に迷いましたが、とりあえずという ことでアンカー黒(RCS3)に。 まだ解析ソフトを入れてませんが。 総重量は67キロでセット(自転車+人間+衣類ヘルメット、 シュー…

木曜日

あまり体調は良くないのですが、 脚だけは回しておこうと3本ローラー40分。 なんか疲れてるし寒いのでもう寝ます。 VOLCAジャージ追加生産します。詳細はmixiのVOLCAコミニュティにて。 3月末に発注します。

水曜日

今日も神崎方面へ。 四季の丘で折り返し、51号を横断して県道44号へ。 今日の夜も気温が低く、無理すると 故障しそうなくらい冷えました。 本日の走行 62キロ。

群馬グランプリ

4月29日(日)に群馬CSCで開催です。 今年は180kmの部が新設されました。 48km、102km、150km チーム部門もあり。 詳細は以下のページにて。 http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007gunma/2007gunma_race.htm

火曜日

仕事のあとに神崎方面へ。 スリーエフとゆめ牧場の間を6往復。 北風も強く寒くて思ったような練習ができませんでした。本日の走行62キロ

月曜日

練習の予定でしたが思ったより回復していないので、今日も休養にしました。 仕事のあと、よしなが治療院へ。ハリを打ってもらいました。

くりらじ

ここです。 http://www.c-radio.net/20070310/garapa.html

日曜日

朝から雨です。午後から上がるようですが、 体も休むことを要求していますので 今日は休養日にします。 練習される方は気をつけて走って下さい。

明日の練習予定。

明日の朝は雨のようなので、 午後からいつもの10キロコースで練習することにしました。(3キロ部分は右回りします) ↓がコース図です。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=93a6016e864d35c8658fbfaa39a073ce 周回スタート時刻は特に決めません。 雨が上が…

土曜日

午前は3キロ周回を24周。 午後は千葉競輪場にて周回練習を行いました。 本日の走行 155キロ ↓午前中の周回ラップタイムです。

金曜日

金曜日なのでいつも通り休養にしました。なんか疲れてます。