sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝から雨。雨と風が強い日でした。午前中は寝て夕方からジムへ。 新メニューを2セットだけで行ない、3キロほど歩きました。今月は ロードでの実走 約830キロ (埼玉クリテ、ウインターロード含む) トレッドミルでのジョグ 約70キロ 固定ローラーは 460分 で…

金曜日

仕事のあとにジムへ。新しいメニューを組んでもらいました。

木曜日

今日は 6分走3回を含む65分のローラー台でトレーニング。その後はいつものようにジムへ行って、42分で7キロのビルドアップのジョグ。ウエイトは上半身だけにしてスタジオにて腹筋プログラムに参加してみました。

水曜日

仕事のあとに油圧固定ローラー。6分、12分、20分走を含む80分。しっかり休養できたので最後の20分はレースレベルまで上げることができた。 夕食後はジムへ。ウエイトをひととおりやってから20分のジョグ。

Ready Go Japan

東京都ウインターロードの結果を下記サイトにアップしました。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

火曜日

やはり体調下降気味というより一番底まできた感じ。 今日は完全休養としました。早くいうと会社もサボリです。

月曜日

寝不足が続いているので仕事のあと、すぐ寝ることにしました。

日曜日

3時出発でウインターロード修善寺に参加。途中鎌倉あたりを経由して8時前くらいに到着。早くついたにもかかわらず寒すぎて準備にとりかかるのが遅くなりコースを2周だけして受付しすぐスタート。 クラスBなんで簡単に先頭に出られたけど2つめの坂ですでに余…

土曜日

周回練習の予定でしたが予報が外れてなぜか朝から雨。 自分が入念に自転車の手入れをするとかなりの確率で雨が降るようです。午後は東京赤坂で実業団の総会に参加。内容についてはのちほどお知らせします。

金曜日

自転車の整備を行ないました。といってもチェーン交換とブレーキシューを交換しただけ。ついでに工具箱と自転車部屋の整理。なんだかゴミばかりでてきます。

木曜日

いつものように仕事のあとに油圧固定のローラー台。 40分経過後、40秒の高回転走(150rpm以上)×3と20秒の高負荷走×2を行い、 それ以外はメーターの数値を気にせずフィーリングだけで練習。 約80分回して終了。 夕食後はジムへ。ベンチプレスを中心に上半身…

水曜日

ローラーを1時間。週末修善寺なんで一度上げておきたいとこですがミドルの下くらいがやっと。30秒の高負荷ダッシュを3本だけやっておしまい。 タイヤ張りと夕食を済ませてからジムへ。 ベンチプレスとラットプル、腹筋をしてから40分で7キロのビルドアップの…

火曜日

ローラーを始めたものの、体にエネルギーが不足してるような感じ。踏める気がしないので30分でさっさと終了。 寝る前にジムへ。34分で5キロのジョグ。今日はウエイトだけはしっかりやりました。

月曜日

チーム運営も少しずつ忙しくなってきました。仕事はあいかわらずですけどね。 そろそろマッサージにでも行きたいところです

日曜日

先週に続き、広域農道の往復コース。今日は2人だけでしたが平均時速30km/h強で走ることができました。 まあ一般道で信号などがあるとはいえ、ほとんど平地なんでレースのための練習ならあと5キロくらいは引き上げる必要がありますけど。本日の走行130キロ夕…

土曜日

3キロコース×34で練習しました。 今日の補給食は黒平まんじゅう。 夜はジムに行って30分の歩きとラットプルとベンチプレスを行いました。本日の走行 125キロ

金曜日

風邪気味だし疲れているようで、仕事のあと6時くらいから寝てしまいました。

木曜日

仕事のあとに金町まで出かけて打ち合わせ。帰ってきたのは12時過ぎ。

水曜日

6分×5を含むローラー70分。 夕食後にジムへ。32分で6キロのジョグ。

KSインターナショナル主催

3月29日開催の房総ツーリングの募集が開始されているようです。 http://www.atumare.jp/event09/index.html?1

火曜日

ジムにて5キロで32分のジョグ。軽くほぐす程度にやるつもりだったウエイトは 例によってやりすぎたようです。

月曜日

MTBのエリートの選手、Ready Goの選手と自分の3名で双子公園から久住、土室経由、東総広域農道の往復コースへ行きました。 あちこちに凍結防止材がまいてあって路面は良くなかったのですが先頭交代なんかしてわりといいペースで走れたと思います。(といって…

日曜日 埼玉クリテリウム第2戦

埼玉クリテリウムに行ってきました。前回より風は弱めでしたが、寒い一日でした。 前回に続き、今日も5位でした。

土曜日

今日は3キロ周回練習の予定でしたが、昨晩からの雨で路面が良くないので 中止にさせてもらいました。(気温が思ったより高かったので凍るほどではなかったですね。 集合された方すいませんでした。)午後からは千葉競輪場へ。 強風の中(西北西の風11m/s)、…

木曜日

仕事のあとにローラー90分。60分軽く回して、残り30分の途中、2回だけ、約3分で心拍170まで上げておきました。 夕食後はジムへ。32分で5キロのジョグ。今日はラットプルとチェストプレスだけ。

水曜日

夕食後へジムへ。50分で約8キロのジョグ。ウエイトは3→2セットにしてメニューをこなしました。

火曜日

年末年始は実走ばかりだったので久しぶりのローラー台。 39×25の20秒高回転40秒レストを10回ほど。 35分経過後に6分走を行うも4分30秒過ぎでオールアウト。合計45分で終了。 夕食後にジムへ。歩きから始めて、合計31分で5キロのジョグ。 ウエイトは脚中心に…

2月14日(土)下総フレンドリーパークにて

女子選手限定の「練習会」を開催します 詳細は下記サイトにてご確認下さい。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/

月曜日

仕事始め。午前中だけ仕事。 いい天気だし、午後から自転車に乗ろうと思っていたのですが だるいので昼寝することにしました。 夕方からジムへ。30分で5キロのジョグ。 ウエイトはメニューをすべてこなしました。

日曜日

今日は南房総でサイクリング。 保田港まで車で行って房総半島の下のほうをひとまわりしてきました。 コースはこんな感じ。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3fc69ab8e6d3c1206a95e9e76c14be6d よいメンバーがそろったこともあり、練習よりはるかに速い…