sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

早番で勤務。決算のため3時間ほど残業 。仕事のあとは週末使う機材の準備など。 最近はクリンチャーを使うことが多くなっています。特に前輪。チューブラーよりタイヤが丸いので(真円)多少重くてもよく転がる気がします。後輪はクリンチャーよりチューブラ…

木曜日

残業をエスケープして夕方から走りに出かけた。多古から佐原まではいつも通り、そこから神崎駅経由。 ガーミン705のナイトモードのバックライトは便利。夜でもよく見える。 しかし自転車用品や機材、軽くて安くて、便利なものはたくさん出てきたが、トレーニ…

水曜日

早番勤務。早く帰れたので夕方からロードへ。多古から佐原、51号線。 クルマのすりぬけ、後ろを向いても、だいぶふらつかなくなってきた。 本日の走行 80キロ

火曜日

早番勤務+残業2時間。夕食後、少し休んでからローラー。20分回してから、3分急走→3分緩走の繰り返しを6回。合計1時間。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは法務局、郵便局 買い物に行って、あとは休むことに。結構筋肉痛に なっている。夕飯前の体重は52.2キロ。

日曜日 経済産業大臣旗ロード 修善寺

三島の宿を5時20分に出発。CSCに6時到着。8キロコースの試走を2周回。8時から自分のカテゴリーがスタート。4周回32キロのレース。110名くらいで最後尾からスタート。たいした人数ではないけど前に行きづらい。いきなり激しく転ぶ人もいてテンションダウン。1…

土曜日

午前中に多古から44号前林経由で神崎コース後半を走った。71キロ。 今日はBOMAラピッドR。 明日は全日本実業団ロード修善寺のため、夕方から三島まで移動の予定。 修善寺8キロの特設コースを右回り。 RGJは佐藤咲子が走ります。 10時過ぎに三島に到着。

金曜日 下総クリテリウム

朝7時起床。今日は地元の下総のクリテリウムに参加。 アップはいつも練習で使っている道路を使ってじっくりと1時間ほど。 だいぶ良くはなったが、まだ後ろを見たり、振り返ると体のバランスが取れない。 最初は1.5km×10周のレースで、上位10名が次のラウンド…

木曜日 台風一過

6時過ぎ起床でいつものコース前半をパトロール。多古から成井交差点へ。 本日の走行 50キロ。 明日は下総でクリテリウムです。11時30分スタート。とりあえず9時までには会場に行く予定。

水曜日 台風接近中

遅番勤務の前にローラーする予定で昨晩準備したの だが体調悪く中止。 台風のため仕事が早く終わったので、自宅で1時間だけ ローラーした。3分走を3分レストで4回。ピークでも250ワット くらいしか出てない。平均で200ワットくらい。 体重はようやく52.8キロ…

火曜日

遅番勤務。仕事のあとはUシティホテルで梱包手伝い。 明日からRGJ赤塚友梨恵がデュアスロンの世界選手権に出発します。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/iturgj-d546.html スタートリスト http://www.triathlon.org/events/start_list/2…

月曜日 祝日

昨日は嵐山パーキングエリアで車中泊。6時に起きて今日も秩父へ。野外活動センターに行って、11月19〜20日の秩父サイクルフェスティバルの準備。 10時〜14時くらいまで土木工事。 14時30分から打ち合わせしておわり。 帰りは混んでて、所沢経由でお風呂入っ…

秩父宮杯

彩の国カントリークラブに宿泊して6時過ぎに出発。スタートの 太田小学校へ。試走を2周。休養明けでいきなり強度高すぎで気分が悪い。朝食は6時にアンパン1つだけ。足りない分はグリコCCDで。 レースはマスターズで約10キロを2周。 一回目の坂で昨年同様、前…

土曜日 再スタート。

朝帰って来て成田駅から自宅まで3キロほど歩いた。カギを忘れたので不動産屋に寄って借りて、返しに行くのに往復6キロだけ自転車に乗った。 日曜日から1週間まったく練習しなかった。52キロ台まで体重落ちた。 夕方から秩父宮杯参加のため秩父へ移動。

強制休養。

宇都宮には行けなかった。 9/11〜16 後半戦に向けて休養することになった。 毎日のように検査など。しかし特に異常は見つからず。 安静時の心拍数は30くらい。9/11日曜日 早朝具合が悪くなり成田病院に入院。 9/12月曜日 24時間心電図とる 9/13 火曜日点滴も…

土曜日 輪番操業により出勤

4時20分起床で出勤前に練習。多古から佐原、神崎コース。今日は半袖。終了時の成田山入り口の温度計は29℃。 本日の走行101キロ。 今月の走行597キロ 明日は宇都宮のジャパンカップコースで練習です。10時くらいから走る予定。

金曜日

今日は遅番勤務の3時間前出勤。7時15分から19時まで。昨日鍼とマッサージ受けたので今日は練習休みにしました。

木曜日

4時20分起床で出勤前に練習。多古から佐原、神崎コースなど。今日は身体が硬く、調子が出ないままLSDみたいになんとなく走ってしまい終了。意外と坂があるコースのようで積算標高差は705メートル。 本日の走行102キロ 今月の走行496キロ ?

火曜日

4時20分起床で出勤前に練習。 多古から佐原、神崎コース。今日は長袖。出発時は20度、終了時は24度。湿度も低く、軽い感じで走れた。 本日の走行100キロ。 今月の走行394キロ。

火曜日

今週は遅番勤務。4時に起きるとかなり強い雨。首のこりがひどく良く眠れなかったのでトレーニングはなしにしました。

月曜日 輪番操業により休日。

今日は午前中のみ練習。多古から県道74号経由で佐原へ。51号伊能から神崎コース。 復路63号線で通り雨にあった。 本日の走行106キロ。 今月の走行294キロ 夕方からは船橋で打ち合わせの予定。 家に帰ってきてから、連日雨に降られてるのでチェーンに注油しよ…

日曜日 実業団タイムトライアル選手権

3時起床で森林公園へ。6時前に到着。試走を2周。路面は全面ウエット。事前情報通りよく滑る。試走でも転んでる人がいる。F4.5 R5.0まで空気圧を下げて出走。それなりにスタートしましたが猫が出てきたところでなんかすごく危険なことをしている気がしてしま…

土曜日 輪番操業のため出勤

今日は月例の朝礼と定時後に労働組合の定期大会などがあり、通常の時間勤務。仕事のあとは明日の実業団タイムトライアル選手権の準備。滑りやすく、全面滑走可能なコースらしいのでBOMAクリンチャーカーボンの38ミリハイトにパナレーサーのデュロをセットし…

金曜日

今日は練習休み。仕事のあとはクルマでイオンに行きました。 明日も仕事の予定。日曜日は埼玉でタイムトライアル選手権です。

木曜日

早番勤務のあと、夕方から練習。多古から51号十余三ローソンを起点に神崎コース一周。途中小雨あり。多少の雨は承知の上で出かけましたが、帰りの十余三トンネル過ぎたらゲリラ豪雨に合いました。 本日の走行73キロ。