sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

金曜日 下総クリテリウム

朝7時起床。今日は地元の下総のクリテリウムに参加。
アップはいつも練習で使っている道路を使ってじっくりと1時間ほど。
だいぶ良くはなったが、まだ後ろを見たり、振り返ると体のバランスが取れない。
最初は1.5km×10周のレースで、上位10名が次のラウンド2に進めるというレース。いろいろありましたが、3位で通過。
クールダウンに出ている間に表彰式は終わっていました。
関係者の皆様申し訳ございません。

次はラウンド2 これは 1.5km×4周のショートレース。
各クラスの上位10名が決勝ラウンド3に進めます。
今度はスピードレースになりそうなのでエアロワンピースとBOMAカーボン50mmハイトを前後に装着。
これも無難に走って5位。平均時速は45km/h超!


http://crra.powertag.jp/crra-chiba/fall_shimofusa/result.html


その後エリートレースで事故があり、途中中断。
ちょっといろいろやることがあり、エリートスポーツビギナーの上位10名ずつでバトルロイヤルする決勝ラウンド3は棄権しました。結局、時間がおしてしまい決勝ラウンド3は中止になったみたいでしたが。

今日はアップとクールダウン含めて60キロくらい走りました。

機材メモ BOMAアルマー 38mm・50mmBOMAカーボンディープリム
 53×39 11〜23 チューブラー7気圧で使用 ラウンド2は前後50mmハイト