sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて 茨城シクロクロスとか

29日 城里シクロクロス レース運営。階段登り降りで筋肉痛 30日 歩行困難なくらい、筋肉痛。とりあえず湿布する。 31日 休暇取得で冒険ランド 2時間。北風で寒い日だった。 筋肉痛まだ取れない。

茨城シクロクロス城里ステージコース設営

5時起床。千代田石岡から友部SAまで高速利用 8時35分に到着。前回よりもコースが伸びたので日没間際までかかって終了。それでも2周くらいは走れた。

金曜日 GTローラー20分×2

仕事のあとにGTローラー60分 今日も同じメニュー。 10分回してから20分を5分レストで2回。 残り4分から1枚ずつギヤ上げる。 2回とも平均180ワット超えた。 明日は茨城シクロクロス城里のコース設営に行く

木曜日 練習休み

歩き通勤のみ。今日は練習休みにした。 いつものように近くの やぎさんに行ってきた。https://m.facebook.com/yagiseikotuin/

水曜日 GTローラー20分×2

仕事のあとにGTローラー60分 10分回してから20分を5分レストで2回。 残り4分から1枚ずつギヤ上げる。 2回目は残り2分でトップギヤに。ギヤ足りないので残り1分はそのまま回転数を上げた。来週はまた5ワット上げてみる。

火曜日 GTローラー20分×2

月曜日 仕事のあとは休養とした。歩き通勤のみ 火曜日 仕事のあとにGTローラー60分。10分回してから 20分を5分レストで2回。2回とも残り4分からギヤを1分ごとに上げる。 少しずつ数値が上がってきた。やはり続けるのは大事かと。 動画は昨年12月2日のもの。…

日曜日 冒険ランド シクロクロス練習

昨日に続き、冒険ランドへ。今日は直線長めコースを設定してみた。2時間ほど走行。 なんか自転車漕ぐ体力が落ちてきている気もするので、4月になったらロード練習も取り入れよう。

土曜日 冒険ランド

5時45分起床。7時30分ごろ冒険ランドに到着。コース設営して、9時から2時間ほどシクロクロス の練習。今日は風が冷たくあまり踏めなかった。明日も小貝川に行く

金曜日 朝は雪

仕事のあとは会社関係で飲み会。宝田のまるのや へ。 20時30分でオーダーストップなので21時過ぎに自宅へ戻れた。 明日は小貝川へ行く。

木曜日 GTローラー20分×2

GTローラー75分。25分軽く回してから20分を5分レストで2回。今日は165ワット設定で。心拍は昨日より少し高い。 2回とも残り4分からは1分ごとに回転数を維持したまま シフトアップしていく。230ワットくらいまで上げて終わり。 20分の2回目は中だるみした。来…

GTローラー 20分×2 水曜日

火曜日 クルマの保険の更新と、むつみ自転車のセッティング変更。 練習はしなかった。意外と背中が疲れている。水曜日 GTローラー75分。25分軽く回してから20分を5分レストでは2回。心拍130くらいで回せるようになってきた。 2回とも残り4分からは1分ごとに…

月曜日

仕事のあとはクルマの洗車と買い物へ。 クルマは塩カルだらけになっていた。 少し身体重いが明日から練習できるはず。

東北シクロクロス 蔵王ラウンド

14日 6時起床。雪予報なので早めにスタート。磐越道で雪が降り始めた。12時過ぎに会場到着。近くのスーパーで買い物と食事。13時30分から2時間くらい試走。宿は遠刈田温泉のペンションどんぐり。 朝起きると雪国になっていた。15日 6時起床。7時に朝食。7時3…

金曜日

明日は蔵王に行くので、仕事のあとはレースの準備。 昼くらいから雪予報なので早めに出かけたい。

木曜日

仕事のあとにGTローラー60分。今日はアップを10分にした。 20分を2回。ローラーのあとは やぎ整骨院へ。

水曜日

会社まで歩き通勤継続中。距離測ると往復で3キロ。 仕事のあとにGTローラー75分。25分回して20分を5分レストで2回。 低めでしばらく続けてベースを再構築する。今日は昨日よりだいぶ楽に感じた。

週末 その他

土曜日 シクロクロス千葉 設営 晴天コースは日没で時間切れ 日曜日 シクロクロス千葉 レース運営 夕方から雨。 夜 歩きすぎたせいか脚がつる。 http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2017/01/08/000000月曜日 午後から冒険ランド 2時間 シクロクロス練習…

金曜日

今日は歩き通勤のみ。明日はシクロクロス千葉のコース設営に行く。

仕事始め

今日は仕事始めで半日出勤。朝礼とお昼にネット中継で社長の新年のあいさつ。 相変わらずダラダラと長い。あまり長いと伝えたいことがぼやけてしまうと思う。自分も気をつけたい。 午後からはロードへ出た。印旛沼を回って風車まで。 風が強く寒い日だった。…

小貝川 シクロクロス練習

9時から小貝川でシクロクロスの練習。合計2.5時間。 10時45分から60分+1周でレース走をした。中盤から腰痛が出てペース落ちた。 コースが乾いてきたせいか、もう少し空気圧さげてもよかったのかもしれない 今日はF・Rともチューブレスでマッドタイヤ。前後と…

ポートパーク下見

千葉シクロクロスの下見をしてきた。 午後は少し昼寝した。 明日は冒険ランドでシクロクロス練習

小貝川シクロクロス練習

今日も9時から小貝川でシクロクロス練習 合計2.5時間くらい。夜は成田山にバスで出かけた。 次回の練習は4日にやる。 https://www.facebook.com/sudouman/posts/1405470466163905

2017 元旦

今日は練習なし。正月明けのレースを考えると、いますぐにでも走っておきたいが明日良い練習をするために休み。練習のための機材を整理した。走れるのもあとわずか。一日々を大切にしたい。