sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

東北シクロクロス 蔵王ラウンド

sudouman2017-01-15

14日 6時起床。雪予報なので早めにスタート。磐越道で雪が降り始めた。12時過ぎに会場到着。近くのスーパーで買い物と食事。13時30分から2時間くらい試走。宿は遠刈田温泉のペンションどんぐり。
朝起きると雪国になっていた。

15日 6時起床。7時に朝食。7時30分に宿を出て、8時に会場到着。
1周だけコース確認のため試走。
10時10分からマスターズのレース。雪ときどき吹雪
機材は46×39 12〜34 インナーのみ使用。
タイヤ 前後シラクマッドチューブレス 1.5bar(体重55kg)
さがえ、郡山ラウンドと2勝しているので、今回3位くらいに入ればシリーズチャンピオン確定するはず。なので無理せず慎重に走ることにした。前回いただいたジャージにゼッケン1番ををつけて走る。まずは様子見したいので、スタートはわりと緩めに。半周したところで先頭に。ペダルとシューズが凍りつかないよう、降車したときは確実に雪落としをする。折り返しなどで、後続のメンバーとタイム差を確認しつつ、無難に走って1位でゴール。序盤1回スリップで足つきしたくらいで大きなミスはなし。代車も使用せず。予定通り走ることができた。今回は得意なコースに恵まれたが毎回こうわけにはいかない。次の菅生ラウンドまでは50日弱。次戦は2/4の宇都宮。これから、ほぼ毎週レースお手伝いもあり、合間を見つけてしっかり脚の準備をしておくことにする。あと減量も。ここ数年で一番重いかもしれない。
レースのオンボード動画
https://youtu.be/UVsxbFo1ti4



撮影 Masachi Sai さん

シクロクロスおすすめ
http://astore.amazon.co.jp/sudouman0d-22