sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UCI公認女子チーム「Ready Go JAPAN」トライアウト

実施日時 : 平成20年11月1日(土) 午前11時30分〜午後5時 集合受付 : 午前11時〜 会 場 : フレンドリーパーク下総 (千葉県成田市高岡1435) http://homepage3.nifty.com/sudouman/2008try.pdf

金曜日

明日の準備をすませてから夕食後にジムへ。 5キロのジョグ。6分〜5分30秒ペース。 ウエイトは上半身を中心に。

木曜日

夕食後にローラーを1時間。 ベランダ下のねこ一家は4匹(大2、小2)のようです。

水曜日

週末の疲れもとれてきたので夕食後にジムへ。 6キロのジョグ。途中1キロだけ5分ペースで。合計40分ほど。ウエイトはメニューをすべてこなしました。

火曜日

今日はほぼ1日、倉庫で作業。 練習は、あまり体調よくないので休むことにしました。 いわきクリテの写真をもらいました。ありがとうございます。

月曜日

朝起きるとベランダの段ボール箱の中に子猫がいました。 放置するのもかわいそうなのでしばらく様子をみていたら親猫が子猫をくわえてでていきました。うちのベランダの下にねこ一家が引っ越してきたらしく、大猫3子猫2の存在を確認しました。寝る前にジムに…

日曜日 JCFMTBJ2修善寺大会

ラップタイム 20:55 20:50 21:55 21:50 21:45 21:50 22:50

土曜日

7時30分くらいに都内を出発。修善寺まで移動。 試走を3周ほど行ないました。

金曜日

明日の準備をしてから夕食後にジムへ。軽く体を動かすため、ウォーキングを30分とストレッチを行いました。明日は修善寺へ行きます。

木曜日

雨でした。 仕事のあとにローラーを1時間。(5分走、休み5分)×5

水曜日

MTBで佐倉周辺を2時間ほど 夕食後はジムへ。 歩きから始めてビルドアップで40分のジョグ。後半20分は1k5分40秒ペースで。 今日は体のバランスがとれていない気がしました。まっすぐ走れないし。MTBのステムは結局もとに戻しました。(90→110)

火曜日

仕事のあと表参道にて打ち合わせ。帰ってきたのは0時過ぎ。

朝3時くらいに帰宅。 休みをとってあったので午後からMTBに乗りました。ステム長さを20mm(110→90)短くしてみました。 クランクも変更(XT→XTR)写真は印旛沼ハスキーオフロードコース。 数年前の半分くらいの大きさになっていました。

Jシリーズ最終戦 石川県瀬女大会

土曜日

1時起床で出発、八千代台、松戸経由で10時くらいに会場に到着。 コース試走を4周しました。寝不足のせいか、右のタイヤがなぜか大きく見えます。

木曜日

仕事のあとに油圧固定ローラー。 約8分、6分30秒、6分 4分、2分45秒のペース走を含む約70分。 夕食後はジムに。 1k=8分→6分で軽めに4キロのジョグ。ウエイトは上半身中心に。 レッグプレスはようやく100キロ以上で安定してきました。 (今日は118キロ×15で2…

水曜日

週末使うMTBの準備をしてから練習。 宗吾参道駅前の坂を使って (約1分間の全力走→5分休み)×3 20分ほど流して、3キロコースを1周。 合計 40キロほど。2009用のロードフレームが届きました。 http://www.asktrading.co.jp/products_frame_ct-r1.html

UCI公認女子チーム「Ready Go JAPAN」

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9401 申込み書はここ↓でも入手できます。 http://homepage3.nifty.com/sudouman/sudouman.htm 加東ロードのデータ ※ラップはレース後に走行距離から手動で追加したものです。

火曜日

夕食後にジムへ。 1k=6分で5キロのジョグ。 ウエイトは背筋系はパスしておきました。

月曜日

都内に戻ってから、ゆっくりめに食事をしたりして成田にお昼くらいに到着。 洗濯をしただけであとはひたすら寝ました。

Jツアー第11戦 加東ロード

完走できませんでした。 来年はBR2です。

土曜日 Jツアー加東ロード 移動

成田を午前1時に出発。往復1300キロ ただいま12:30、大阪で渋滞中。 結局2時ごろ会場についたのでした。

金曜日

明日の準備をして8時くらいに寝ました。

木曜日

仕事のあとに佐倉へ。R296バイパスで練習。 復路の1本だけ集中。53×15で60.1km/h あとは適当なペースで合計3往復本日の走行 48キロ 夕食後はジムへ。 今日は軽く体を動かしただけ

水曜日

今日はしっかり負荷をかけたかったので油圧固定ローラーを選択。80回転くらいでパワーメーターを見ながらできるだけ高いギヤ比で回すようこころがけました。 1時間ほどやって夕食後にジムへ。 1k=6分ペースで5キロのジョグ。走るのもなれたのでこのペースだ…

火曜日

仕事のあとにR296バイパスで練習。 スピードはそこそこ出てるけどワット数・心拍数はかなり低め。 左右バランスもよくない(L52、R48) 5往復して雨が降り出す前に帰宅。 夕食後はジムへ。1k=6分ペースで5キロのジョグ。 ウエイトは疲れを残したくないので…

月曜日

仕事のあとは休養にあてました。ひさしぶりに鍼をうってもらいました。

日曜日

7時過ぎに出発して大井埠頭へ。10時ちょっと前に到着。 学生さんの練習に混ぜてもらって大井で50キロほど走りました。 帰り道は適当に走っていたら遠回りになってしまったのと向かい風もあり 3時間30分もかかりました。本日の走行 210キロ

Jツアー第10戦いわきクリテリウム 土曜日 

レースの撮影に行くんだし、ついでだからということでレースエントリー。BR1の予選だけ走って帰ってきました。結果は予定通り、15分のスピード練習??と参加点1点。 来週に向けてよい刺激が入ったので次は完璧です。たぶん。

金曜日

レースの準備をして早めに寝ました。