sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPミストラルシクロクロス 埼玉県吉見町

朝4時起床。与野インター経由17号で6時40分に到着。試走を40分くらい。C2は34名のスタート。しっかり追い込めたけど速く走れなかった。後ろからスタートして数名を追い越しただけ。ダメな点ははっきりしているので次回は解決しておきたい。でも次回11月4日は…

金曜日と土曜日

金曜日は早番で勤務。天気も悪かったのでローラーを40分弱。 ミノウラのアプリで遊んでみた。 今日土曜日はクロスにロードタイヤをつけて広域農道経由でかもめ大橋のセーブオンまで。帰りは道路の轍でバランスを崩しガードレールの掃除をしてしまいました。…

木曜日

早番勤務後、近くの坂で練習。通称ビニールハウスを15回。2分弱で登って、下りは1分40秒くらい。39×25から1回ごとにシフトアップして39×12まで。11.12回目は流して13.14.15回目は登坂ダッシュ。 本日の走行 30キロ 今月の走行1317キロ

水曜日

早番勤務のあと練習へ。多古から44号へ出て、岩部から16号で佐原、51号のコース。 本日の走行 74キロ。 夜は秩父サイクルフェスティバルのDMの準備をした。

火曜日

今週は早番勤務。夕方軽く土室コース。 本日の走行 40キロ。

土曜日から月曜日まで

秩父へ行ってきました。土曜日の朝9時過ぎから移動。秩父宮杯の試合に参加のため受付と試走を2周。 日曜日は朝から雨の中、ロードレース。 また4位のコレクションを増やしておきました。 月曜日は秩父の野外活動センターで秩父サイクルフェスティバルのコー…

金曜日 明日から秩父へ

出勤前に軽くトレーニング。表参道から63号で青山周回へ。(成田の) 本日の走行 57キロ(今月の走行 1113キロ) 明日は秩父宮杯と秩父サイクルフェスティバル準備のため秩父に行く予定です。 http://rockmutsumi.web.fc2.com/kcso/index.html 帰りは月曜日。

木曜日

出勤前に練習。広域農道へ。往路タイムは33分29秒。平均心拍152。最高166。復路は流し。 今日は遠くに山が見えたかと思ったら雲。 本日の走行 80キロ。 今月の走行 1056キロ。 夜、BOMAアルマーのチェーンとBBを交換した。

水曜日

出勤前に練習。土室交差点まで。スタートは路面ウエット。帰りはふつうに雨。昨日からアレルギー性鼻炎がひどい。薬飲んでるので 今日のトレーニングは軽めに。 本日の走行 40キロ。

火曜日

雨上がりの朝。5時スタートで広域農道へ。南風5m/sでほとんど斜め横からの向かい風。タイムは36分02秒。ときどき雨が降ったり今日も不安定な天気。 本日の走行 80キロ。

月曜日

祝日だけど出勤。あまり忙しいというわけではないけど時間がいくらあっても足りない。遅番出勤だったが腰痛のためトレーニングはしなかった。

日曜日 不安定な天気

今週の休みは日曜だけ。天気もよくないし、家で、ごろごろしておきたいところだが貴重な休日なので午前中に練習。 千葉ニュータウンのビックホップのそばまで行ってから 神崎コースを1周。今日は天気が安定せず、くもりで小雨ときどき大雨。 自宅で3時間ほど…

休日出勤 土曜日

仕事のあと夕方少しだけ走った。 408号から土室へ。 本日の走行 32キロ

金曜日

早番勤務のあと練習。いつものTT区間は6.6キロを10分18秒。 平均心拍数は164。63号線でスプリント風味で2本。 来週は秩父宮杯、翌週はGPミストラルだけど、まだまだレースに参加できるようなスピードとパワーがついてない。ジャパンカップまではあと1ケ月く…

木曜日

残業になったので自転車には乗らなかった。夜はレイトショーでプロメテウスを観てきた。夜中かなり大きめな 地震があった。震度は4

水曜日

早番勤務のあと練習。今日は63号線を往復。 土室〜小松交差点を2往復。 本日の走行 56キロ。

火曜日

早番勤務のあと練習へ。広域農道は38分05秒。パワーはそれなりに出てるけど南東の風5m/sで進まない。最後は虫混じりの向かい風。 本日の走行 80キロ。 今月はまだ573キロ。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとは休養としました。

都道府県対抗ロード

今日は都道府県対抗ロードのため、 ゴール地点の奥多摩の小河内ダムまで出かけた。 選手送迎のあと、夕方から多摩ニュータウンで少し走る。尾根幹を往復と小山田周回を2周。 本日の走行 45キロ。

土曜日 出勤日

出勤前に練習。霧が濃い。広域農道でサンクスまで行って折り返し。 本日の走行 70キロ

金曜日

出勤前に練習。多古から栗源、岩部交差点から佐原、51号のコース 本日の走行 74キロ

木曜日

出勤前に練習。広域農道へ。霧で視界が悪くタイム計測は20分過ぎで中断。終点で折り返し復路で2キロ走を1回。 本日の走行 82キロ

水曜日

今日は休み取って午前中に広域農道往復。 夕方からは都内にてNPOの理事会。 本日の走行 90キロ。

火曜日

今週は遅番勤務。出勤前に練習。雨上がりの朝。5時スタートで多古から佐原、51号のコース。前日よく寝たせいか、心拍の上がりが良い。 本日の走行 82キロ。

月曜日

昨日未明に帰宅。今日は仕事休みなので助かった。昨日、ホテル内を台車や荷物持って走り回ったので筋肉痛がひどい。レース最終日以外は1時間ずつ程度軽く乗れた。 今日も雷雨。明日から練習再開予定。 写真は昨日の新花巻駅からの虹。

いわて2日目