sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のため、朝練は中止です。かなちゃんさんの応援掲示板を作りました。 メッセージを入れて下さい。 http://6431.teacup.com/husaehusae/bbs 夕方、家に戻ると牛がうなぎパイを食べようとしていた。しかも一人占め。子牛にも 分けてあげて下さい。それはさて…

雨でした。

僕のこころにも雨が降っています。

日曜朝練

日曜朝練に参加。 1次会+2次会神崎コース で102キロ 3時間51分でした。最近ヘルメットの内側だけでなく、外側にも 血液型を書くことにしました。 走りでかける際は、緊急の連絡先を記したものを必ず持参しましょう。 静岡新聞からの引用です。静岡…

朝から車でつくばに出かけた。 大池公園ーりんりんー風返し峠ー不動峠ー湯袋峠ー上曽峠 ーきのこ山ー一本杉ーフルーツラインー裏不動と走った。80キロ 3時間50分現在9時22分 きあい岳で遅めの夕食です。

朝練の案内ページ

朝からホームページ更新してみました。朝練の案内ページを少し変えました。 http://homepage3.nifty.com/sudouman/asaren.htm関係者でHPやブログをお持ちの方は朝練の案内ページということで 上記のURLにリンクをお願いします。

朝練

今日も朝練 周回時の平均時速38.3キロ。 だいぶ目標に近づいてきました。 さて40キロ台に到達するのはいつになるか。 42キロ台に乗せれば登録レースでも十分対応できるはずです。本日の走行 48キロ 1時間40分 ↓ランキングについて子牛が審判長…

朝起きて外を見るとあまり天気がよくない。 今日は朝練に行くのを中止にしました。夕方、ビニールハウスの坂で39×25で90〜100回転で5本×2回。すぐ帰るつもりだったが、乳酸がたまりすぎたので、風車まで流して走った。ついでにタキさんのところへ…

朝練

週末レースの疲れをひきづりつつ、朝練に参加。本日の走行 48キロ 1時間40分。今日の平均時速。(周回コースのみ) 1周目完了時32キロ、2周33キロ、3周34キロ、4周34、8キロ、5周35、5キロ、6周目完了時37キロでした。 ほぼ1周ご…

月曜日です。

例によって疲労困憊です。

Jシリーズ仙台。

とりあえず走ってきました。 残り1周を残してタイムアウト。39位でした。 MTBはタイムアウトでも成績がつくので、最後まで気を抜けませんね。 終盤のほうでFメカのトラブルを起こしてしまい、アウターが 完全につかえなくなりましたが、それらを差し引い…

仙台に移動。

朝5時起床。ETCの通勤割引をフル活用して仙台に移動。 (100キロ以内で走行し、カード差し替え3回。)お昼前に会場に到着。 木曜に組み立てた、自転車の調子をみるため、ちょっと長めに試走。 コースを4周半しました。夜は仙台市内のビジネスホテルに宿…

明日からJシリーズ仙台

参加のみなさまよろしくお願いします。

今日も朝練の日でしたが、疲労のためパス。 夕方、完成したMTBの調子をみるため印旛沼周辺を1時間30分ほど走った。写真は昨日の平日朝練のもよう。11時すぎにまた車で布佐まで行った。

朝練

今日も朝練でした。 48キロ 1時間35分ほど。 6周回の平均時速37.5km/h 32kmから1周ずつUP。 やはり複数で走るとペースが上がりますね。

昨日はわりと早く寝たので朝練に行くことができた。 今日はわりとゆっくりめ。向かい風でスプリント。MAX42キロ。遅すぎ。 今週末はJシリーズ仙台のため、朝練のみの予定。48キロ 1時間40分昨日はわりと早く寝たので朝練に行くことができた。 今日はわりとゆ…

月曜日です。

朝おきたときは昨日の疲労感はまったくなく、普通に仕事にでかけた。 午後から眠くなったが、なんとか定時まで持ちこたえる。夜は布佐まで車で出かけた。

木祖村ステージレース

今日は126キロのステージレースでした。 メインのグループから速い人たちがどんどん抜けていった。 最後は集団で登り坂スプリント。2位で通過で18位でした。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/result_2.htm総合は32位で終了。

木祖村ステージレース

朝3時起床。9時ちょっと前に会場着。 今日は個人TT 8.5キロと 81キロのロードレース。タイムトライアルは68位。ロードは17位でした。http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/result_1b.htmTTリザルトhttp://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kis…

明日から木祖村ステージレース

明日から木祖村ステージレースです。 http://homepage3.nifty.com/equipeazumino/kiso/kiso.htm 参加のみなさまよろしくお願いします。成田をAM3時起床、3時30分出発。西志津4時15分集合、4時30分出発です。

今日も朝練、今週は火、水、木と3回目。 だんだん慣れてきて、脚ができるのが早くなってきた。(アップが少なくてすむという意味)。でもまだまだ速くは走れないですけどね。仕事も定時で終了。 ガソリンスタンド+自動車税(45000円)を払ってきました…

朝練もだいぶ定着してきたので水曜日も走ることになりました。今日はいつもより速めのペースで進行。 だいぶ疲れがたまってきてるので、今日は車通勤にしました。 現在7時46分、8時から仕事なので少々きついですね。本日の走行 48キロ 1時間40分。…

朝練

朝練してきました。 夕方も早めに帰れたので、印旛沼周辺に走りに出かけた。朝・夕 1時間40分ずつ。合計3時間20分 86キロ

ようやく仙台でつかうMTBを組み始めた。 あとはワイヤーを張れば終了。しかし週末はロードレース。 ポジション出しはデータがあるので問題ないが、いつオフロードの練習をするのだろうか。。。。。

今日は犬吠埼のそばまで行ってきました。 栗源経由で東総有料道路で最短コース。飯岡の灯台へでて銚子有料道路(無料になりましたが)。帰りは追い風で東総広域農道で多古経由で帰宅。140キロ 5時間45分 JCRCのポイントランキングが発表されていました。…

今日も出勤でありました。夕方は天気がよくなりましたが、走りには行きませんでした

仕事でした。雨も降りましたね。

連休最終日

チームブランシュの練習に出かけた。 もてぎの調整ということで成田ニュータウンの周辺を走行。 午後からも出かける予定だったが、中止。家にいることになりました。110キロ 4時間17分

自宅を7時30分に出て、双子公園を8時に出発。 飯岡灯台まで行くつもりだったが、風が強いので干潟町、栗源の あたりを走って、昼過ぎに帰宅。115キロ 5時間。 秩父の写真をUPしました。 予告なしに削除する場合がありますので、お早めにごらん下さい。 htt…

2005VOLCAチームジャージ受付ます。

今日は5時起床。6時双子公園に集合。クルマでつくばに出かけた。 大池公園に8時前に到着。 8時30分に定刻どおり出発。ブランシュのメンバー5人で走った。 コース 不動峠→フルーツライン→湯袋峠→真壁の7/11→上曽峠→きのこ山→一本杉峠 →加波山→吾国山→洗心館→…

追記 入籍しました

朝から実家へ車で行った。市役所に行ったりした。新しいFAX買いました。今度は紙詰まりの 心配はなさそうです。木祖村のタイムトライアル伴走ドライバー(運転手です)を募集。 募集人員は1名です。VOLCAチームで1泊分の宿泊費を負担するそうです。 交通費…