sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

sudouman2005-05-12

今日も朝練、今週は火、水、木と3回目。
だんだん慣れてきて、脚ができるのが早くなってきた。(アップが少なくてすむという意味)。でもまだまだ速くは走れないですけどね。

仕事も定時で終了。
ガソリンスタンド+自動車税(45000円)を払ってきました。
コンビニで払えるのは便利だけど、この金額はちょっとどうかと思います。
新しい家工業の安月給ではとても重税ですよ。

ガソリンも高くなりました。1000円につきスタンプ1個押してくれて、
10個ためるとリッターあたり10円引きになるスタンドが近所にあってそこで
入れるのですが、それでも7000円です。
スタンプたまってもすぐ10円引き使わないで、ガソリンが高いときに
ガス欠寸前までからっぽにしてから入れることにはしてますが。

もうできるだけ車は使わないようにするしかないですね。

乗っても無駄な加速は一切しない(前の信号赤だったら加速しない)。減速しない。
(車間距離とって無駄な減速しない)

位置エネルギーを最大限に利用する
とか(交差点が下り坂なら、停止の際、なるべく停止線より前で止まって自然落下で
スタートとか)

これらのワザは自転車レースでも同じですね。
(集団が詰まると予想される場所では、無理に車間を詰めないとか)

本日の走行 48キロ 1時間40分