sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

岩手より帰宅。11時30分くらいに帰れそうなペースだったけど、途中3回ほど仮眠したので朝7時に到着。後片付けをして午前中は寝て、午後からTT用に自転車を改造してみた。

全日本選手権レポート

RGJレポートその2 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/20122-b7fe.html

土曜日

全日本選手権レポートその1 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/20121-ffe0.html

金曜日 メモ

2時起床 2時20出発。 磐越のガソリンスタンドは7時まで開かない。 東北道阿武隈で給油。 7時30分 菅生サービスエリア着。 10時30分 八幡平市役所付近のマックスバリュ着。23時まで開いてる。

木曜日

早番勤務。夕方はレースの準備など。明日(正確には今夜未明)は全日本選手権参加のため岩手八幡平に移動です。

水曜日

にほんブログ村 仕事のあとにロードへ。酒々井のほうに行ってから酒直、18号線経由で下総方面へ。 本日の走行 75キロ

火曜日

早番勤務のあと、夕方からロードへ。多古から香取神宮、51号コース。本日の走行82キロ。

月曜日

早番で勤務。仕事のあとは歯医者に。連休明けには奥歯をつけてもらえるはず。

群馬グランプリ 102キロレース

にほんブログ村年代別で3位。全体では5位くらいか。 時間なかったのでアップなしでスタート。 とにかく寒いのでたくさん着込んだ。 ヘルメットの下には帽子。手袋を2枚重ね。アンダーシャツにインナーベスト、半袖ジャージにアームウオーマー、薄手の長袖、…

土曜日

JBCF 群馬大会へ。 土曜日は RGJ のレースサポート 日曜日は レースサポート後、群馬グランプリに参加。

金曜日

出勤前に練習。多古から香取神宮、国道51号で82キロほど。 明日は群馬CSCに行きます。

木曜日

今日は朝練休み。とりあえず起きて準備をしだしたけど、天気予報見たり、曇り空を見てしてやめる理由を探したり。体も重いので二度寝決定。

水曜日

5時に起床。出勤前に練習。宗吾参道駅を経由して酒直水門から県道18号、成田イオンから63号で下総方面へ。甚平大橋〜酒直で10分走。心拍140くらいでも、平均190ワットしか出ない。その後、濃い霧がなくなり気温も上がってきてようやく練習らしくなってきたよ…

火曜日

出勤前に下総方面へ。今日はBOMAラピッドRで。パワータップなし、心拍計だけつけて感覚だけで適当に流した。 本日の走行 56キロ。

月曜日

今週は遅番勤務。朝はゆっくりして、仕事のあとにローラー25分。クルクル回しただけ。野球でいうと素振りみたいな練習。にほんブログ村

日曜日 N道場 大多喜コース 165キロ

今日は地元の練習会に参加。10名くらいで走った。 瀬又交差点からは1人で帰ってきた。本日の走行 165キロ 積算標高差は1855メートル NP168.4W IF0.772 TSS483.9 3006KJ

土曜日 結婚式

今日は会社の同僚の結婚式へ。朝は床屋に行ったりした。受付を頼まれていたのでかなり早めに行こうとしたつもりが、なぜか時間を勘違いしていて遅刻しそうになりました。自宅〜会場のホテルまで抜け道使って15分で到着。昼からの式で、夕方に帰ってきたけど…

金曜日

仕事のあとに練習。成田ニュータウンのはずれにある坂道の往復。70秒程度の坂を24回。標高差合計は675メートル。 本日の走行 53キロ。

木曜日

早く帰れたので、夕方からロードへ。多古から神崎へ。85キロ。

水曜日

早番で勤務。疲れが抜けない。ローラー30分くらいでおしまい。

火曜日

5時前に起きられたのでローラーではなく久しぶりに朝練に出た。 芝山不動尊のあたりを適当に70キロほど。 練習後は休暇を取得してあったので、千葉県富津市の カクイチレジャーイベントさんにお邪魔してきました。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kle/ 取材レ…

月曜日

日曜日 チャレンジロード。 ラップタイム 月曜日あとでまとめて書きます。

土曜日 休日出勤

今日は仕事。いつものように定時で帰り、いつものようにレースの準備。明日はいつものように修善寺に行って、いつものようにレースを走る予定。チャレンジロードで13才でレース始めてから29シーズン目が明日からスタートします。 写真は袖ヶ浦前日のもの。

金曜日

今日は時差勤務なしで出勤。仕事のあとにローラー80分。 20分走を5分レストで2回。明日は仕事、日曜日はチャレンジロードのため 修善寺に行きます。

不動峠 修善寺 木曜日

出勤前にローラー2時間。ミノウラライブトレーニングで、 電脳不動峠を3回と修善寺駅前からCSCまでの坂を2回。 あくまで仮想なので、20分軽く回してから、15分で区切って5分のレストで。ローラーだと自分の気持ちよい回転とスピードで回してしまいがちだが、…

水曜日 ミノウラ ライブトレーニング ヤビツ峠

出勤前にローラー。昨晩の暴風雨はおさまり今日は良い天気。しかし今日も電脳ヤビツ峠とした。2本登坂の予定だったが、ベストタイムを表示するゴーストライダーに蓑毛バス停あたりからじわじわと差を広げられて菜の花台過ぎで決定的に敗北。とりあえず頂上ま…

火曜日 電脳 ヤビツ峠

出勤前に電脳ヤビツ峠2回。合計2時間5分。 http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/option-j/live-j.html 前作のワットマスターに比べてかなり使えるようになった気もする。連光寺や、いろは坂もコースに入れてみた。出力は体重やバイク重量設定、コース…

月曜日 

今週は遅番勤務。仕事の前に歯医者に行く。やはり歯がしっかりしていないと 力が入らない。 写真は昨日のモリコロパークのラップタイム。エキスパート2組、12周のレースだったけど8周目で失格。5周目のちょっとしたペースアップで脱落。時間にしてスタートし…

日曜日 モリコロパークロードレース

http://d.hatena.ne.jp/readygo_mem/