sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

群馬グランプリ 102キロレース



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

年代別で3位。全体では5位くらいか。
時間なかったのでアップなしでスタート。
とにかく寒いのでたくさん着込んだ。
ヘルメットの下には帽子。手袋を2枚重ね。アンダーシャツにインナーベスト、半袖ジャージにアームウオーマー、薄手の長袖、厚手の長袖、レッグ+シューズカバーのフル装備。
補給は水ボトル×1本、トリプルカーボ×2と2倍濃縮CCDを1本のボトルへ。パワージェル1つに、ミニようかんを2つ。
1周目に厚手長袖を脱いだ。
水ボトルはほとんど飲まずに10周目くらいに重いので捨てた。
スタート時は曇りだったけど、後半は雨が振り出した。
人数多すぎて危険な気もしたので絞りこみでペースを上げてみたいけど少し踏んだら筋肉が痙攣しだして、自分が絞られそうなのすぐやめた。
あきらかに練習不足で脚がつりかけてたので残り2周は後ろへ下がって最後一発に集中。通称リフト坂から抜け出して、8パーセントを無理やり登ったら後ろが離れたのでそのままゴールへ。いちおうメイン集団のトップでゴールできたようです。年代別表彰のみで総合リザルトはないのでたぶんですが。