sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-01-01から1年間の記事一覧

月曜日

休み2日目はロード練習へ。広域農道から銚子かもめ大橋まで。帰りは下総豊里から74号、東総有料から栗源を経由して合計103キロ。 2011と2012の走行距離(3ヶ月単位) こちらは1年ごと ローラーも実走も一緒なので距離はあまり意味はないです。

日曜日 雨

朝から雨。休み1日目はローラーで練習。3時間のつもりで始めたが2時間でやめた。

土曜日 休日出勤

日勤で勤務。仕事のあとは映画の券が当たったので、レミゼラブル観てきた。今日で今年の仕事は終わり。

金曜日 仕事納め

明日も仕事ですが、一応仕事納めということで、早く帰れたので近場のオフロードを含む2時間弱をクロモリのシクロクロスで走った。 乗り比べると、やはりカーボンは軽いし良く進む。 寒い一日で、陽の当たらない池はまだ氷が張っていた。 雨が降る前に帰宅。

木曜日

遅番勤務のあとにローラー。40分を1回。今日は脚が重く25分〜30分あたりで 平均パワーを185ワットくらいまで落としたが、後半持ち直して平均190ワットまで。最大心拍数は169、369ワット。 これで今年のローラーはたぶん終わり。明日、あさってと仕事して正月…

水曜日

遅番勤務のあと自宅にてローラー台50分。今日は40分続けて走ってみた。 最大心拍数は175、315ワットまで。

火曜日

出勤前にローラー95分。今日は20分を3回。部屋の中にもかかわらず足先がずっと冷えたまま。パワーを少し抑え目にしてフォームを崩さないようにひたすら回した。

月曜日

クリスマスで休日ですが、そんなの関係なしに今週は遅番勤務でスタート。 仕事のあとはローラーで10分を1回。つづきは明日朝やる予定。

TFCジュニアロードレース+RGJトライアウト

下総フレンドリーパークに行ってきました。

土曜日

朝から冷たい雨。6時くらいに起きたもののなんだか疲れていたので 9時過ぎぐらいまで起きられなかった。午後から買い物に行ったりして 夕方からローラーで練習。30分を2回。ラップ4はじわっと上げて最高心拍数176、274ワットまで。 明日は下総フレンドリーパ…

金曜日

早番+残業。仕事の帰りに車検に出してあるクルマを取りにいった。2013カタログが届いた。

木曜日

早番勤務のあと自宅にてローラー台80分。今日も10分刻みで、レスト2分ずつ

水曜日

早番勤務+残業のあと自宅にてローラー台75分。今日はレストを少なめにしてみた。30分経過後、レストの1分くらいを含めて10分刻みでラップを取った。

月曜日と火曜日

月曜日は日勤で勤務。買い物に行ったりしたのでトレーニングなし。 火曜日は早番で勤務。クルマの保険の更新と車検のためクルマを持ち込み。 夜になってからローラーでトレーニング。10分を2回。

日曜日

犬吠崎コースへ。今日は130キロくらい。

土曜日

昨日金曜日はトレーニングなし。本日土曜日はあまり天気が良くないので ローラーすることに。4時間を目標に始めたが2時間45分経過したところで終了。 L3中心だが休みなく回し続けるのは意外と大変。

木曜日

有給休暇を取得。午前中は久しぶりに地元でロード練習に出た。 広域農道は35分くらい。栗源を経由して90キロほど。 午後は三郷まで協賛メーカー訪問。

水曜日

出勤前に歯医者に。歯石を取ってもらいこれで治療は終了。 仕事のあとに自宅でローラー台。20分を1回だけ。

火曜日

遅番で勤務のあと、自宅にてローラー40分くらい。 5分を1回のみ。6週連続の遠征も無事終了。 次のレースまでは1ヶ月あるので今週はオフにする予定。

シクロクロスな週末と月曜日

土曜日はコース試走と夜はAJOCCオルガナイザーミーティング。 日曜日は年代別の全日本選手権に参加。 大会終了後、都内で行われるシクロクロスの ミーティングなどなど。22時近くになってから静岡をあとにした。途中仮眠して自宅に1時過ぎに到着。 朝から晩…

シクロクロス全日本選手権

今日は試走を行いました。風もあり、途中雪が舞ったりもして寒い一日でした。

金曜日

早番で勤務。自宅でローラー台。20分を1回。ローラー中にけっこう大きな地震。明日は静岡の朝霧高原ふもとっぱらまで移動。 日曜日はシクロクロス全日本選手権+AJOCC年齢別選手権に参加します。

木曜日

昨日組み立てした自転車で近所を30分くらい。ハンドル周りがいまいちなので後日ステムを交換する予定。夜は鍼に行った。

水曜日

早番で勤務。定時で帰り、ひと休みしてからVFSローラー20分×2。 こたつでゆっくりしていたら20分ほど寝てしまう。 1回目もうまく回せず。2回目は完全に失敗。

月曜日と火曜日

昨日は日勤で勤務。定時後、講習会もあり遅くなったのでトレーニングもなし。 今日は早番で勤務。買い物に行って、ついでに早めの夕飯。その後、歯医者に行き歯石を取ってもらった。帰ってきてからすぐにローラー台。レンタルしていたローラーが帰ってきたの…

TCF5時間エンデューロ

とりあえずデータだけ。5キロ右回りと競輪学校訓練用の1キロ強を加えた6キロコース(ガーミンでは6.4キロ)で行われました。データはパワーキャルで測定。今回初めて53×39、10段の12〜27で走ったけど右回りは12〜25、4〜5周くらいのレースなら23まででも良い…

土曜日 休日出勤

今日も仕事。雹が降ったり、雪が降ったりして寒い一日だった。寒くて古傷が痛む。

金曜日

出勤前に練習。今日は40分回してから20分を2回。 明日は仕事。日曜日は修善寺のTCF5時間エンデューロに行きます http://www.tokyo-cf.jp/enduro-3

木曜日

出勤前に練習。10分を3回。胃の調子がここのところ悪い。 変則勤務なので食事の時間が不規則なのがよくない。お腹がすいて から食べるようにしたいのだが、なかなかむずかしい。

水曜日

出勤前に練習。20分を1回だけ。