sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

エアロビクスセンター付近の周回コースで練習の予定でしたが、 工事中で使えず、昨日とほぼ同じコースで、今日は勝浦方面へ。 選手は120キロほど練習できたようです。帰りはアクアラインをドライブしてみました。 羽田に長いこと住んでいたのに利用したこと…

土曜日

日本エアロビスクセンターにてVOLCA合宿。 今日は勝浦から鴨川方面にロードに出ました。 途中雨に降られましたが、おかげできれいな虹をみることができました。夕方は200mの室内トラックで30周。30分ほどジョギングしました。 本日の走行 115キロくらい

木曜日

6分走×3を含むローラー1時間。夕食後はジムで6キロで31分のジョグ。クールダウンも含めて6.5キロほど。 ウエイトは毎日同じことしてるようなので書くのは省略。

水曜日

仕事のあと、とりあえずメニューなしで1時間ローラーしてみましたが あまりいい感じではないので休むことにしました。今日は倉庫作業をしたので 微妙に疲れているような気もします。

火曜日

仕事のあとに5分走×4、30秒の高回転維持×5、15分走×1を含むローラー1時間。 夕食後はジムで32分で6キロのジョグ。 レッグプレスは155キロ×15を3セット。

月曜日 祝日

とくに反応がなかったのでチーム練は中止にしました。 午前中は休みにして、午後からジムへ。40分で6.5キロの緩めのジョグとウエイトメニューをすべてこなしました。 レッグプレスは145キロ。

日曜日

来週の合宿コースの下見ということで日本エアロビクスセンターから 勝浦→鴨川→清澄への登り→養老と走りました。 本日の走行 130キロくらい。

日曜日

周回コースで走りました。3キロ×12周、10キロ×5周の約112キロ。 本日のデータ その後は自宅に戻って下総FPに書類を届けに自転車で行きました。 本日の走行 168キロ

金曜日

寒くなりました。職場の近くでは霜がおりてました 仕事のあとは新橋へ。 明日は周回コースで乗ります。9時スタートです。詳細は練習掲示板で。http://6323.teacup.com/volcaccm/bbs

木曜日

今日は疲れたのでトレーニングなしとしました。

水曜日

仕事のあとに5分走×2 40秒の高回転走×5を含むローラー75分。 夕食後はジムへ。 30分で5キロのジョグ。10分経過からは勾配7.5%で。残り2分で15%。 ウエイトは背中系はなし。 レッグプレスは136キロ×15を3セット。

火曜日

仕事のあとに5分走5回を含むローラー1時間。 夕食後はジムへ。30分で6キロのジョグ(キロ6〜4分)。 ウエイトはメニューをすべてこなしました。今日は朝からカレー。お昼の会社のお弁当にもカレーのおかず。夕食もカレー。好きだから苦になりませんが、油が多…

月曜日

仕事のあとにローラーを1時間30分。

日曜日

朝からはっきりしない天気。 雨も降っていたのでチーム練習は中止にしました。 買い物に行って、成田市国際文化会館へ行ってNPOのポスター展の出展物の引き取り。夜はジムで5キロ30分のジョグ。さすがに今日は脚が重く一定ペースにしておきました。ウエイト…

土曜日

3キロコース×12、10キロコース×6周で走りました。本日の走行 132キロ 夜はジムに行って30分で5キロのジョグ(キロ7分30秒〜4分30秒)。ウエイトは上半身のみ。mixiに少しだけ今日の写真あります。 北の風2m/S(印旛村 yahoo!天気予報)

金曜日

今日は休養としました。明日は乗ります。日曜は天気が悪そうですね。

木曜日

仕事のあとにローラー1時間30分。 夕食後はジムへ。 30分で5.6キロのジョグ。(キロ6分〜4分40秒) ウエイトはメニューをひととおり

水曜日

仕事のあとにローラーを1時間30分。夕食後にジムへ。今日はウエイトだけ。

火曜日

仕事のあとに5分走3回を含むローラー1時間。 夕食後はジムへ。 30分で5.5キロのジョグ。(キロ6分〜4分36秒) ウエイトは新種目なので軽め。

MAWJ湘南チャリティーライド2008

先週参加してきたイベントの動画が完成しました。 Make-A-Wish of Japan http://www.mawj.org/ MAWJ湘南チャリティーライド2008 http://www.charityride.jp/

日曜日

天気も悪いし、近所でLSDしようと思いましたが、 下総FPでレースのための練習会が あるというので参加してきました。乗り始めなので、土日はやっとで3時間ずつ。 来週からはベースを再構築するため、 4時間くらいを目標に乗ろうと思います。本日の走行 92キロ

土曜日

佐倉集合でN道場のみなさまと神崎へ。 帰りはしっかり雨に降られました。 約80キロほど。昼過ぎからジムに。 新しいメニューを組んでもらって挑戦しましたが、なぜか首と腰がおかしくなり ジムのあとの買い物+食事はキャンセルして自宅で休養することになり…

金曜日

筋肉痛があるので練習は休みにしました。 明日は走ります。

木曜日

昨日と同じく、ローラーで5分走3回を含む1時間。 夕食後はジムへ。6分ペースで入って後半15分は5分〜4分45秒ペースで5.6キロのジョグ。 ウエイトは上半身中心で軽めにしておきました。 しかし最近太った気もします。いま54キロくらい。しばらくは夜のアイス…

水曜日

2008最終戦終了後、10日ほどオフにして、ちょっと早めですが、2009へ向け練習再開。 冬の間にもある程度負荷をかけるためと 仕上がり具合を確認するため月1〜2回レースにでようと思います。今日はとりあえず仕事のあとにローラーを1時間。 夕食後はジムに…

火曜日

3連休はトライアウト、大磯とイベント続きでした。 週末あたりから練習再開しようと思います。

月曜日

大磯ロングビーチにてRedey go JAPANブース出展中。 遊びに来て下さい http://www.jbrain.or.jp/

日曜日

明日は大磯ロングビーチでイベントです。これから出発です。 http://www.charityride.jp/

土曜日

NPO法人サイクリスト国際交流協会(J−BRAIN) のホームページがオープンしました。 http://www.jbrain.or.jp/index.html