sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

シクロクロスでトレーニング。いつものロードコースを遠回りして、オフロードを3割くらい含めたコース。根子名川を通り、三里塚、多古から香取神宮、利根川経由で神崎コース後半。利根川は芝と整地されていないところを無理やり走って負荷をかけてみた。 5時…

金曜日 年末の休日出勤

今日は休日出勤。明日からお正月休み。今年は自分史上、一番働いた気もする。明日は自転車乗ります。たぶん。お知らせ。 新年恒例の出初式?を行います。日時は元旦1月1日。13時30分スタートです。3キロコースを16周回の予定。チーム所属は問いませんが、事…

木曜日 仕事納め

今日は仕事納めなのでお昼まで勤務。午後はシクロクロスのトレーニングに出かけた。近所の川沿いを走って里山周回をグルグルと。2時間30分くらい。46キロ。 今日でおしまいのはずですが、なぜか明日も仕事です。

水曜日

出勤前にローラー65分。10分をL3で2回。 仕事のあとはクルマで市原へ。12時に帰宅。

火曜日

6時起床で出勤前にローラー95分。部屋の中でも寒い。冷えすぎて調子が出ないまま、L1〜L2くらいで回しておしまい。市役所にNPOのポスター展に出展してあった、ポスターを引き取りしてから出勤。

月曜日

今週は遅番勤務。歯医者に行ってから出勤。仕事のあとはローラー台に自転車をセットしただけ。ここのところ無理が続いたので今日は寝ることにします。昨日は実技指導ということで、フレンドリーパークを子供達と周回。 その中での会話が面白かったので一部紹…

RGJトライアウトとTCFジュニアロードレース大会

金曜日から土曜日

早番勤務のあと、都内の青山へ。終電で帰宅したら土曜日に。 クリスマスなどいっさい関係なく24時間営業は続く。 明日はトライアウトです。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/rgj-d1d6-1.html

渋谷へ。木曜日

早番勤務のあと、電車で渋谷まで。17時30分に渋谷に着いたのですが住所を勘違いしていて、歩き30分+ランニング20分のメニューをこなすことになりました。ダウン着てたので大汗。当然遅刻。申し訳ありません。今日はシクロクロス関連の打ち合わせをしました。…

火曜日から水曜日へ。

早番で勤務。夜8時から市原へ。帰ってきたのは2時過ぎ。明日も早番で勤務なので3時間睡眠か?仕事中はあまり眠さを感じなかったが、帰宅して30分だけ仮眠。 歯医者に行って、書類作って、駅まて送迎やって、ようやく練習。 5分ずつL1〜L4までやって33分でお…

到着

月曜日 寝不足と腰痛

今週は早番で勤務。睡眠時間は5時間ほど。寒いのと眠いのとでなぜか気分悪い。 仕事あとは少し休んでからローラー80分。 10分走をL3で3回行った。

日曜日 お台場まで。

今日もお台場へ。いろんなところへ寄り道しつつ、11時にお台場到着。下見をして、帰りは船橋まで走って輪行。本日の走行108キロ。

土曜日 休日出勤

休日出勤。仕事のあとは忘年会。一次会でまっすぐ帰宅。明日は朝からお台場に行く予定。

金曜日

NATSの動画見つけました。14分35秒くらいから登場します。出勤前に歯医者へ。取れてしまった詰め物をつけてもらった。仕事のあとはローラー直行。あまり時間ないのでL3で20分を10分レストで2回。合計65分。明日も仕事になってしまった。3週連続で土曜出勤。…

木曜日

朝出勤前にローラーするも、眠すぎて20分ほどで布団に逆戻り。そういえば昨日遅くまで起きていたのだった。 仕事のあとはまっすぐローラーへ。65分。 10分走を2回。

水曜日

前日から頭痛かったので仕事のあとは休養。早く寝て、明日早く起きられたら練習です。

火曜日

出勤前にローラー90分。いろいろ考えるのも面倒なので、 今日は教科書通りにトレーニング。 効率が良い反面、かなり厳しいのだか、定期的にに実施したい。

月曜日

今週は遅番の勤務。出勤時間まで寝て、仕事のあとは休みにしました。 写真は昨日のレース。

natsの抽選会で当たりました。

bikin!TVさんが全日本シクロクロス選手権の動画をアップしてくれました。

JCRC NATS と シクロクロス東京 の下見

地元成田市大栄町で行われた、JCRCのNATS大会に参加しました。5時15分に起きて、5時50分ごろ出発。6時30分くらいに到着して、さっそく試走。そういえば51号成田不動橋の温度計は0℃。気温以上に寒い気がする。 まずは8時過ぎからコース1周の1キロのタイムトラ…

休日出勤 土曜日

よく晴れた。氷点下らしく寒い。今日は日勤で出勤。 水たまりが凍りました。 仕事のあとは軽くローラー。55分。 高校生のころ雑誌で見たのはこのあたりのクロスだったかもしれない。リボトン、ツバイフェル、ブロイ、パスカルリシャールなど。 シクロクロス…

金曜日 千葉駅まで

朝は雨だったのでクルマで出勤。今日は日勤。夕方帰るときは雨は上がったが強い冷え込みでクルマのガラスが凍ってた。夜は全日本シクロクロス選手権に行く嫁を千葉駅まで送迎。成田の自宅を出たのは8時20分過ぎ。9時20分出発の夜行バスに乗せた。今日は時間…

木曜日

仕事のあとにローラー85分。10分を3回。火曜日と同じ内容で。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今度の世界選手権はベルギーのコクサイデで行われるらしい。 1994プロアマオープン初の大会もコクサイデだったらしい。 砂のコースと…

水曜日

仕事のあと、歯医者に行ってから、自宅にてローラー台1時間45分 10分×2、20分×1。最後の20分は電話がかかってきたので12分過ぎで中断。にほんブログ村

火曜日

少し残業。仕事のあとにローラー85分。30分100〜110回転を目安に回してから、 10分走を10分のレストで3回。 1回目は70〜80回転、2回目は80〜90回転、3回目は90〜100回転を目安にしてみた。

月曜日

レース翌日。休養日。今週は早番勤務。日の出よりも早く起きて職場に。歯の詰めものが取れてしまったので歯科に行くが予約だけしか取れなかった。

GPM ミストラル シクロクロス

朝4時起床、4時30分に出発。前日よく寝られなかったので睡魔と戦いながら7時ちょっと前に会場到着。さっそくコース試走。ひさしぶりのシクロクロスは楽しい。 試走時間いっぱいまで試走。 12時からエンジョイライドの部に参加。 順位などはつかないようだが…

雨の土曜日 休日出勤

休日出勤。朝から大雨。でも今日は暖かい雨。お昼くらいには弱くなった。明日のクロスは泥になるか?

膝と腰痛 雨の金曜日

出勤前にローラー。20分でやめた。右のふくらはぎが硬く、膝が痛い。腰も張っている。クルマでジョイフルホンダに行ってから出勤。シクロクロス用にG17ボンドとワイヤーブラシとシンナーを購入。これで作業効率は格段にアップするはず。今月はまったくトレー…