sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

JCRC NATS と シクロクロス東京 の下見

地元成田市大栄町で行われた、JCRCのNATS大会に参加しました。5時15分に起きて、5時50分ごろ出発。6時30分くらいに到着して、さっそく試走。そういえば51号成田不動橋の温度計は0℃。気温以上に寒い気がする。
まずは8時過ぎからコース1周の1キロのタイムトライアル。寒くて身体動かないわりには意外と悪くなかった。ストレートがか短く、カーブ多いせいだけど。いつもタイムトライアルはリザルトを下から探すせいか名前がなかなか見つからなかった。
http://www.jcrc-net.jp/2011k/kekka11/1199/s1199pt1.html
10時30分からは14周14キロのクリテリウム。小さいコースのわりに人数多いので、危険回避と無駄脚使いたくないのでまずは先頭に。最終コーナーで路面に左ペダル接触、いきなりバランス崩す。これもクリテではよくあることだけど、後ろ走ってる人にいきなり迷惑かける。どうもすいません。その後はいろいろありましたが普通に周回して最終ラップ。仕掛けようと思っていたバックストレートの手前の坂で後方から捲る予定でしたが、ひと足早く、先頭から一気に行かれてレース終了。脚も違いましたが、狙いすぎてはいけません。やはりレースは先手必勝です。
で、2種目の合計タイムで7位。もちろん入賞は6位まで。またやってしまいました。
レース後は自宅へ戻って、クロスに乗り換えて13時からお台場へ。少し迷って3時間以上かけてお台場に到着。2月11日のシクロクロス東京の下見をして、輪行で成田に帰る。今日はレースとあわせて合計100キロくらい乗った。