sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 名古屋へ。

日曜日のモリコロパークロードレースに参加のため、9時過ぎまで寝てから準備をして11時から名古屋へ移動。天気は大荒れで通行止めのところもあり、3時間かかって川崎までしか進めず。危ないし、面倒なので帰ろうかと思いましたが、一般道利用で横浜へ出て、…

金曜日

会社決算のため残業。夜はカリオストロの城を見た。明日は11時出発で名古屋まで行きます。 []

木曜日

仕事のあとにロードへ。多古から十余三経由で神崎コースへ。 本日の走行 70キロ 4月と5月のレース参加予定。 4月1日 モリコロパークロードレース 4月8日 チャレンジロード 4月22日 群馬グランプリ 4月29日 全日本選手権ロード 5月12日 下総クリテ 5月13日 埼…

水曜日

仕事のあと、歯医者へ。今日は麻酔したり本格的に治療することになったので、トレーニングは無理なのでなし。 たまには古いビデオでも整理してみますか。

月曜日と火曜日

月曜日 仕事のあと、こたつで休んでいたらそのまま寝てしまった。 火曜日 今週は早番勤務なので、夕方からロードへ。多古から香取神宮、国道51号で80キロほど。 ようやく地デジ対応のビデオを買ったらしい。テレビは見ないのであまり必要ないけど。

日曜日 房総ツーリング

今日は富津の青堀駅まで輪行して房総ツーリングに参加。帰りは四街道までクルマで送ってもらい、そこから自転車で帰ってきた。登り標高差計は1900メートルほど。 本日の走行 130キロ。 http://www.ksin.jp/wordpress/?p=152次回ステージ2は5月13日です。 そ…

土曜日

今日は多摩東公園までクルマ移動して選手と練習。 城山湖から牧馬峠、大垂水峠の 春のセミクラッシックコース?を走ってきました。 高校生のころから30歳くらいのころまではよく走った定番コースでしたが、 当時より坂の傾斜が上がったのでは?というくらい…

金曜日

出勤前にローラー2時間。ビルドアップで前半は10分刻み、 後半は20分ずつ。少しずつあげて最大心拍は172まで。 若い選手ならインターバルとかメニューを たくさんこなしたほうが効率よいのだけど、この年齢になると負荷をかけるためにきついことをするのに心…

木曜日

朝はひざと腰に違和感があるので休み。仕事のあとは買い物していたら遅くなったのでトレーニングなし。

水曜日

出勤前にローラー2時間。 しばらくあいたのでこんな感じでベースを作り直す。 今日は最大心拍数168まで。

火曜日

出勤前にローラー2時間。少しずつ上げて最高心拍数171まで。 そういえば昨年も3/11地震のあと、このくらいの時期から練習始めたのだった。

月曜日

今週は遅番勤務。出勤前にローラー90分。

日曜日 休養日

トレーニングするつもりが、疲れがたまりすぎて体が重い。思い切って完全休養日として、なかなか行けなかった鍼に夕方から行ってきました。これで一回リセットできるとよいのですが。 http://homepage3.nifty.com/yoshinagaacp/

袖ヶ浦

レポートです http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/6wheel-day12-12.html

金曜日

明日は袖ヶ浦に行きます。 http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/6wheel-dayrgj-0.html

木曜日

仕事のあとにローラー。2時間の予定が1時間で挫折。外で走れば調子悪くても気分でなんとなく乗れるけど、ローラー+パワー計だと効率がよい反面、現実を突き付けられる分、メンタル面が大きな課題。 週末土曜日は袖ヶ浦でエンデューロのサポートです。日曜日…

水曜日

仕事が早く終わったので、3キロコースから安食、下総あたりをパトロール。昨年よりパワー値で20パーセントくらい弱いと思う。暖かい日だと思って外に走りに行ったが、夜になって冷えてきて、5℃くらいだった。手の感覚もおかしくなり帰ったらコタツ直行。9時…

火曜日

仕事のあと、歯医者に行ってから買い物に。ローラーは40分だけ。L3の下限で20分。脚痛いので途中でやめた。

月曜日

今週は早番勤務。昨日下総で大声出しすぎたせいか、喉が痛い。仕事のあと、こたつで休んでいたら寝てしまい、そのままだるいので布団直行。しかし週末まったく走らなかったのに気がついて、ふと起き出して1時間ローラーした。10分たってから平均112回転で20…

JBCF下総クリテリウム

JBCF開幕戦の下総。おかげさまでシスターローズジャージ獲得+123フィニッシュでレースを終えることができました。 ご声援ありがとうございました。

土曜日 チーム写真を撮りました。

http://photo-sou.jp/sport.html 今日は市原市の 写真工房 創 さんでチーム写真を撮影していただきました。その写真は近日ホームページなどで公開して行きます。 明日は下総フレンドリーパークでJBCF開幕戦。RGJ選手8名が勢揃いします。 女子のレースは12時…

金曜日 雨

出勤前にローラー1時間50分。昨日同様、15分区切りで少しずつ上げて2時間を目安にしているのだが、80分経過あたりからパワーが低下傾向あり。今日は途中でやめた。

木曜日

出勤前にローラー2時間。まだ先週の風邪の影響があるようであまり上がらない。今週末は下総だけど自分はレースなし。ある程度仕事があると、休みの日などトレーニングする気にもならず、なんとなく過ごしてしまいがちなので毎週手頃なレースがあれば良い。 …

水曜日

朝起きたけど布団に逆戻り。出勤時間まで寝てました。明日は走ろう。

火曜日

出勤前にローラー90分。15分区切りで少しずつ。L3の下限で15分維持して終わり。

月曜日 雨

今週は遅番勤務。なぜか頭痛い。今日は(も)仕事だけして早く寝よう。

東京シクロクロス 八王子市

写真は本日の上位3名。 今日は60分のクラスAに参加。たぶん15位くらい。次回のためにメモ。会場までは2時間ほど。 気温は4℃くらい。スタート前は暖かく感じたので レッグウオーマーなしで。短パンは失敗。手袋が滑るので途中から素手。 やはりカーボンフレー…

土曜日

昨日寝たのは3時近く。 9時ごろ起きて10時からいつものコースをパトロール。多古から前林、神崎、下総など。JBCF開幕戦の駐車場などを見てきた。 本日の走行70キロ。 明日は八王子市の東京都シクロクロスに参加します。http://tokyocyclocross.web.fc2.com/

金曜日

仕事のあとに青山へ。帰りは終電近く。明日は少し乗れるかな。

月曜日から木曜日までまとめて。

月曜 成田空港送迎 火曜 夜になって熱出る。38.2℃ 水曜 休養 木曜 仕事のあとローラー15分だけカラカラ回してすぐ寝る。今週もダメ人間確定です。月曜日の寝言によると「強力な七三分けで対応するしかない」そうです。どんな髪型でしょうか?明日は夜に青山…