sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2006-01-01から1年間の記事一覧

日曜日

今日も大多喜方面へ。 正確には長南町。 ついに誰も来なくなりました。 そんなにひまな人は自分くらいで、誰もいないということですね。 でとりあえずユートピア笠森往復。 最後は51号で近道して2時過ぎに帰宅。 本日の走行 145キロ。

土曜日

予定通り 大多喜コースへ(養老・老川十字路まで) 風も強く、寒い1日でした。4時50分過ぎに帰宅。 本日の走行 187キロ 7時間15分。写真は今年1年の体重と練習時のエネルギー消費量の関係。 (ポラールのデータより) おおざっぱですが練習1時間あたり300〜5…

金曜日

今日は職場でも掃除、家でも掃除の一日でした。

木曜日

今日も3本ローラー2時間。 残り45分になったところで、20キロTTを実施。途中宅配便が来て1分30秒ほどロス。 遅れを取り戻すべく最後の2キロはマジ踏み?で 今期3本ローラーでの最大心拍を記録し、残り3秒で30分を切れたのでした。

実業団公式ページで来年の日程が公開されました。

http://www.jbcf-net.org/

水曜日

仕事のあと、外で練習する予定でしたが、昨日の借り?を返すべく 3本ローラーに乗りました。 合計 2時間ほど走りました。

火曜日

仕事のあと、3本ローラー1時間。4キロTTに挑戦しましたが、 4キロ回しきれず、何回も挫折。 やはり火曜日はこんなもんです。 練習後は車で我孫子へ。すごい雨でした。明日の夜は天気が回復するようなので少し乗ってみます。

月曜日

いつもの月曜日でした。そろそろ雨が降り出すみたいですね。

今日のメニュー 牛の気まぐれメニュースペシャル

オニオングラタンスープ 自家製クラッカー付き 白菜とトマトのサラダ パルメザンチーズドレッシング アンチョビとキャベツのパスタ(やきそばではありません) ミートパイ(ホール) ミートパイ(ピース)と温野菜 オーロラソース添え ラフランスのブランデ…

日曜日

今日も大多喜コースへ。 佐倉まで自転車で行って、 車に乗せてもらいおゆみ野有吉公園からスタート。 いつものコースで横山交差点まで往復し有吉公園で終了。 (MAX91%以上 MHI90〜79% LMI78〜70% LI69〜61%)本日の走行 110キロ 積算標高差 1075mでも…

明日の練習

明日も大多喜コースに行きます。距離短めのトーヨーGC折り返しコースです。 さくら整形そばのセブンを8時30分にスタートです。

土曜日 大多喜コース+α 

今日はいつもの大多喜コース+αで行ないました。 距離は190キロでした。峠のような長い登りはありませんが、 積算標高差は1800mほどでした。

金曜日

仕事のあと3本ローラーを少しだけ回して、休養としました。

木曜日

やや小雨もありましたが、近所の短い坂を15回ほど登って、 自宅に戻って3本ローラーで4キロTTを2本。 本日の走行 45キロくらい。

水曜日

仕事も遅くなったし、風邪気味のような気もするのでままちゃりで遠回り、坂でちょっと汗かく程度でおしまい。 明日は暖かければ外で走ります。たぶん佐倉かも。

もてぎ100キロの申込み

まだ間に合うもようです。電話連絡の上、申込みをお願いします。 http://homepage2.nifty.com/randi/

今月の自転車雑誌

ファンライド 143ページ サイクルスポーツ 181ページ に秩父フェスティバルの記事が掲載されています。

火曜日 

ぶんぶんローラーしてみましたが気分が悪いので40分で終了。 あんまりきついのはこの時期無理です。 練習再開してから約3週間。今週は落とします。といっても来年は→の中で走ることになります。体力も落ちてくるわけだし、 いろいろ考えて実行していかないと…

月曜日

月曜日は例によって背中や肩の痛みと腰痛ともにやってきます。 ゆっくりお風呂入って寝ます。

本日の銚子行き

8時にJ大セブン出発、途中小雨もありましたが、たいしたことなく 練習?ペースで銚子港に10時30分くらいに到着。 輪行用のゴミ袋をコンビニで購入してから食事となりました。 お店はここです http://natural.web.infoseek.co.jp/miura.htm 帰りは銚子駅から…

土曜日

いつものように大多喜コースへ。帰りは千葉競輪場で練習会があったので ちょっとお邪魔してから帰りました。 本日の走行 185キロ

金曜日

今日は会社の忘年会でした。でも8時前には帰宅。

休養

いつものようにローラーしてみましたが、アップの段階でよい練習ができない ことがわかったので20分ほどで中止。鍼に行くことにしました。 http://www.geocities.jp/yoshinagaseitai/

木曜日

秩父フェスの記事 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3753

水曜日

今日もローラー約2時間。なんだか散らかってるのでそろそろ片付けたりとか したいですね。年賀状とかも。

火曜日

今日の練習。 ローラー2時間。(30分アップ。15分ずつギヤ比を上げて回転数を維持。)

月曜日

某ドラマのロケがきょうも某湖であるようで早朝から某むつみを成田駅まで送迎。 どんな感じのドラマになんでしょうか? 走り出すとつい撮影忘れて一気に捲ったりとかしたら困るでしょうね。

本日の練習

今日も大多喜方面へ。 本日の走行 170キロ 来週も土曜日が大多喜コース、日曜は銚子ツーリングです。

昨日のスターバックス

おおっ! あれ? 開店前だったようです。

日曜日

遥かなるシャンゼリゼを目指して・・・http://www.cyclisme-japon.net/ http://easo.web6.jp/modules/tinyd1/