sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は秩父の準備をするため、会社をさぼってます。ちなみ今日は決算日で 大変忙しいもよう。まあ関係ないんですけどね。で、さっそく木祖村ステージレースの申し込みをしました。VOLCA−CCM・Blanche・フィトンチッドRT 山本 誠吾 河上 陽…

今日は秩父の参加賞の準備をしました。 また今日も練習なし。 明日は休みを取ってあるので、少し走ろうかと思います。 秩父会場入りは結局金曜日になりました。

今日もあまり走れなかった。63号を走っていたが用事が できてしまい、家に戻ることにした。 20キロ。1時間。かえってきてからスタッフ配置表づくり。 エクセルなんか使ったことないので 大変。 というわけで参加者リストをアップしました。 (作ったの…

会場までの案内

秩父会場までの道順をアップしました。 飯能からR299であしがくぼ経由です。 http://kantocross-hp.hp.infoseek.co.jp/tokyo_titibu.htm 写真は改修してきたキャンバー区間です。 これで少しは走りやすくなるかと思います。 人気blogランキング

秩父最終コースチェック

朝4時起床。秩父に出かけました。問題となっていたキャンバー区間を平にして、 道を少し広げてみました。写真を撮ってきましたので明日にでもアップロード できるかもしれません。本日、参加受理証を申し込み代表者の方に送付しました。 レースに参加の際、…

今日は仕事です。ただいま昼休み。

なんだか忙しくなってきました。でもまだ現役の選手?である 以上練習する時間は確保したいものです。 今日も神崎コース。ちょっとゆっくりめでした。 55キロ 2時間30分。 帰ってきてから車で布佐まで行きました。 秩父フェスの宿、まだ若干空きがあります。…

今日は天気が悪くなるようです。早く帰らないと。予想通り帰ってきたら雨でした。 今日は神崎コース。55キロ 2時間20分 あたたかくなってきたのでだいぶカラダが動くようになってきました。

今日もつかれた。練習できませんでした。

定時で終了。もうなにもできません。ファンライドDVDみて寝ます。

伊豆スカイライン下見

サイテルに泊まってスカイラインの下見。自転車の走行は禁止なので車でいったりきたり。スタートとゴールの見当をつけてきました。 サイクルスポーツセンターの写真をとったり二時間ほど歩きました。帰りはすごい渋滞。連休なのでしかたないけど。次回は四月…

チャッキーズカップ

無事に終了。 土曜はマウンテンで約五時間。その後ダウンでロード30キロ 今日はロードレースで40キロでした修善寺 正回りで8周 40キロのレースでした。

MTBサイクルマラソン

に参加しました。無線を持ってコースマーシャルを兼ねて 走りました。やはりオフロードはきついですね。

明日からチャッキーズカップに行きます。 明日はMTBのコース整備の予定。 朝8時集合らしいです。富里インター4時発くらいかな? ETCつけたので早朝夜間割り引きで東京までは 100キロ以内なので5割引ですね。連休は 土曜 MTBレース参加 ソロ …

そろそろ秩父のゼッケン作らないと。今度のは、 MTBは、はがきサイズになります。定時後、走りに出かけた。 神崎コース。オプションなしの短めコース 47キロ 2時間6分

仕事のあと、神崎コースを走った。今日はヘッドランプを装着。かっこ悪いけど かなり有効です。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/no-bland/lpf034.html今日も青山(東京ではない、下総町の青山です)の7%の登り頂上付近で放し飼いの犬と目があって…

今日は結婚式をしなかったので写真を撮りに品川まで行きます。 ヘルメットの日焼け跡はどうするんでしょうね。

ただいま飯能市内、現在8時14分。 いい天気です。 秩父コース情報はのちほど。 きょうの練習メニューは土木作業と山歩きです。

犬吠埼行きます。

すごい霧ですが、予定通り行きます。オークションをみてたら金メダル売っていました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14908132 犬吠埼行ってきました。176キロ 6時間54分でした。

明日の天気は

明日の天気予報は http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4520/12362.html ですね。日曜は秩父に行くため走りにいけないので、土曜の天気が気になります。

アクセス数

アクセス数が3000人を越えました。 解析などは特にしていませんが、ブログ見ていただいてる 方はスドーマンを見かけたときに、合図としてジャックナイフ の掛け声とともに前転しながら笑顔で見てますよ。と言ってくれると 幸いです。ちなみにブログの更…

花粉症

どうやら花粉症のようです。 今年はいつもの3倍増しらしいので気がついた。 いままではちょっと目がかゆいくらいでした。でももともと空気の汚れた羽田に30年近く住んでいたので それを考えると花粉のほうがましなのか。環八での夜練、排気ガスのなかから…

いい天気です。こんな日は仕事さぼって練習に行くしかありません。 そんなことはできませんので、定時まで省電力モード+サスペンド状態で 仕事します。 だれかがマウスに触れるまで動きませんよ。定時後の経過。 R464をひた走り、牧の里、小林牧場を通…

今日は体のあちこちが筋肉痛です。 まだまだ若い証拠ですね♪といっても次の日はさらに体が動かなかったりします。 20回目の(だったか?)シーズン開幕間近。 今年はロードに力をいれてみます。(どこに?)今夜は車で布佐まで走り込み。ラーメンギョウザ…

今日は雪の予報だけあって寒かったですね。雪は降らず、予報的にははずれでしたが。朝からタキサイクルの練習会に出かけました。 いつもの3キロ周回と2次会は順大13キロコース。今日の2次会メニューは順大自転車部にペースを作ってもらい、 車間をあけ…

朝から車で品川のほうにでかけ、午後1時に戻ってきました。 これから印旛沼のほうへロードに出ます。本日の走行 印旛沼CR〜大和田排水機場〜水道道路〜ユーカリが丘〜佐倉風車と走った。 75キロ 3時間6分

昨晩から雪になったようです。でも自転車で通勤。長靴とカッパは少し大げさでした。 帰ってきてからローラー台。アップ30分。1分の高速維持と4分のインターバル。 2本やったところで電話がかかってきて練習終わり。今日の練習は45分で終了。

http://www.powersports.co.jp/sda/sda-m/sda-c.htm 1日で締め切りに達したらしいです。今後はこのようなイベントが多くなるんでしょうね。今日からしばらく天気が悪い日が続くようです。 土曜は予定変更。午前中は東京に行くことになりました。早く帰れたら…

今日も

今日も寒い+若干寒気がするので練習なし。あとでローラーでもやります。

いきなり挫折

今日から外で走る予定だったけど。寒いのでやめます。昨日もあまり寝れなかったし。