sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 ウインターロード

今日は時折り、小雨の中、ウインターロード。取ってはいけない2.4.7.11位のコレクションを増やしました。最後は53×19〜17で登りスプリントしたらしばらく芝生の上から動けなくなりました。無理は禁物です。RGJ選手と一緒にアップで2周。レース4周。休憩して…

土曜日 雨

今日は休日出勤。明日は修善寺のウインターロードに行きます。レース後は再入場して5キロサーキットでトレーニングの予定。天気が良ければ良いのですが。What happened to the my diary of English?

木曜日と金曜日

木曜日はトレーニングなし。 金曜日は出勤前にローラー1時間45分。もう少し早起きすればよいのだが、睡眠時間とのバランスもありこのあたりが現在の妥協点か。

水曜日

出勤前にローラー115分。L2で40分。L3で55分。 ラップ1で心拍表示がおかしかったので、電池を交換した。 最後10分で上げて最高心拍は169

月曜日と火曜日

今週は遅番勤務。春から時差勤務が拡大するとの話もあり普通の時間に練習できるのはいまのうちか? 月曜日は出勤前に歯医者に行った。トレーニングはなし。 火曜日は出勤前にローラー約100分。1時間弱軽く回してから約40分160〜170ワットくらいで。

日曜日 神宮クリテリウム

今日は15位でした。ポイントは取れず。でも完走できたのでよしとします。I finished in the race at the 15th place today. I was not able to take the point. However, I have finished. It was a result good for me.

土曜日

昨夜に雪になったみたいで、予定していた下総の練習は中止にした。お昼くらいから下総フレンドリーパーク往復。15周くらいしてきた。 本日の走行62キロ。Yesterday night is also snow. Practice of Shimousa is stopped. I went to Shimousa FRIENDLY park …

金曜日 日曜日は 神宮クリテリウム

昨晩から降った雪は午前中に溶けた。写真は早番出勤前に撮ったもの。夕方はシクロクロスに乗って明日の下総練習の下見へ。 往復で40キロほど。 しかし夜にまた雪になったので明日は中止にすることにした。 食事のあとは神宮クリテから使うホイールを準備した…

木曜日

仕事のあとローラー2時間。1時間軽く回してから、1時間170ワットくらいで。 心拍的にはLSD?175ワットだとL3下くらいなんだけど。強いのか弱いのか疲れてるのかさっぱりわからないくらい体調がおかしいです。少し太ったし。メールの返事なんかもぜんぜん追い…

水曜日

仕事のあとにローラー60分。今日もダメ。 150ワットで30分くらい。 お台場の記事が今日の東京中日スポーツに載りました。

火曜日

仕事のあとにローラー50分。平均150ワットで30分ほど。日曜日の疲れが抜けないので緩めに。

月曜日

今週は早番勤務。昨日のミストラルクロスの写真。いつもありがとうございますこちらはお台場。

シクロクロス東京

ありがとうございました。 明日は吉見に行きます。

金曜日

明日はシクロクロス東京です。 日没までかかってコース設営はほぼ完了。明日早朝に残りを仕上げます。

出勤前にローラー75分くらい。残り5分で上げて 最大心拍は170。腰から背中にかけて重く、踏めない。 これが抜ければもう一段レベルアップするか?会社に行く前に郵便局とホームセンターに寄って明日の買い出しなど。台車や竹箒や土嚢袋を買い足した。

水曜日

仕事のあとにローラー40分。 今週末はお台場でシクロクロス。コース考えたりとか、いろいろと準備中。日曜日のGPM吉見は選手として参加予定だけどトレーニングできてない。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/76822

火曜日

今週は遅番勤務。月曜日も練習時間取れず。 今日は早朝から鴨川まで出かけて土砂降りのなか走ってきました。 本日の走行65キロほど。

土曜日と日曜日

土曜日はゲートブリッジ開通サイクリングの会場へ。途中で新木場からお台場へ。ステージを見て帰りはもう一度お台場へ。 http://www.youtube.com/watch?v=6sPoCOD_Ur4&feature=youtube_gdata_player 日曜日はカーフマンジャパン南関東の見学。 http://www.yo…

金曜日

仕事のあとにローラー90分くらい。 L3を30分、10分のレストで2回 明日は東京ゲートブリッジ開通サイクリングを見に行って、 合間にお台場のコースを見てきます。

木曜日

練習も質が落ちてきたので今日はオフに。自転車部屋の整理をした。

水曜日

仕事のあとにローラー台70分。今日も午前中に重量物を扱ったので思うように踏めない。L3を30分。L4に入る予定がまったく上がらない。18分過ぎに終了。最大心拍数は151。