sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

仕事のあとに練習へ。 今月は週末がすべて乗れなかったのでほとんどローラーで月間500キロ台。 こんなペースで大丈夫なのかと。 選手だったら3日くらいで走ってしまう距離。 3月末は社会人対抗ロードに出るかも。 Bでも昨年入賞しているのでAクラス走らない…

木曜日

早番勤務後、シクロクロス東京の打ち上げで東京青山まで。0時40分ごろ帰宅

水曜日

早番勤務のあと練習に。夕方から急に冷え込むのでこの時期は難しい。土室起点に3周。60キロほど走った。

火曜日

早番で勤務。仕事のあとは歯医者へ。とりあえず治療はおわり。 頭痛いので鼻炎薬飲んだら、走る気がなくなりトレーニングはしなかった。

月曜日

今週は早番勤務。仕事のあとに走りに行った。安食から利根川に出て、下総までの約50キロ。今月はこれで実走2回。ローラーばかりでほとんど外を走ってない。 夜は佐倉までクルマで買い物に出かけた。

土曜日 茨城シクロクロス コース設営

朝から茨城シクロクロスのコース設営。 杭うってテープ貼り。日没まで作業して帰宅。

金曜日

遅番で勤務。仕事のあとにローラー台。今日は10分走を3分のレストで。4回目は疲れていて失敗。 1回目は電子レンジの影響?でデータが飛んでいる部分あり。平均205ワットくらいは出ていたはず。 明日は10時ごろから茨城シクロクロスのコース設営手伝いです。

木曜日

今日も2時間前倒しで8時出勤。仕事のあとにローラー。20分×2の予定だったけど1回しかできなかった。

遅番の2時間前倒し勤務で8時に出勤。仕事のあとは自宅でローラー80分くらい。20分を2回。 なんか日中やたらと眠い。

火曜日

遅番勤務の前に歯医者に行って型を取ってもらった。仕事のあとにローラー。 強度を落として20分を2回するつもりが、いつもの通りに走ってしまい1回で終了。 心拍数は177まで上がった。 続きは明日やる。

月曜日

遅番で勤務。疲れたので20時過ぎには寝てしまった。

埼玉サイクルエキスポ

土日の2日間にわたり埼玉サイクルエキスポで初心者自転車講習を行ないました。 たくさんのご来場ありがとうございました。メモ 土曜日は雪の影響があったので5時に起きて成田から電車で。 日曜日も5時に起きてクルマで移動した。

金曜日

今日も雪が降った。遅番で勤務。仕事のあとにローラーで20分を2回。ようやく200ワット台に。 ローラー後はイオンに。クルマに積んであったカートとイスも一緒になくなったので新たに購入。 明日は埼玉サイクリングショーなのでスーパーアリーナまで行く予定。…

木曜日

5時30分に起床。今日は6時30分からの早番勤務。残業で会議。 仕事のあとにローラーで20分を2回。合計80分くらい。 夜は週末の埼玉サイクリングショーで使う自転車を組んでみた。

水曜日

今日も8時からの日勤。仕事のあとにローラー。20分を一回だけ。なぜか右の大腿裏の筋肉痛がとれない。

火曜日

8時からの日勤で勤務。午前中はまた雪が降った。午後も3時くらいまで降ったり止んだり。帰宅後にイージーでローラー。65分。

月曜日

8時からの日勤。一日中雪かきすることになった。 トレーニングする気にならず早く寝た。

シクロクロス東京 土曜日

1日目は朝から大雪だったけど、ほぼオンタイムで進行。残念ながら最終C1レースが暴風警報のため中止。 とりあえずレインボーブリッジの下にクルマおいて、りんかい線で品川のホテルまで帰ってきた。

金曜日 設営

休暇取得でお台場でシクロクロス東京のコース設営。

木曜日

今日も仕事のあとにローラー。20分を2回。2回目は残り7分から20秒の加速を40秒休みで6回。 最後に1分を1回。 明日は会社休んで朝から日没までシクロクロス東京のコース設営。週末は雪も降るみたいだし、 どんなコースにするか。

水曜日

遅番だけど2時間前倒しで8時からの出勤。昨日と同じメニューでローラー。 20分を2回。週末は金曜日からシクロクロス東京で乗れないので明日も練習できるとよいけど。

火曜日

遅番勤務のあとローラー。20分を2回。レストを6分にしてみた。夕方から雪になった。

月曜日

今週は遅番勤務。歯医者に行ってから出勤。帰ってきてから自宅でローラー 20分を1回だけ。続きは明日やる予定。

高石杯

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/rgj-46ec.html

土曜日

今週は風邪ひいて会社を水木で2日間休んでしまった。金曜日はなんとか仕事して早く寝た。今朝天気を見ようと外に出たらクルマが盗まれていた。 すぐに110した。保険でレンタカーが30日間使えるとのこと。風邪も良くなったので午後からは江戸崎まで軽く練習に…