sudoumanのブログ スドーマンの自転車日記

須藤大輔の自転車日記です。成田市在住 自転車レース、シクロクロス、女子自転車レースを中心に活動しています。 CXのレースとかコース試走動画をYouTubeチャンネル sudoumanで公開中。最近は自転車バーチャルトレーニングツールのズイフト日記になりつつあります。 amazonアソシエイトに参加中 。公式サイト 須藤大輔オフィシャルウェブサイト 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

早番で勤務。少し残業。耳鼻科に行ってアレルギーのクスリをもらいました。 ローラーは100分。L2を50分、L3を40分。 データはリセットを忘れたのでラップ4からが今日のデータ。1からは土曜日のもの。

月曜日

早番で勤務。仕事のあとはソフトバンクへ。 IPhone3GSが壊れたので、4に機種変更。 メールやって携帯いじって1日終了。 今日もトレーニングしませんでした。

日曜日 JCRC NATS大会

4時30分起床。 JCRC特別戦NATS大会に参加。 RGJは女子クラスで1位、2位でした。

土曜日 雨

5時起床でローラー1時間。自転車の調子が悪く、 アップ〜L2で中断。異音がするのでクランクをグリスアップ。 7時過ぎからNATSに行って 明日のJCRC大会の仮設トイレ設置立会い。 仮設トイレは男性専用です。 女性は常設トイレを使用して下さい。

金曜日

大会の準備もあり、今日は練習時間取れず。明日は5時起きしてローラーの予定。8時には出発して、空港寄って、NATSの仮設トイレの立会い。

木曜日

目覚ましなしで4時55分に起床。あまり天気がよくないので近くを走ることに。空港から神崎、下総あたりをパトロールしました。 NP161.3ワット、IF0.740、TSS188.9 本日の走行 82キロ

輪行箱(ミニチュア版)

5月29日のJCRCのNATS大会の賞品目録として使用予定。

水曜日

早起きできたので出勤前にロード3時間くらい。 多古から佐原に行って、神崎コース後半を走りました。 本日の走行 82キロ。

火曜日 朝から雨

ローラーのため、早起きしたものの眠いので出勤時間まで寝た。 仕事のあとは買い物に行きました。

月曜日

遅番で勤務。仕事のあとはクルマで市原まで。週末のJCRCに向けて少しずつ準備中。

日曜日 富士山あざみライン

3時過ぎ起床で富士山へ。選手のみ2回登坂。サポートの2人は交代でクルマで頂上まで伴走。下山は3人でクルマで。サポート係はそれぞれ1回ずつ走りました。馬返しで2分ほど停止、これを含めて試走ペースで1時間6分程度。52キロは無理としても、数年前より力が…

土曜日

にほんブログ村 自宅からつくば往復。不動峠(13分58秒、249ワット、平均心拍数171)と風返し峠。 あざみライン対応のため、コンパクトクランクで走ったけど、やはりダンシングを多用するのであまり向いてない。どうしても従来の感覚で走るので、インナーだ…

金曜日

早番勤務。明日の休日出勤は回避できたので、今日は水産センターで、今月2回めのうなぎ。ママチャリで往復1時間のサイクリング。 http://www.inba-gyokyou.com/restaurant.html

木曜日

昨日寝たのは2時過ぎ。早番勤務なので遅くても5時30分には起きないと。たぶん3時間くらいしか寝てないはず。それでも夕方はロードに出て3時間ほど。3キロ周回を8周してから、久住のほうへ。なぜか最初のアップの部分のGPSデータがおかしい。 本日の走行76キロ

水曜日

早番勤務。眠過ぎ。仕事のあとは某所にてチーム打ち合わせ。0時過ぎに帰宅。今週土曜日も出勤確定。

火曜日 大雨と雷

早番勤務のあと耳鼻科を受診。帰ってから自宅にてローラー台75分。 L1を10分、L2を50分。上限アラーム鳴りっぱなしで、いつもより踏めるので、L3からL4までやってしまおうと思ったが、急にきつくなり13分で終了。

月曜日

今週は早番勤務。写真は昨日のスタート前の集合写真。 今年3回目のレースは6月19日、実業団富士あざみライン大会にした。 http://www.jbcf.jp/race/2011/mt-fuji/2011_fujisan_guide.pdf 過去の自分の成績を見てみた。 2008 BR-1 105位 55:48 12.25km/h +13…

日曜日 房総160キロ→180キロ

房総ツーリングに参加。エイド4の上総中野までは順調でしたが、アルプスラボをwebで表示させてナビゲーションとして使っていた、携帯電話の電源ならびに予備の外部電源喪失事象(単なるバッテリー切れ?)により音信山のエイド5以降、かなり遠回りになってし…

土曜日 休日出勤

今日は休日出勤で安全通路のライン引き。 明日は市原市役所スタートの房総ツーリング160kmです。

金曜日

ローラー1時間50分。L3を長めに。L4は5分 明日も仕事になりました。

木曜日

出勤前にローラー1時間45分。L1.L2.L3をそれぞれ30分ずつ。L4で6分だけ。心拍数は低いのに体感強度は高い。ここのところ走り過ぎている。急に練習量だけ増やしてもその後の回復に時間が取られるので次の強度の高い練習が出来なくなる。よって無駄が多い。や…

水曜日 53日目

出勤前にローラー60分。下限アラームが鳴りっぱなし。ないものを無理に絞り出してる感じがするのでさっさとやめました。

火曜日

遅番勤務。ゆっくり寝て、午後は雨予報だったのでクルマで出勤。 写真はBTB輪行箱のコーワ様より。いつもありがとうございます。 http://www.j-kowa.co.jp/w-shop/w-shop.html いつもはほとんど最下位となってしまう苦手のタイムトライアルでも、けっこう準…

月曜日

今週は遅番勤務。5時に起床で多古、大栄、神崎付近をパトロール。明日は雨予報だし、レース翌日ということでL2くらいで62キロ走りました。5月29日 JCRC特別戦 成田NATS大会。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/57738 シクロワイアードさんのページに掲載さ…

日曜日 埼玉県タイムトライアル大会

マスターズで参加。タイムは15分07秒で15位でした。 平均時速は39.66km/h。平均心拍数は176.9。最高は183

土曜日

昨日寝たのは1時近く。 早番で勤務。仕事のあとは眠過ぎて昼寝。 疲れが取れないので、グリコのサプリ+薬を飲んで明日は10キロのタイムトライアルに出ます。

金曜日 48日目

連休開けは早番勤務からのスタート。明日も仕事で 日曜日は埼玉県タイムトライアル大会に行きます。 仕事のあとは休養にして、チームのお仕事。 あいた時間で自転車メンテナンス。今日はバイオブレンド スプレータイプを使ってみた。 ブシュ-とスプレーが飛…

47日目 連休最終日

連休最終日はPK朝練に参加。タイムトライアル仕様で直線だけは意識してスピードアップしてみました。 連休だけで約550キロ。久しぶりに走った気がします。 本日の走行 57キロ。NP193.0ワット TSS201.9 今日もバイオブレンド使いました。なかなか良さそうです…

46日目 水曜日

今日は市原にて約10キロのコースを7周。昼食後は市原市役所から横山交差点まで。 本日の走行 150キロ。 新しいオイルをテスト中。少しずつインプレ入れて行きます。 http://www.bioblend-japan.com/

火曜日 45日目

今日は5月15日の房総ツーリングの下見を兼ねたコースでトレーニング。165キロほど。 http://atumare.open365.jp/Products.9.aspx